点滴痛いに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

静脈炎について教えて下さい。

person 30代/女性 -

画像あります。 静脈炎について教えて下さい。 9/21から26まで 高熱、腹痛、CRP35、白血球25000で 入院しました。CTにて痛かった腸が炎症が見られたため、多分腸炎だろうと診断され、退院するあさまで、抗生物質の点滴をしました。 10/5金曜日頃から右腕に赤みがあり、押すと痛かったのですが、気にせずにいました。 日に日に赤みは増えていき徐々に上に上がり、月曜日には赤みと患部の熱、それととにかく腕がだるさでとても痛いです。 今日になると、左腕にも赤みが出てきました。 全て血管に沿って赤みと少し腫れています。 内科皮膚科併用の病院に行くと、静脈炎だろうけど、普通は点滴中になり、数日後になるのは珍しいと言われました。 とりあえず抗生物質の点滴とあまり強くない抗生剤を頂き、明日も点滴に行きます。 とにかく腕がだる痛いです。 右腕は熱をもって暑く、車の運転のハンドルでさえ痛くて苦痛です。産まれたばかりの赤ちゃんがいるため、抱っこするのも大変です。 静脈炎はどのくらいで治りますか? このまま、まち医師で大丈夫でしょうか? また、本当に静脈炎でしょうか? どんな情報でも良いので、よろしくお願いします。 CRPは0.5 白血球は7000まで下がりました。

5人の医師が回答

内科受診を続けるか、泌尿器科を受診すべきか

person 20代/女性 -

5日の夜喉が痛くなる。 6日の朝痛みが悪化、微熱、体の痛みで内科受診。インフルエンザ陰性。喉からくる熱だと抗生物質と解熱剤処方してもらう。 その昼間トイレが近かった。夜には39,7度まで上がり体中痛く悪寒もひどいため解熱剤飲む。 7日再受診。37度で喉の痛みはほとんどない。インフルエンザ陰性。 血圧が少し高いと言われ、血液検査、尿検査をした結果→膀胱炎があるかも、それがなんらかの形でこじれたのかもしれない、炎症の数値も高いから今まで通り薬は飲んで、抗生物質の点滴を毎日やりましょう。ということでこの日一回目の点滴を帰宅。 8日診察はせず点滴のみ。 結局原因がはっきりしないまま、抗生物質の点滴をしにいくのですがこのままで良いのでしょうか? 確かにトイレが近くなり尿の臭いも膀胱炎になったときの臭いと同じでした。ではのどの痛みは一体?そして今頃になって鼻づまりがでてきました。 吐き気も軽くでたりします。元もと不安神経症のため吐き気は出てもおかしくないのでこればかりはわかりませんが… はっきりした原因や病名もわからないまま内科受診で毎日抗生物質の点滴をしてて良いのでしょうか? 泌尿器科に行くべきなのでしょうか? 高熱があった場合 腎盂炎というのもあるし、膀胱炎で微熱が続くこともあると看護婦さんが言っていました。そこはちゃんとはっきりしてもらいたかったのですが…私は何が原因で高熱だったのか。 ちなみに今は、36度台ですが軽く吐き気(昨日朝から)がでたり鼻づまりがあります。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)