検索結果:5,684 件
2月2日に生理?みたいな出血がありました。ナプキンに付く量は少ないのですがおしっこをした後に拭くとティッシュが真っ赤です。毎月生理前には胸の張りと下腹部に痛みがありますが今月は何もなく出血がありました。7日間続きました。これと同じ出血が昨日から始まりました。これは生理ですか?不正出血ですか?病院に行くべきですか?出血中に病院に行っても大丈夫ですか??
1人の医師が回答
今日、生理予定日でした。いつもは一週間前くらいから胸が張り、腹痛(下痢ぎみ)、茶色のオリモノがあります。 3日ほど前の朝にトイレにいくと軽く血がつきました。生理がくると思いナプキンをつけていたのですが、たまに薄く血はついたものの昨日には何もなくなりました。 先ほど、試しに検査薬をしたら陽性がでましたが、いつもの生理前の腹痛がまだあるのが気になります。 初期流産とかはないでしょうか? 週明けには病院にいく予定ですが、気になりご質問させて頂きました。
生理予定日付近から、いつもの生理のようなものではなく、茶色おりものが一週間ぐらい続いてます。 おりものは少量で、ナプキンにつかずティッシュでふくときにつく程度のときもあります。嫌な臭いはしません。 下腹部痛はないですが腰が痛みます。 生理のかわりに茶色おりものが出てるのでしょうか?婦人科の病気? それとも最近不安に思うこともあったのでストレスとかでも起こるのでしょうか? 病院に行けばベストなのでしょうが今すぐは行けないため不安なので質問させて頂きました。
2人の医師が回答
不正出血があり、婦人科を受診しました。 子宮頸がんの検査は陰性、膣エコーでも子宮、卵巣はキレイとこのとです。 ただ、びらんがあるのでクロマイ膣錠を処方されました。処方後生理が始まり6日目位に終わったので膣錠を使用するとナプキンには着きませんがトイレで用をたすとティッシュに血がついていました。今生理が始まり8日目ですがやはり血がつきます。これは生理が終わってなかったのか、それとも膣錠のせいなのか気になり質問させてもらいました。悪い病気だったらと考えるとなかなかスッキリしません・・・
12人の医師が回答
3月17日から生理が始まり5日は念のためにナプキンをつけておくような感じです。 今回は5日目1日2日目みたくおおくはないですが、また少し出血が多くなりました。 6日は生理が始まる前にあるようなオリモノにすこーし薄い色の血が米粒くらいわずかですがペーパーで拭くとついています。 8日目ですが生理ではないと思いますがオリモノにすこーし薄くついてました。 病院にいくほうがよいのでしょうか?
前回の生理開始から16日目の今朝から少しの出血があります。 生理が始まった直後のような、おりもの混じりの出血です。 ナプキンをあてていますがほとんどつかず、 トイレットペーパーで拭くとつきます。 5月中順頃受けた健康診断での子宮頸がん検査では異常なしでした。 生理周期は30〜32日です。 排卵期出血でしょうか? 20代前半まではかなり不順でしたが、 妊娠出産を経験して安定していました。 子宮体がんなどもあるようで心配しています。
12日前に生理六日目で、初めてミレーナを入れました。 その日から毎日、うっすらおりものシートにつく出血が1日に数回ありました。 ところが今朝からは、生理五日目くらいの、生理にしては少ないものの赤い血がついて、おりものシートでは間に合わずナプキンが必要なくらいの量に変わりました。 計算したところ、今日から排卵日前でおりものが増える時期なので、おりものに引っ張られて血が多少、多くなったのでしょうか? 大量出血というわけではないのですが…。
2月の16日に少量の不正出血があり、婦人科を受診しました。 時期的に排卵出血かと思ったのですが(前にも1度排卵の時期に出血がありました。) 心配になったので、エコーで見て頂き子宮頸がんの検査もしてもらい、異常なしでした。 その後3日ほど不正出血(ピンクのおりもの程度)がありましたが止まりました。 3月1日に出血があり生理の時期なので生理の出血だと思うのですが量が少な目です。 昼用のナプキン二枚ほどで1日済んでしまいます。夜はナプキンに血はついておらず、ティッシュにつく程度です。 先月も生理の出血が少なく、3日目にはかなり少なくなり4日程で終わってしまいました。 今月もまた生理の量が少ないので心配です。 以前は出血量が多く、昼間でも夜用のナプキンをしていました。 今31なのですが、30越えてから年々出血量が減ってきていて心配です。生理の周期も以前は平均28日~32日位だったのですが、ここ1年は38日~44日が多いです。 ホルモンバランスが乱れて過少月経になっているのでしょうか? 何か治療が必要なのか教えて下さい。 現在子供が6歳で、最近になり子供二人目も考え始めたので、閉経しないか不安です。 宜しくお願いします。
3人の医師が回答
1年くらい前から、生理予定日の2,3日前に茶色いおりものがおりものシートについたり、ペーパーで拭いた時、うっすらピンクの色がついたりします。 生理が始まったかと思いナプキンをつけますが、生理はこなくて、2日くらいたつと生理とわかる出血があります。 茶色のおりものは、一日中でてるわけではなく、朝、ペーパーについたら、そのあとは 拭いてもつきません。 生理のフライングみたいな感じかと思っていましたが、ふつうのことではないのでしょうか。 子宮がん検診と体がん検診は毎年うけていて、その時に超音波検査もしてます。 昨年も10月にうけて異常なしでした。 44歳で、ここ数年生理の量が少なくなりました。
12月1日より生理があり、クロミッドを服用して13日に排卵をさせる注射をして、14日に人工受精をしました。普段は30日周期なので本来は明日が生理予定日ですが…27日に頭痛と吐き気がありトイレに行って、ペーパーで拭いたら茶色いおりもののような物がついていたので生理になったと思っていたのですが、次の日もナプキンに付くような血ではなく、また茶色いおりものが付く程度です。検査薬を使ってみたら、うっすらと判定の所に線が出てます。これは生理なのか妊娠なのかわかりません。基礎体温を測っていますが、今も高温期です。教えて下さい。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5684
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療