生理中微熱に該当するQ&A

検索結果:1,837 件

体調不良

person 20代/女性 -

体調不良が続いていて不安なので相談させてください。 生理 前々回:3/30〜5日間程 *3/19、20アフターピル服用 前回:4/26〜 生理が始まって2日目の夜体調が悪く(頭痛、生理痛、寒気)でロキソニンを飲みました。夜中、胃がぐるぐるして気持ち悪さと腹痛で目が覚めて朝方から水下痢。嘔吐はなかったんですがあまりの気持ち悪さと水下痢でトイレと友達状態、ものすごい倦怠感のため病院に行ったところ熱も39度近くありウイルス性胃腸炎と言われました。4、5日で下痢は段々治まってきたんですがまだ軽く飲食しても腹痛やむかむか感があります。そして生理のことなんですが1、2日目は量も多く出血してたのですが胃腸炎にかかってから急に出血量が減ってしまいました。その後終わりかけの様な状態が4/30まで続きました。そして元々PMS(胸のはり、眠気、吐き気など)がひどいのですがだいたい生理前や生理中になると治まるんですが、今回は生理前に一旦治まったのに胃腸炎になった辺りからまた胸がはってる感じがしてチクチクする痛みがたまにあり強く押したら乳頭から透明な分泌物がでました。下腹部痛もありますが頻尿・残尿感・排尿時の違和感があるので膀胱炎だと思うのですが。不安でいろいろ考えてるせいか次々にいろんな症状(息苦しさ、頭痛、体の痛みなど)がでてくるし未だに微熱もあり体調不良です。生理と胃腸炎が重なったことでホルモンバランスが崩れてるだけでしょうか?あまりにも体調不良が続くのでまさか妊娠では?と考えて心配になります。避妊したので違うとは思うのですが、、、 長文になって申し訳ないんですが回答お願いします。

1人の医師が回答

ジエノゲストによる副作用?

person 40代/女性 - 解決済み

2ヶ月程前からPMSのためジエノゲストを服用しています。 イライラなどはほぼなくなり、生理期間中も量はかなり少なくなりましたが、服用前よりもダラダラと続いているようなナプキンは必要ないけど不正出血のような感じです。 ↑これはそこまで困ってないのですが、生理が始まる前の黄体期になるとその期間ずっと体温がいつもよりも高くなり倦怠感が増し風邪もひきやすくなってしまいます。 服用前は少し免疫が落ちるな、風邪ひきやすいなと思う事は少しありましたがここまで何日も倦怠感や体温の上昇を感じる事はなかったです。 現在もその期間で、先週初めから体調が優れず風邪を引いてしまい鼻水咳が出て微熱程度の熱も続いています。 処方された婦人科はなかなか予約がすぐに取れないのでまずはここで質問させていただきました。 ただの風邪であれば、婦人科ではなく耳鼻科または内科を受診すればよいでしょうか。 生理前に子どもや家族にあたってしまう事が多くなり婦人科に相談して服用し始めて、イライラはほぼなくなり満足してますが、倦怠感であまり動けず家族に迷惑を掛けてしまいこのまま服用すべきなのかも迷っています。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

夕方になれば熱が出ます。

person 30代/女性 -

先月末から、親子揃って、ひつこい風邪に悩まされていましたが回復に向かっています。…が、最近気づいたのですが、午後から(15時〜17時頃あたり)私の熱が上がります。特に毎日計っている訳ではないので、平熱がどれくらいかは分かりませんが、ここ4〜5日計ってみると、午前中は36.3〜36.7℃程で、夕方になると、37.3〜37.8℃程まで上がり、取り分け、しんどいことはないのですが、少し寒気がしたりすることと、熱が出ているせいか、眠いような気怠いような感じがします。 7〜8年前に肺結核になり3ヵ月の入院をし、退院して1年くらいは定期的に胸のレントゲンを撮りに行ったりしていたのですが、今はしていないので不安になって、こちらへご質問させていただきました。私の風邪の症状は喉が痛むことと、咳が出ることの繰り返しで、今は、咳が少し残っている状態です。2才の娘は、タンが絡んだ咳や青鼻が出るような状態から、今は私同様で咳が少し残っている状態で、娘の方は夜になっても平熱の範囲なので安心しているのですが、私の夕方になると熱が出ることが気がかりです。生理周期は不規則で、まだ母乳をあげているせいか、生理がバラバラで先月の生理の日は覚えていないのですが、そろそろ生理前だと思います。でも、生理前は体温が上がるなど聞いたことがありますが、夕方になると微熱になるのかな?と思うと、とても不安です。このような症状で考えられるようなことはありますか?お忙しいと思いますが、先生方、良きアドバイスを宜しくお願い致しますm(_ _)m

