生理後続く茶色いおりものに該当するQ&A

検索結果:1,469 件

妊娠陽性反応がありました。何週目になりますか?

person 30代/女性 -

先日も質問させて頂いたものです。最近の生理が1月15日から6日間ほどありました。それからずっと生理がこなくて、2月のあたまくらいから約1ヶ月不正な出血が続きました 。妊娠したかなと思い検査薬を試しましたが3月7日は陰性でした。そのあとも生理がこないのもあり3月15日に病院にいきました。エコー超音波検査で病気もないみたいだし、ストレスとかで生理がこないのかもしれないと言われもうすぐ排卵がくるかなーと言われました。じゃあ近いうちに生理がくるかなと思ったんですが、胸の張りなどがあってもしかしてと思い4月1日に検査薬を試したら陽性反応がありました。性行為中だしは何回もしています。4月4日の夜真っ赤な出血が少しあり、その後茶色いおりものみたいな出血がほんの少しありました。5日に病院にいきました。先生に生理の周期を聞かれ30日から40日周期と伝えました。1月15日の最終生理前の3ヶ月はほぼちゃんと30日毎に生理がきました。40日周期で計算すると11週くらいかなと言われましたがそのわりには胎嚢が小さいなといわれました。胎嚢は17ミリでした。また、流産の可能性もなくはないと言われました。お聞きしたいのは3月7日に陰性反応で、ちなみに2月29日も陰性反応です。3月15日に病院にいったときも妊娠はしてないと言われたのに現時点で妊娠11週は考えられるのでしょうか?また、先生は11週というのは生理が40日周期と考えていると思うのですが、そうゆう計算になるのですか?40日周期だと11週になるのですか?30日周期だと妊娠何週くらいになるのですか?30日40日周期とあまりかわらないのですか?よろしくお願いします。

2人の医師が回答

下腹部痛、骨盤内、右下肢の違和感、微熱について。

person 40代/女性 -

はじめまして。 ゆっくり様子を見ても良いのかどうか、宜しくお願いします。 更年期なら誰にもある事でしょうが、不調続きです。 生理関係なく常時、下腹から右骨盤内にかけて、そして右下肢まで鈍痛、痺れ感があります。 排便障害もあり、1週間以上便秘するわりに便は固くなく軟便や水様便ですが一度で排便出来ず、陣痛のような苦しみに襲われます。 胃での消化不良は起こしてないようです。 トイレの中で気絶しても外から助けられるようにと、最悪の事態も考え、ドアロックを解除しておく程苦しいです。 腸もどうにかなってるんでしょうか? 例えば大腸ガンとか…。 元々便秘体質ではありますが、昔と今とで苦しみ方が変わってきました。 性交渉が無くても陰部奥の痛みもあったりします。 37℃台の微熱も1週間続いてます。(口中の検温) 疲れやすいのと、立ちくらみもキツくなってきました。 不正出血と言えるかどうかはわかりませんが、生理直前にあったり切れが悪かったりはします。 生理1週間のうち、ナプキン使用は3日で済み、あとは茶色いので、おりもの用シートで間に合います。 おりもの、多い日はシートが重くなり、周囲に臭ってないかと気になる事もあります。 妊娠出産回数は16年前の1回のみです。 子宮体癌のリスクとしては、閉経前という事と出産回数が少ないという事くらいしかなく、下腹部の脂肪は厚いですが肥満体ではなく(BMI20)、高血圧もなく、糖尿病も指摘された事はありません。 それでも子宮体癌になってしまう人はいますか? このような症状を訴えて来た患者さんを検診した時、どのような診断名を下す事が多いですか?

1人の医師が回答

着床出血の色の変化について

person 30代/女性 - 解決済み

30代女。第二子の妊娠に伴う出血について相談です。 生理周期30日ぐらい。最終月経開始日12月12日。 12月24日と25日に妊活行為。 次回生理予定日1月12日のところ、9日の0時頃茶色とピンクのおりものまじりの出血がありました。 その日(9日)の日中は、トイレットペーパーにほんの少し茶色い血がつく程度でした。 もしかしたら着床出血?と思い、少し早いですが本日(1月10日)の13時頃妊娠検査薬を試したところ、くっきりと陽性でした。 ご相談したいことは、出血の色の変化です。9日の深夜からそこまで出血というほどの量は出ていなかったのですが、本日16時過ぎに赤いサラサラした血の出血がありました。17時過ぎにトイレに行った際もトイレットペーパーに赤い血がつきました。 着床出血は1日〜2日続く場合があるようですが、茶色やピンクから赤色への変化…というのが気がかりです。そういったこともあり得るのでしょうか?新たな出血…?と考え不安です。 生理予定日(12日)から一週間後くらいに産婦人科を受診しようと思っていましたが、なるべく早い受診をした方が良いでしょうか。 お返事お待ちしております。 どうぞよろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

