生理が終わったと思って性行為に該当するQ&A

検索結果:4,055 件

生理が来なくて不安です。

person 20代/女性 -

9月の生理予定日になっても生理が来ず、1週間様子を見ていましたが来なかったので初めて婦人科を受診しました。(因みに性行為は1年以上していません)今までの経緯を話し、内診と尿検査と採血をしました。 先生は「また1週間後に来てください。それまでに来なければ生理を起こすようにします」と言われました。 今週の水曜で1週間になります。今の所来ていません。気にしすぎると良くないのは分かっているんですが…不安でたまりません。生理の事が気になっている間に大学の後期授業も始まりました。(環境の変化) うつ病(だいぶ良くはなりました)とパニック障害、社会不安障害があり、特に『学校』という環境に対してのトラウマやストレスを抱えて過ごしてきたために…長期休暇が終わる少し前くらいから体調不良になったり、不安感が強くなります。 それで生理が遅れているのかなとは思いますが…落ち着かない日々を過ごしています。 質問なんですが… 生理を起こすようにするというのは薬を飲んだりしなきゃいけないんでしょうか? 後…婦人科の会計時に「様子見の1週間の間に生理が来ない時は尿をためて来てください」 と言われたのですが…尿検査って何回もしますか?

1人の医師が回答

以前はなかったのに性行為時、毎回出血してしまう。

person 40代/女性 -

2年前あたりから突然性行為時に毎回出血をするようになってしまいました。子宮筋腫もあり、30代の頃から処方をしていただいており、45歳からは保険適用のホルモン剤を内服しておりました。子宮筋腫があるとわかってからも性行為時の出血は全くなかったのですが、今は毎回になり、また出血をしてしまうのかと思うととてもストレスです。 かかりつけの医師には相談をし、まずは私はたくさん子宮筋腫があるようですが、小さくなっているということで採血し検査の結果、生理があがっていると言われました。子宮頚がん検査も陰性。来週の月曜日に子宮体がんの検査もします。ただ医師に言われたのは、年齢のせいで膣の中の粘膜が弱くなってるから出血は仕方ないと言われ、私は毎回出血するのは本当にストレスでどうにかできませんか?治療はないんですか?と聞くと、パートナーに理解してもらいなさいで終わってしまったのですが、やはり薬などで何か出来ることがあればと。本当にストレスで… 現在はホルモン剤も処方していただけなくなったので、内服はしていません。 お恥ずかしい悩みなのですが、何かアドバイスいただければ幸いです。

3人の医師が回答

着床出血の時期と、妊娠中の蓄膿症や喘息

person 20代/女性 -

こんばんは。はじめまして。お世話になります。 生理が終わってから7日目に茶色い少量の出血がありました。これは着床出血の可能性あるでしょうか? 以下詳細です。 *9/20〜25日に生理がありました。 *9/26〜10/1に主人と子作りをしました。 *10/2(生理が終わってから7日目)に茶色い少量の出血がありました。 *生理周期は3、4日遅れることはありましたが定期的でした。「早く」来ることは今までほとんどありませんでした。不正出血も今まではありませんでした。 *次の生理予定日は10/23です。 *今日、フライングで妊娠検査薬を試しましたが「陰性」でした…予定日一週間後ではないから検査薬を使うのは早かったとは思います。 1.この場合、着床出血の可能性はありますか?不正出血でしょうか? 2.性行為をしてから、約何日後に着床出血は起きますか? 3.現在(もし妊娠していたら前の生理から数えるともうすぐ妊娠2週目の妊娠初期です)数ケ月前から蓄膿症で耳鼻科に通っています。今は症状は良くなってきていますが、毎日ムコダイン錠500mgとポララミン錠2mgを飲んでいます。これからも飲んでも問題ありませんか?上記の薬はいつまで、飲み続けても大丈夫ですか? 4.妊娠中も使える蓄膿症の薬はありますか?(できたら妊娠中飲んでもOKの蓄膿症の薬の名前と、妊娠中はNGの蓄膿症の薬の名前も参考に教えて頂きたい。) 5.秋の季節の変わり目になると喘息の疑いで少し咳が出はじめたのですが、レントゲンをとるなると躊躇してしまいます。生理予定日後に喘息の疑いで病院にかかろうと思いますが、妊娠中でも飲める薬はありますか?(できたら妊娠中飲んでもOKの喘息の薬の名前と、妊娠中はNGの喘息の薬の名前も参考に教えて頂きたい。) 乱文長文すみません。 先生方、ご回答よろしくお願い致します。m(__)m

1人の医師が回答

今月から妊活を始めました!

person 20代/女性 -

結婚して一年になり、今月から妊活を始めました!(避妊をやめました) 前々回の生理が1/29〜2/4で、前回の生理が3/26〜4/1で期間が空いています。 ストレスなのか生理が全然こず、薬を飲んで3/26に生理がきました。 それより前は割と安定的に生理がきていました。 アプリだと4/11〜15が排卵期間で、4/8あたりに透明で伸びるおりものがでるようになりました。4/3あたりから避妊をせず、2日に1回くらい性行為をしています。 最近ある症状では、 ・腹痛(下腹たまに右側だけ)や腰痛(痛みというより違和感?)排卵後くらいからずっと続いている ・気持ち悪さや吐き気(もともとたまに気持ち悪くなる時があるのでそれが原因かもしれない) ・排卵が終わったはずなのに数日前からまた透明の伸びるおりものがでるようになった ・乳首の痛み(触れると痛いけど、生理前もある症状) などがあります。 これが妊娠前の症状なのか生理前の症状なのかわかりません。 フライングすぎますが、妊娠検査薬をしましたが陰性でした。 また、基礎体温をつけるようになりましたが、わたしの測り方が悪いのかバラバラすぎてよくわかりません。 写真をつけるので確認をお願いします。(黄色の部分は排卵の予測日です。) 今日はいきなり37.45℃ありました。 これは妊娠の可能性があるか教えていただきたいです。症状は人それぞれかと思いますが、、 どの部分にその可能性があるかも教えていただきたいです。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)