検索結果:3,144 件
10月末に出産をし、11月末に悪露は終わったと思ったのですが、なぜか今日出血があります。 量は少なくおりものに少し血が混ざったような感じです。 出産前は生理痛があったのですが全くありませんし、今は母乳育児なのですが… まさかこんなに早く生理がくるのかと驚いてしまいました。 個人差もあるとは思いますが早い人だとどのくらいで生理がきますか?
1人の医師が回答
帝王切開で出産後1ケ月と三週間経っています。褐色で終わりそうなくらいの少ない量の悪露が昨日から鮮血になり、今日は昨日より出血が多くなりました。生理でしょうか? 生理よりは少ない血です。回数は昨日二回、今日四回。 現在母乳で育ててます。 少し生理痛のような腰痛があります。 受診した方が良いでしょうか?
28歳女性です。 11か月前に出産し、現在も完全母乳ですが、産後5か月で生理が始まりました。先月までは妊娠前より鮮血で量も多いい生理でしたが、今月予定日どうりに生理が来ましたが、茶色い血で非常に量が少ないです。考えられる病気は、何でしょうか?また一般的に妊娠中、産婦人科で子宮けい癌のウィルスの検査は行ってるのでしょうか?
産後12日目ですが、悪露が減らず生理2日目ぐらいの血の量であったので病院へ行きました。その際メチルエルゴメトリン錠あすかという薬を3日分処方していただきました。この薬は授乳中でも大丈夫なのでしょうか?調べると母乳へ移行されることが確認されていると書いてあり心配になりました。よろしくお願いします。
4人の医師が回答
昨日からおりものが茶色で血が混ざったような感じなんですけど、量はそんなに多くないです。 生理は10月13日きて今月はまだの予定です。出産して9ケ月たってまだ母乳をあげています。生理は産後4ケ月くらいできました。あと子宮けいガン検診は先月受けて以上なしでした。 今までこんなことがなくて心配です。
7月17日に帝王切開で出産しました。産後のおろは1ケ月健診には治まってました。 今日、血の塊が少し出て、その後生理のような出血に変わり続いてます。出血の量は生理と同じ位です。 母乳があまり出なかったので完全ミルクです。 産後2ケ月位で生理がくるのでしょうか?それとも不正出血なのでしょうか? 赤ちゃんが居るので直ぐに病院に行けません。診察を受けるべきでしょうか?
産後5ヶ月弱で完全母乳で育児をしている者です。昨日から膣のあたりが少しジンジンする感じがあり、先程トイレの際、ペーパーに血(鮮血に近い)がごく少量つきました。生理でしょうか?少し早い気もするのですが。もしくは膣が痛むことから考えて会陰切開したときの傷が開いた可能性はありますか?心配です。教えてください。
すみません。5ケ月の息子について相談させてください。 今朝から2時までに4回の排便があり、3・4回目の便は水っぽい黄色いもので、薄い血のようなものが少し混ざってます。 機嫌は悪くなく、母乳も変わらず飲んでいます。 受診をしたほうがいいでしょうか?何か気をつけることがありますか?教えてください。
生後5ヵ月の男の子のママです。 母乳育児にもかかわらず産後2ヵ月で生理がきました。 しかし生理以外にも生理後2週間位で数日の出血(黒に近い血)があったりと不正な出血が3ヶ月あります。 産後なので様子をみていたのですが病院でみてもらったほうがいいのでしょうか。 不正出血なのでちょっと不安です。 アドバイスお願いします。
6月15日に3人目を出産しました。妊娠中はいろいろとお世話になりました! 出産は何事もなく、無事にうまれました。悪露も今週は落ちついて薄茶色になってましたが、今日いきなり赤い血になってしまいました。ここ1週間はナプキンに何もつかなかったりもしたのですが… もしかして生理がきたのでしょうか? 赤ちゃんには母乳とミルクの混合にしています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3144
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療