1人の医師が回答

サイトメガロウイルスの症状、もしくは他の病気でしょ

person 20代/女性 - 解決済み

先々週に5歳の子供が鼻水少し咳少し、37.5℃〜38.7℃までの熱が5日間続きました。小児科にてアデノウイルス、インフルエンザ、血液検査しましたが原因わからず風邪をこじらせたのではないかと。湿疹や体の腫れなどはありません。その後先週の月火と8歳の子供が熱を38.0℃出し咳と鼻水が出ました。咳は今も少し出ています。4日ほど前からは旦那も咳と微熱あり昨日にはほとんど良くなりました。そして3日ほど前から私も喉の痛み、サラサラした鼻水、咳、微熱と症状があり昨日からは喉の痛み、粘り気のある鼻水、少したんの絡むような咳、熱が38.5℃以上となりました。妊娠希望で現在生理が5日ほど遅れており薬は飲んでいません。調べていたらサイトメガロウイルスというのは妊娠中にかかると良くないと知り、2人の子供の時の母子手帳を見ましたが検査はしていません。風疹の抗体は5歳の子のときの母子手帳には65倍と書いてあり風疹ではない。と思っています。 サイトメガロウイルスの症状について調べましたがよくわからず、私の症状は当てはまりますか? また、何か他の病気でしょうか? 風邪をこじらせただけと思っていいのかと不安です。 長くなりましたが、回答をお願いいたします。

3人の医師が回答

妊娠しているのでしょうか?

生理不順で周期が35日〜40日です。 12月は15日〜22日まで生理がありました。1月は23日〜29日までだったのですが、 23日薄い茶色、24日赤黒い通常生理の出血、25、26なし、27、28、29日ほとんど茶色でした。 いつもはもう少し出血量が多いのですが今回は少なすぎました。 生理ではないのでしょうか?着床出血というものでしょうか? 中にはだしていないものの、避妊も完璧ではありませんでした。 27日〜本日、下腹部の張り、下腹部の鈍痛、胃のむかつき、眠気、 微熱、めまい、若干の動悸、寒気、腰痛が治まりません。 食欲は多少落ちています。食べ物の匂いも多少気になります。 乳首や乳りんの色も多少濃くなっている気がしますし、 乳りんの周りにも細かいプツプツがみられます。 いつもより乳首も大きくなっている気がしますが、胸の張りは見られません。 昨日の朝、検査薬で試したのですが陰性でした。 検査するには早すぎたのでしょうか? ちなみに、23日〜29日までの基礎体温は低温になりましたが、 2月1日に若干上がり、いつのも高温期は36.70付近をうろうろするのですが、 36.55付近をうろうろしている状態です。 いつもの低温に比べると若干高い様な気もします。 ご面倒かとは思いますが、ご返答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

いつもと違う出血

こんにちは。妊娠希望の30代前半です。結婚して約3年経ちなかなか子宝に恵まれないため、2月から不妊専門の病院に通っています。周期は28日です。  今回は2/28から生理が始まり9日目にフーナーテストを行い、問題ないとのことでした。その後10日・11日・15日目と仲良くし、16日目に排卵済みを確認。21日目あたりから下腹のはり、鈍痛、足の付け根の痛み、腰の鈍痛、頭痛、微熱(37度くらい)、胸焼け等今までにない生理前のひどい不調がありました。いつもと様子がちがうのでもしかしたら妊娠??かと期待したりもしましたが、高温が続いていた基礎体温がガクッと下がった26日目の夜に少量の出血があり生理になりました。 その翌日が今日なのですが、血液の様子がいつもと違う感じがしたので心配になり投稿しました。ナプキンに付く量はごく少量なのですがトイレに座った際にドロッとしたどす黒い固まりのような血と鮮血流れ落ちます。あと、少し前にまた確認したときにはナプキンに少量の黒い血が付いていました。 いつもと様子が違うのでとても不安です。すぐに病院へ行った方が良いのでしょうか?(生理中でも行って良いものでしょうか?)教えてください。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

経血の塊について

person 40代/女性 -

20代のころの生理は生理痛がひどくブスコパンを処方してもらい対応していました。 (飲めば楽になり仕事に支障なし。何の検査をしたか覚えていませんが子宮内膜症の数値はギリギリだけど問題ないと言われた記憶あり。) 30代、生理がとても楽になり時々市販の鎮痛剤は飲むこともありましたが特に気にすることもなく生活できていました。 40代に入り突然これまでにない症状がきました。 うろ覚えなのですが1日、生理の経血がすべてレバー状の塊です。まとめると300g強くらいありそうな感じでした。これまでも生理の後半に塊が1~2度でることはありましたが1日中で続けることはなく驚きました。市販薬はもちろん効かず。また貧血っぽい症状で(これまで貧血の経験なし)起き上がりたくても起き上がれない状態でした。 翌月の生理もここまでひどくはなくもこのような感じで微熱もでました。 この症状を境に生理の期間が長くなり(結果的経血量が増える)生理痛も重くなりました。(塊は少し多いものも1日出続けることはなくなりました) 今のところ市販薬で乗り切れますし、起き上がれないほどではありません。 その後検診の際に上記を説明しましたが特におかしいところはないと一蹴。 私も年齢的なものかなと気にしていませんでした。 しかしその経緯を経て私の前回の質問にあるように子宮頚部嚢胞性病変を診断されました。(詳しくは過去の質問を見てください) 現婦人科の先生はこの症状と子宮頚部嚢胞性病変は関係ないといいましたが本当に関係ないのでしょうか。10日後に子宮頚部嚢胞性病変については現医師からの指示通り専門性の高い病院へ行く予定です。そこでこの話をするべきか悩んでいます。ご教示頂ければ助かります。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)