現在生後2か月の女の子を母乳メインの混合授乳をしています。
ふとミルクの飲み方について気になったので質問させて頂きます。
ほとんど母乳ですがミルクとの混合授乳を希望していたため、出産して退院後は毎日ミルクを1日1回のみ、0~40ml飲ませていました。生後3週間の頃に、試しに1回100ml与えたところよく飲んでいたので、それ以降は1日1回、0ml~100mlを飲ませていました。
・1日1回ですが、急に40mlから100ml与えてしまったのですが、赤ちゃんにとって良くないことだったでしょうか。
・日によって全く飲まない日もあれば、1日1回100ml飲む日もあったりしたのですが、このようなミルクの与え方は問題ないでしょうか。