検索結果:7,521 件
四月終わりに中絶をして六月一日から生理がきました。これを期に基礎体温をつけだしたのですがほぼ毎日36.736.9の間をいったりきたりです。通常これは高温期の体温ですか?この時点で低温期はないということなのか、これがわたしの低温期と判断して良いのか、どうなのでしょう。中絶後妊娠反応はマイナスになりました。
1人の医師が回答
最近生理が遅れぎみでくるので基礎体温をつけてみました まだ一月半くらぃですが独身時代につけていた低温期と高温期のような差になっていなぃように思えます 何か病気でしょうか?
4ヶ月間ミニピル(ノアルテン5)を飲み続け、その間不正出血もなく、ずっと生理は止まっていました。1月はじめに飲むことを辞め、3日後に消退出血?がきました。 その日から数えると2/6が生理予定日なのですが、現在も生理がきません。 性行為が2/3にあったため、17日経った今朝クリアブルーで検査をしましたが、陰性でした。ピルをやめてから生理が遅れるということはあるのでしょうか? また、ミニピルをやめ、消退出血後から基礎体温を測っていますが、36.0~36.5の間でガタガタです。冬だからでしょうか?ミニピル服用前は低温期、高温期二相になっており、高温期は36.7程度でした。 妊娠の可能性が高いでしょうか? それともピル服用によって生理周期に影響が出たのでしょうか…
3人の医師が回答
4月から生理不順です。 (細菌検査/子宮頚ガン検査は半年前くらいに受診、クラスI異常なし) 1.5週間前から36.70〜36.90の高温期が続き、昨日から36.20の低温期に入った様子です。 4月より前は低温期に入った当日くらいに生理がきたのですが、今も生理はきません。 これもホルモンバランスの影響の可能性はありますか? あと2ヶ月くらい同じ状況が続くようであれば病院に行こうと思います。
基礎体温について教えて下さい。今月の生理が19日に来たのですが体温が高温期のまま下がりません。生理を境に低温期になると本などには書いてあります。 生理になった時の体温は37,06で今日は36,95です。 身体がおかしいのでしょうか。 受診の必要はありますか。 教えて下さい。
18日前に、超音波の検査をしたのですが、排卵が確認できました。その後、高温期も続き生理も来ません。妊娠してる事はあるのでしょうか?
42才初めて体外受精し、ホルモン補充療法をし、黄体賦活もしながら、5日目の4BCの胚盤胞を凍結胚移植しました。高温期15日目まで七度超えし、チクチクと腹痛と眠気があったのですが、高温期16日目に無くなり、高温期17日目に茶オリがあると思ったら、どばっとドロドロのレバーと経血が出ました。2日目の今日もレバーがちょろちょろあります。 これは化学流産というものですか? 生理が来た今週期にも凍結胚移植できますか?
こんにちは。よろしくお願いします。 生理周期はばらばらで、大体40日〜60日くらいになっています。今回、4月29日からが最終月経です。5月24日と27日に卵白のような伸びるおりものと下腹痛等がありました。排卵期なのかなぁ?って思っていました。 ただ、今までの経験上、このような状態から7日〜10日程度で生理がきますが、今回は17日経ってもまだ生理が来ません。いつもなら特に気にしないのですが・・・。実は勢いで6月9日に膣外射精で主人と関係を持ってしまいました。子供はこれ以上いらないと思っています。今までは必ず避妊していたのですが、生理直前だと勝手に思ってしまった自分が情けないです。 生理不順の場合、低温期の日数が伸びて高温期の日数はだいたい一定だということをあちこちのサイトで見たのですが、そういうものなのでしょうか?高温期が一定というのなら排卵が実はまだで、主人と関係を持った日あたりが排卵だった、という可能性もあるわけですよね。今の段階では数日前の話なので妊娠かどうか全く分からない状態なのは分かっています。ただ、高温期の日数が一定の場合、私の5月末にあった排卵期特有と思われるおりものはなんだったのでしょう?!(ちなみに卵巣嚢腫は持っていますが、おりものは普通で性病等の病気は持っていません。)現在は白濁したおりものが少々出てる程度です。 おたずねしたいことは 1:5月末のおりものは排卵期だったと思われるか 2:生理不順というのは低温期が伸びるだけで高温期は一定なのか(2週間前後=生理前2週間前後が排卵期) 3:この状態で妊娠はあり得るのか 今更このようなご質問をして大変はずかしいのですが、よろしくお願いします。
現在妊活中で基礎体温を計っています。計り始めてからあまり一定にならず、低温期が20日、高温期が10日切るくらいだったり、高温期の途中に1~2日低温に戻ったりもします。1人目を妊娠する前は35日周期の低温21高温14日くらいでした。しかし出産後の生理開始してからここ4ヶ月くらいは毎月25日に来ます。でもなぜ高温期が短いのかわかりません。 出産後、基礎体温がバラバラになったりすることはありますか? また、基礎体温がバラバラなのが気になり最近ルイボスティーを飲み始めました。ドラッグストアの市販の物ですが、ルイボスティーは妊活にいいと買いていました。 市販の物でも大丈夫ですか?
4人の医師が回答
今月から生理5日目より5日間クロミッドを服用、高温期3日目より14日間ルトラールを服用しています。 排卵時期も大きさ、内膜の厚さを数回見ていただきタイミングを合わせました。もともと高温期が短かった為にルトラールの服用だと思うのですが 他の方の質問etc.見ると毎食後1錠7日間の服用が多く私は夕食後1錠14日間の服用です。 何が違うのでしょうか? ルトラールの効果に違いがあるのでしょうか? ルトラール服用中には生理が来ないと書かれていますが医者からは生理が○日頃に来なかったら可能性があるから○日に尿検査しよう!と言われています。 しかし両日ともにルトラール服用中に重なります。 もちろん今はまだ高温期が続いていますが胸の張りなど一切ありません。どちらかと言うとイライラが強く生理前の症状が近いです。 よろしくお願いしますm(__)m
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7521
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療