妊娠中の卵巣腫れがあります

person 20代/女性 -

現在妊娠12週目です。 最終の生理予定日周辺で生理痛に似たお腹の痛みが起こり、しばらくするとお腹の痛みが無くなるという症状が出ており、でも確認すると生理は来ておらず、それが数日ほど続き、夜も痛みで起きてしまう状態だったため、産婦人科に行くと妊娠していることがわかり、右側の卵巣が4.7センチほどに腫れていることがわかりました。 腹痛も卵巣が腫れているからだと思うと言われており、大丈夫だと思うが、一応悪性の可能性がないとは言い切れないから血液検査をしましょうということになり、血液検査をしました。腫瘍マーカーの数値が50ほどで少し基準より高い状態でしたが、妊娠してるためこのようになってるかもしれないということになり、経過観察になっています。 その後10日ほどすると血が出ると思う(おそらく着床出血のことかと思います)と言われており、本当に出血がその辺りで来ました。 着床出血は数日で終わるものだと思っていましたが、私の場合2週間ほど茶色いおりもののような出血?が続きその後止まりました。切迫流産の可能性を最初から言われていましたが、今はもう大丈夫と言われています。 初診から約1ヶ月後に卵巣の腫れを確認しましたが大きさは変わっていませんでした。 最初のお腹の痛みはその後数日で治り今は前みたいな痛みが来ることはありません。 しかし2週間ほど前から右側の下腹部の違和感や卵巣らへんを押すと少しジーンと痛いような気がしています 妊娠によるものの腫れであってほしいという気持ちで不安でいっぱいです もしも悪性だったらと思うと不安で仕方がないです。

1人の医師が回答

妊娠5ヶ月 続く出血

person 30代/女性 -

こんばんは。 現在18w2dの妊婦です。今回の妊娠で3人目、年齢は34歳です。 妊娠初期に子宮内に出血があり、切迫流産と診断されましたが、最近の検診では切迫流産の兆候はなくなっていました。 しかし、15w.17wと茶色いオリモノの出血があり、その都度定期検診以外で病院を受診し、赤ちゃんの安全を確認してもらっていました。 17wの時に胎盤の位置が少し低いけど、週数が上がるうちに上に行くと思うから大丈夫だよと言われていましたが、18wから茶色のオリモノ〜ピンクのオリモノが2〜3日続いていました。 なるべく安静にと言われていたので、今日は殆ど寝て過ごしていましたが、先ほど夜の9時半頃に排尿後、鮮血の出血がありました。量は多くなく、拭けばティッシュに付く程度でしたが、5mm程の血の塊も出ました。 すぐに病院に連絡しましたが、大量出血で無い限り、安静にして様子を見るしかないと言われました。 その後、横になっていたのですが、23:30に排尿した際にまた鮮血の出血が少量ありました。今回も拭けばティッシュに付く程度でした。 昨日から風邪を引いてしまい、風邪薬を服用し、咳やクシャミなどで腹圧も大分掛かっていると思いますが、鮮血は初めてだったのでとても心配です。 このまま流産になってしまわないか、とても怖いです。 生理2日目程度の出血がなければ、自宅で安静にしているのがベストなのでしょうか? 少量の出血の度に来院しても、22wまでは何もしてあげる事が出来ないと医師には言われてしまいました。 胎動はとてもしっかり感じています。 心配でとても眠れる状態ではないです。

