検索結果:5,380 件
1週間前位から、喉が痛くなり鼻が詰まり、タンが絡み、せきが出ると一通りの症状が起こり今に至ってます。 病院へも行き、ムコダインとアスベリンをもらいました。 アスベリンは飲むと頭がボォーとするので飲むのはやめています。 そして今、体のキツさもなくなり元気にはなりましたが、時折酷く咳込むことがあります。 昼寝する為に横になってうとうとしてたり、夜布団に入ったらとか… アスベリンは飲んだ方が良いですか? 追加でフスコデシロップも出されましたが、これも頭がボォーとなります。 我慢しても飲んだ方が早く治りますか?
14人の医師が回答
28歳3人の子供がいます。 もともと、頭痛と肩こり持ちなのですが、ここ何日か首の付け根から頭が痛く、(特に左の)肩も凝っていました。 30分ほど前に妹とお互い横になりマッサージをしあったのですが、終わったら首の付け根の痛みは良くなったのですが、頭がとても痛いです。 圧迫されているような感じで、すごくズキズキします。 こめかみから後頭部にかけて、特に痛みます。 マッサージをされている時に首とその付近の肩らへんを押された時に骨が何回かなりました。 また、首を左右に曲げるといつもポキポキ、ばりばりなります。 様子をみていて大丈夫でしょうか? 激痛とまではいきませんが、今までにない感じで心配です。 よろしくお願いします。
6人の医師が回答
4日前くらいから寝起きから一日中頭痛が続いています。時々やわらぐ時もあるけどほとんどずっとです。痛みは波があり、痛みがひどい時には立っているのがしんどいです。横になるとだいぶやわらぎますが、頭は重たいです。市販の鎮痛剤を飲んで30分後からききはじめて2時間程度で効果はきれ、また痛みがきます。時々えづくときもあります。なんかの病気なのでしょうか?こんなに頭痛が続いたことがないので不安になりました。
9人の医師が回答
最近身体がだるく、頭も重い感じが続いています。頭痛という感じの痛みはありません。 吐き気も少しして胃も張っているようで食欲もありません。熱はないですが熱感はあります。怠いので起きているのが少し辛い時もあり横になってしまいます。 排卵日付近の体調不良とかはありますか? これは内科ですか?消化器科でしょうか?
8人の医師が回答
一昨年の春位から、左乳房に違和感を感じ、いくつか病院やクリニックをまわりましたが、特に問題はなく軽い乳腺症だと言われてきました。 でも、違和感が最初は乳房だけだったのが、先月末からは、左鎖骨・肩関節・腋横辺りが痛くなり、脚のつけねも痛いし、最近頭も痛いです。 頚椎ヘルニアがあり、それも多少影響しているのかもしれませんが、何科に行けば良いですか?
2人の医師が回答
初めまして。2週間ほど前から後頭部に触るとピーナッツくらいの大きさのふくらみができました。位置は右の眉尻から直線状に15〜20cm引っ張った辺りです。 触れると鈍い頭が広がり、横になって右を向くと頭の位置によっては痛みます。 普通にしていてもズキンズキンとその部分が痛みます。 視界がフワフワっとしたり、頭に電磁波を当てられてるような、もわんとした違和感、めまいと立ちくらみがあり、頭痛もあります。 右目の奥の痛み、首の痛みもあります。仕事で同じ姿勢でPC画面のみすぎかなと思ったのですが、いつもと違った頭痛のため不安になっています。 偏頭痛、緊張型頭痛持ちで気圧の変化に弱いですが、そのときの頭痛とは違います。 病院に行ったほうがいいのか、またその際は何科に行けばいいのかご相談したいです。
いつもお世話になります。 胃痛が治らないで相談させていただいたのですが、病院受診後ちょっといいかなと思っていたのですが、またやっぱりキリキリ痛みがすごくて…どうしたらいいのかです。タケキャブ、アコファイド継続で薬を増やすの嫌でしょ?と言われたのでそのままです。 でも、痛みがなかなか完全にひいてくれません。 どうしたら治るのでしょうか?薬に頼らない方法とかないですか? あと、さっきから急に首の後ろの頭全体が痺れて、手足も気持ち悪い感じがして、フラフラする感じです。今横になったのですが、頭が圧迫されたようなへんな感じです。大丈夫なのでしょうか? やはり精神的なものでしょうか? よろしくおねがいします!
4人の医師が回答
3才の息子が3日前から発熱、昨日から顎下線が腫れおたふく風邪と診断されました。 昨日は熱が高くありませんでしたが、今日は38.6℃で、昨日から頭と腫れている所が痛いとぐったりしています。 時々お腹も痛いと言います。 座っているのも辛いようでずっと横になっています。 解熱剤は飲ませた方がいいのでしょうか? また髄膜炎などの心配もあるのでしょうか?
1人の医師が回答
51歳女性です 先日頭くらいに在宅ワーク中太もも付けねがものすごく痛くなり出して、ロキソニンなど飲んで一週間様子みていましたが、やはり痛くてリンパあたりにしこり?みたいなものを昨日見つけました。 元々、関節リウマチと繊維筋痛症治療していて、痛み止めでごまかしていましたが、今は座るのが痛いし、右を下にして横になるだけで痛いです。 リュウマチが原因でしょうか? 早めに病院行ったほうがいいでしょうか? よろしくお願いします。
7人の医師が回答
2日前、フローリングで靴下を履いていたために、尻餅をつくような形で転びました。頭をもう少しで打ちそうな滑り方でした。何とか歩けたので、単なる打撲だと病院には行きませんでした。しかし、まだ痛みはあり、横になって寝ている分にはいいのですが、起き上がる時に痛み、便座に座るのも辛いです。立ち上がる動作、前屈み、など腰に力が入る動作が痛いです。骨を折ったのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5380
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療