生理が終わっても高温期に該当するQ&A

検索結果:1,609 件

過長月経(不育症の治療中)

41歳で妊娠を希望しており不育治療中なのですが、 現在過長月経(出血開始から14日目)で悩んでいます。 今年の6月に生理が2ヶ月こなかったため婦人科を受診しましたら、 検査の結果、子宮腺筋症といわれたのですが、妊娠を希望しているため 特に何もせず経過観察となり、不育症の治療を開始しました。 治療といっても高温期からアスピリンを飲むだけなのですが・・・。 <生理について> 6月の受診後、8月に生理が10日ぐらいありました。 9月は生理がなく、10月末には1日だけ出血がありました。 そして11月4日頃から現在まで出血しています。 11月4日から3日間微量出血。(1日に1回ぐらい血の塊約3cmが出る。) 4日目から生理と同量の出血。(1日に2回血の塊約3cmが出る。) 出血開始5日目〜10日目は出血多い。(1日に数回血の塊約3cmが出てふらつきと動悸がひどかった。) 出血開始11日目頃から出血の量は生理でいうと終わる2日前ぐらいの量(中量)に なり現在まで続く。(ふらつきは時々あり、血の塊約2〜3cmが1日2回ぐらい出る) <基礎体温と排卵検査薬> 8月頃から基礎体温は36.1〜36.4度で高温期と低温期の差がほとんどない。 グラフはほぼ平らな状態。 排卵検査薬を8月の生理後から1ヶ月使用したが、排卵がわからなかった。 妊娠を希望しており不育症の治療中の場合、 過長月経の治療はどうなるのでしょうか。 不育症ではなく不妊になっている可能性が高いように感じているのですが・・・・。 年齢が41歳なので妊娠を考えると時間がないのもあり、この出血をどうすれば 良いのか困っています。いつ止まるのか・・・。 ふらつきがあるので、ヘム鉄(サプリメント)を飲んでいます。 出血が続いているのでアスピリンは飲んでいません。

1人の医師が回答

不妊治療専門の先生よろしくお願いいたします

person 30代/女性 -

31歳 AMH0.94 卵菅つまり無し 通常周期25~32日 高温期10日前後 行った検査は、クラミジア。生理前のホルモン検査。AMH 。のみです。 5月6月連続でAIHを行いました。 ルトラール服用で、高温期が16日になりました。 7月は、精神的ストレスにより、治療に行っていません。生理も初めて23日周期できてしまいました。 初めてのAIH の際に、主人の精液検査を行ったところ、前進運動率や受精能力かある精子の数値が大変悪く、漢方が処方されました。 二度目のAIH の時、一度目の精液検査の結果が悪かったので気になって、精液検査をし、AIH当日の診察で「今回の精液検査はどうでしたか?」と聞いたら、目の前に検査結果が載っている紙があるにもかかわらず「AIH 終わったら話すから。」と言われ、結果もわからずAIHを行い、AIH後の診察で、「今回も精液が良くないねー。厳しいかなー。」と言われました。 どこの病院でも、AIHの際に行う精液検査の結果は、AIH前には教えてもらえないのでしょうか?(二回とも事後報告でした。) もし、AIHをやっても厳しい、と、わかっていたら、精液検査の結果が良いときにAIHするという選択ができたかもしれないです、、、。 なぜ、AIH前には、精液検査の結果が出ているにもかかわらず教えてもらえず、AIH後なのか、不信感があります。 不妊治療を行っている先生方、このようなAIHの際の出来事は、普通の事なのでしょうか? 何卒よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

