検索結果:7,929 件
こんにちは。私は四ヶ月半前、妊娠15週で流産しました。流産後、約二ヶ月後に一回目の生理が来ました。二回生理を見送ったら妊娠を考えていいと言われてたので、先月からタイミングを見てるんですが、前回、今回と排卵日辺り全くおりものがでてません。 排卵してない可能性が高いでしょうか? おりものが全くでてなくても排卵してる可能性はありますか?また流産の影響もありますか? 来月から基礎体温をつけようとは思っていますが、その前に排卵してないようなら病院に行った方がいいかと悩んでいます。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
今妊娠7週目なんですけど、 最近異様に下腹部が痛くなるんです。 生理痛のようなものでわなく マラソンで走った後に脇腹が痛くなるような感覚です。 過去に化学的流産を2回連続で繰り返し 流産した後の生理がくる前に 今回妊娠が発覚したんです。 一応検診でわ袋も大きくなってるし 赤ちゃんの大きさも平均的と言われて、来週検診なんですが、何かとても不安で仕方ありません。 出血はまったくありません。 悪阻はありますが胸の張りは6週くらいでなくなりました。 乳首は痛いです。 稽留流産などは何の症状もないと聞きますが本当なんでしょうか?
7月28日に流産してから二日前初めて生理がきました。早く赤ちゃんを授かりたいと思ってますが、この生理の後、子作りしても大丈夫ですか?以前から不妊で誘発剤を使っていたので、病院からは三回生理を見送った後、それからといわれたんですが、出来るか出来ないか分からないため焦ってしまいます。
先月の29日に不全流産のため手術をしたのですが 生理は不順でも今月中にくるのですか? もぉ胸が張って2週間以上たちますが まだ きません… 手術後すぐに 妊娠する事もありますか?
最後の生理の開始日が8月21日で病院には10月24日に受診検査で+でしたが胎児は確認できず袋もできませんでした 一週間後の今日検査で-でエコーではまた確認できず化学的流産と言われましたがまだ出血はありません 一週間後には生理が来ると言われこらから着床も可能性薄いと言われました ですが出血はしなければまだ可能性ありますかね?流産とは必ず出血はともないますか?教えてください返信お願いします
生理が来ないので生理予定一週間後に検査薬で検査したら陽性だったので妊娠予定6週辺りで病院に行ったら陰性でした、すごくショックな結果でツラいです 服用していた薬が原因で流産したんでしょうか?
2人の医師が回答
4週間前に自然流産をしましたが、その後低温が続いています。 低温期のまま生理がくることがあるのでしょうか?それとも通常の生理と同じように高温期が2週間ないと生理はこないのでしょうか? 高齢のため1日も早く不妊治療を再開したいので、このまま自然に生理がこない場合、薬など服用する必要があるならば早めに診察を受けようと思っています。 どれくらい待ってから診察を受ければよいのか悩んでいます。 自然妊娠後どれくらいすると通常の生理はくるものなのでしょうか? よろしくお願い致します。
先月6日に生理がきました。そして子供が欲しいため、排卵チェックを使って排卵日にタイミングをとりました。 そして昨日まで検査薬は出ませんでしたが、今日朝少しだけ薄いですが陽性反応がでました。しかしそのあと生理が来ました。これは生理と考えるべきでしょうか?しかし、出血がある今も少し薄いですが陽性がでます。化学流産なのでしょうか?宜しくお願い致します。
いつもお世話になっております。 不安なので少しでも聞いていただければと思っています。 3月17日に2人目を不全流産しました。 10週でした。 その後、子宮の入口に出かけているものだけ掻き出し、その後は生理を待ちましょうとのことでした。 hCGがゆっくりさがっているので生理は遅れるかもと言われ、 42日後に生理がきました。 生理痛もなくいつも通りの量で、7日で終わりました。 この時も基礎体温はガタガタでした。 元々流産する前は、28から30日周期で、基礎体温も2層にわかれていて、排卵検査薬がだいたい12日くらいで陽性、14日くらいに排卵していました。 ですが今回流産後の初めての生理後、今日で14日目ですが、排卵検査薬が陰性が続きます。 基礎体温は11日目にがくっと下がり、その後はゆっくりあがってますが、高温期と言えるほどの体温にはなりません。 36.3くらいです。 また排卵検査薬は陽性ではないですが、12目が1番濃く、その後どんどん薄くなっています。 流産後は無排卵が続くのでしょうか。。 早く妊娠をしたく、タイミングも2日に1回とっていますが、無排卵だと思うとショックで悲しいです。 このような状態で今後自然妊娠することは可能なのでしょうか。
4人の医師が回答
流産手術後2ヶ月ちょっとで生理?が来ました。 いつもと違い、ちょっと黒っぽい血で、たまに塊が出ます。赤い血もでました。もう始まってから5日経つのですが量が減りません。いつもの3,4日目くらいの量がずっと続いてます。(いつも1、2日目が大量でそのあとから少しずつへる。)腹痛もいつもと少し違う感じで臭いも少しします。 流産手術後2ヶ月も来なかったので、溜まっていたのかなとは思うんですが、いつもと違うことに心配です。 不妊治療しているので金曜日にクリニック受診予定なのですが、この生理は異常じゃないですか? この出血が生理以外に考えられることはありますか? 金曜日を待たずにクリニック行った方がいいですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7929
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療