5人の医師が回答

ピル服用中の不正出血

person 30代/女性 -

3年ほど低用量ピルのヤスミンを使用しています。これまではトラブルなく使用してきましたが、先日から不正出血のようなものが見られます。 先月から、胃腸の調子が悪かったため、その影響かと思いましたが、考えられる原因と病院に行ったほうがいいサインなどご教示頂きたいです。また、避妊効果に影響はあるでしょうか。 ↓経過 9月5日からピル服用開始。 26日から休薬期間に入る予定だったが、22日からひどい下痢を起こした。一時間おきに水状の下痢。 25日から消退出血。下痢のため、ピルが吸収されなかったのかと思い、下痢のはじまった22日から事実上休薬期間に入ったものと仮定し、29日から次月分のシート開始。 その後も断続的に下痢が続き、消化器内科に通院。担当医・薬剤師の方々にはピル服用中である旨を伝え、処方箋にはピルに影響のある薬はないとの説明を受ける。 ピル服用から二時間以内に下痢状の便が出てしてしまった場合は、下痢が落ちついてから再度服用する。 10月15・17日に、ごく少量の茶色いおりもの。 21日から25日現在まで生理痛のような腹痛、軽い不正出血が続いている。出血は茶色で少量(おりものシートで大丈夫なくらい) 一応、ピルはスケジュール通り飲み続けていますが、他に気をつけて観察する点や気をつけて生活する点はありますか?

4人の医師が回答

低用量ピルによる副作用か生理か

person 20代/女性 -

10/11にアフターピルを飲み10/18から出血があったので、婦人科を受診したところ妊娠はほぼないと仰って頂きました。 その際に超音波検査で排卵のようなものが見られたので、排卵期出血だと言われましたが5日程出血が続いたのでアフターピルによる消退出血だと判断し、10/22からファボワール28を飲み始めました。 毎日時間通りに服用していて、はじめての低用量ピルの服用なので不正出血の副作用も出ると聞いていました。飲み始め1週間くらいはナプキンに茶色いおりものが付着、その後は下着に転々…ティッシュで拭うと鮮血がついていたりしましたが少量でした。 服用13日目ピルを服用する前の午前中に生理が始まった時くらいの出血がありました。ですが、いつもの生理のようにドロっとした血や子宮の痛みはありません。たまにシャープペンシルくらいの細さの血の塊?みたいなものが出てきていましたが、午後にはもう鮮血はなくピンクっぽい血やナプキンには茶色いシミみたいなものが見られるだけです。 この出血量は低用量ピルの副作用なのでしょうか?分からなかったので、13日目と14日目のピルの服用はいつもの時間にしました。 10/18の2週間程前に婦人科で排卵が超音波検査で見れると言われていた為、結構な血の量が出た時はこれはいつもの生理なのかと思ってしまっていましたが、出血が少し治まったので質問させて頂きます。 現在はナプキンは1日1枚で足りるほどの出血量で、トイレに行った際ティッシュで拭うと鮮血が付着し2枚目で使ったティッシュには血が付かない、程度の出血量です。 これは低用量ピルによる副作用なのか、それとも低用量ピルを飲む前に起こっていた排卵による生理なのかハッキリさせたく投稿させて頂きました。

2人の医師が回答

稽留流産手術後の不正出血 3週間続く

person 30代/女性 - 解決済み

お世話になっております。 2月22日に稽留流産の吸引手術をしました。 そこから数えて本日3週間経ちますが、まだ術後の出血が止まりません。 少量の出血がだらだら続いています。 術日は抗生物質と子宮収縮薬の薬をもらい、全て先生から伝えられたとおりに服用し終わったのですが、徐々に出血は薄くなってきているものの終わりません。 用を足した後にトイレットペーパーで拭くとピンクの血液(薄い赤)のような液体がワッと広くつきます。 便の時はやはりお腹に力を入れるからか、便以内に鮮血がよくあります。 ナプキンをすると少しの鮮血もあれば、茶色いオリモノ状の日もあり、まちまちです。 【質問】 1.先生からの話だと2週間以内には終わるとのことでしたが、大体術後はいつぐらいまで出血しますか? 2.3週間ともなると、病院に行って診てもらったほうがよいのでしょうか。。 3.この出血が術後初めての生理の可能性もあるのでしょうか?もともとは4月末にくるかなと思っていたのですが… ただ、一度も出血が途切れていないので、生理なのか判断し難く… 4.耐えられず、今週2回ほど挿入ありの玩具による自慰行為をしてしまいました。(10分程度、激しくは動かしていません) 清潔にはしていますが、これが原因というのもあるのでしょうか… 早く次の妊娠にいきたいので、生理が遅れるのでは?と不安です。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)