卵胞の大きさ、基礎体温の上がり方について

person 30代/女性 -

はじめまして。今年結婚し妊娠希望の39歳(間もなく40歳)です。 9月下旬から近所のクリニック(不妊専門ではない)を受診しています。 腹部超音波・内診・血液検査を受け、その結果子宮内膜症(大腸と癒着の疑い)・子宮腺筋症と診断されました。 LHRHテストの結果多嚢胞卵巣症候群の疑い、卵管通気検査は異常なしでした。 生理周期は23〜25日と短めで、基礎体温は上下が激しくガクガクしていますが、一応二層になっている感じに見えます。大体周期12日目くらいから上がりはじめ、14日目から高温期に入ります。 タイミングを見てもらったところ、 9日目(11/2)は、卵胞かなり大きい(サイズは聞いてません)、おりものかなり多い、今夜タイミングを取るようにとの指導を受けました。が、この日はできませんでした。 10日目(11/3)はクリニック休診のため、市販の排卵検査薬使ったところ3本中2本変色し陽性と思われ、おりものも前日ほどではありませんが多くありました。また、夕方下腹部痛がありました。この日タイミングを取りました。 11日目(11/4)に受診したところ、卵胞は縮んでおりものも少なめで、既に排卵したでしょうとのことでした。 12日目も受診しましたが、既に排卵が終わっているのに体温が上がって来ないのはおかしい。何か原因があると思うがわからない。また来周期受診するようにとのお話でした。 体温は今日(周期14日目11/7)ようやく高温になりました。3ケ月程前から基礎体温を測っていますが、いつもおりものが増えてから3〜5日してから高温期に入っています。 そこで質問です。 1 卵胞が大きすぎることは排卵などに何か影響しますか? 2 卵胞が縮んだということは確実に排卵があったと考えていいのでしょうか? 3 排卵したと思われる日から高温期に入るまでに日数がかかるのは何が原因でしょうか?何か異常があることも考えられますか? よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

ルトラール服用後、1週間が経っても生理がきません

person 30代/女性 -

妊活のためにクリニックに通院し、タイミング法をしています。 D12の6/2に受診しhCG注射。 「明日の夜までには排卵するはずです」と言われました。 尚、特に薬は飲んでいなかったのですが、今周期は左右両方で卵が育っていました。 ところが、6/5になっても基礎体温が上がらなかったためクリニックに電話→受診。片方だけ排卵しているのを確認し、ルトラールを10日分処方されました(6/5の夜~6/15の朝まで、毎日朝晩に1錠ずつ飲みました)。 しかし、ルトラールを飲み終わって1週間になる今日も、まだ生理が来ていません。基礎体温も、低めの高温期くらいが続いています。 また、6/16からトイレに行くとうっすら出てくる茶おりがありましたが、6/19あたりからは茶おりというより小さな血のカスのようなものが少量出るようになり、きのうからは、その血のカスのようなものも出なくなりました。 ルトラールは、飲み終わって1週間以内には生理が来ることが多いと聞いたので、なぜなかなか生理が来ないのか気になっています。 きのう、妊娠検査薬を使ってみましたが陰性だったので妊娠はしていないと思うのですが、生理が来ない原因としては、どのようなことが考えられるのでしょうか? また、このまま生理が来ない場合、クリニックには何日頃に連絡してみればよろしいでしょうか? ※タイミングは、5/31、6/2、6/3に取っています。

1人の医師が回答

挿入なしの行為について

person 30代/女性 - 解決済み

お世話になります。 前回の相談と重複箇所があることをお許しください。 前回生理が5/1〜5/11です。生理周期は27〜34日です。 挿入なしの行為がありました。5/14と5/21です。そして本日5/28です。 5/14はフェラの →口に射精され飲む、私は服を着用したまでです。私の陰部へは触られてないです。 5/21はメインは私がフェラをしてというかんじですが、かなりおしりを触られましたが、途中陰部のほうも軽く触られました。指は膣奥までは入れられていません。 しかし陰部部分入り口は数回触られたかもしれません。性器同士の挿入はありません。性器が陰部に触れるようなこともありません。ただもし我慢汁が知らないうちに指についていたら…などと考えて不安になってしまいました。 本日5/28は膣内に指を入れられて触られました。お互い裸です。その後お互いの性器を触り合いました。性器同士の触れ合い、挿入は一切ありません。 現在高温期だと思います。5/20〜5/23辺りより高温期ではないかと思います。 本日午後にトイレに行き拭くと、ピンクっぽいおりものがつく感じです。今日はとても久しぶりに膣内を触られた為、それで少し出血したのかと思いましたが、もし着床出血だったら…とか色々考えでいたら不安のあまり何も手につかず相談させていただきました。 現在胸が張っていて重いような痛いような感じがあります。生理前のような感じです。 全く胸が痛くならない時もあれば、生理が終わってから少しすると、胸が張って重痛いような感じの時があります。 気温のせいか暑い感じもします。 上記の行為で妊娠の可能性は高いでしょうか? 性器同士の挿入がなければ妊娠の可能性は無いと以前に回答をいただき、理解はしているのですが、不安が募ってしまっていて…。申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)