検索結果:5,865 件
流産後に手術をし、生理予定は今月の20日前後と言われてましたが、7日にピンク色のおりもの次の日に生理の終わりかけのような出血がどちらも少量でしたがありました。さらに次の日には鮮血が生理よりは少ない量で5日続いてます。流産の時もこんな感じの出血の仕方でした。妊娠もしてる可能性もあるのでどっちなのか判断がつきません。腹痛も腰痛もあるので、不安です。検査薬を使用しても意味ないですよね?どうぞお願いします。
1人の医師が回答
一年半前に二人目を帝王切開で出産したのですが、その後生理が再開して二回目あたりから生理意外に少量の出血(鮮血ではなく、どっちかと言えば茶色っぽい)が続いていて常にナプキンやおりものシートを付けていなくては下着が汚れます。痛みなどは全く無いです。ただ気になるのは陰部の匂いがきつくなったのとたまに生理痛が酷い事です。何か子宮の病気の疑いあるんでしょうか?宜しくお願いします。
1週間の生理後、5日でまた出血がありました。下腹部の痛みは少しですが、鮮血で量も多く、通常の生理と同じように1週間続きました。 出血する前の日に性交渉はありました。その時に微量の出血と側壁?あたりに痛みがあったので、傷がついての出血かと思っていましたが、翌日の出血量を見て不安になりました。 それまでは周期も変わらず、予定通りに生理はきていました。 何か病気の可能性はありますか?
先日流産をして、1.5ヶ月で生理が来て、現在、生理後16日程度です。 クリニックで生理後13日ごろ卵胞をチェックしてもらったところまだ育っていないので(モニターにうつる数字は最大の卵胞で11mmくらいでした)クロミッドを飲み始めました。 クロミッドを飲んだせいか、透明なおりものに鮮血がすこし混じる状態が丸一日続いております。あと軽い腹痛もあります。 この場合、クロミッドは飲むのをやめた方がいいでしょうか?
4人の医師が回答
10日前、インフルエンザにかかりました。 タミフルと解熱剤カロナールを処方されて 初めて服用した翌朝に生理が来ました。 いつもより10日ほど早く、サラサラの鮮血で 量はいつもより多く感じましたが ナプキンの交換が間に合わないほどではありません。 出血は日を追うごとに少なくなっていますが 10日たった今も、チョロチョロと出血が続いています。 インフルエンザによる体調不良やタミフルの副作用で 生理が早まったり長引いたり生理が異常になることはありますか?
いつもお世話になっております。生理はほぼ28日から30日です。生理が始まってから4日目位は鮮血で5日目以降は赤茶色の出血が排卵日頃の15日位まで続きます。以前は生理7日位で出血も止まっていたのですが。ホルモンのバランスがおかしいのでしょうか?一年前に子宮筋腫(外側)の手術を開腹術でしていて、子宮内膜症もあります。ご回答宜しくお願いします。
産後4ケ月になります。 悪露が3ケ月半まで続き、ようやく終わったと思ったら、11月29日から出血しています。 生理痛のような感じもあるので生理が来たのかと思いましたが、量が少なくナプキンに血がついていない時もあります。 出血してから1週間以上経ちますし、色も真っ赤なので心配になってきました‥。 産後の生理って長引くものなのでしょうか? また、鮮血は何かの異常なんでしょうか‥。 1ケ月健診では、悪露が少し残ってるけど順調に回復していると言われました。
2人の医師が回答
20代後半です。 先月、予定日にちゃんと生理は来たのですが、全体的に量が少なく生理痛もいつもはあるのになかったのでちょっとおかしいなと思ったところ、5日目辺りから少量の生理がダラダラと続き計15日間生理がありました。 その後2日間は無く、終わったのかな?と思ったところまた少量の出血があり、少量の生理が4日続いた後、直ぐに次の生理かな?のいった量の生理が始まりました。 次の生理らしきもの?が始まってから6日目ですが、まだ鮮血でトイレで拭くとしっかりとついてしまう量です。 生理痛はなく、ここ半年ほどストレス過多で肥満にもなってしまったのではそれが関係しているのかな?排卵されてないのかな?等心配になり相談させて頂きました。 よろしくお願いします。 1日〜15日目 全体的にいつもよりは少ない生理がダラダラと続く(生理痛なし) 16〜17日目 生理なし 18〜21日目 少量の生理が続く 22日〜28日目(今日) 3日目、4日目位の量が続いている(生理痛なし) まとめるとこんな感じです🙇
3月10日に生理が来て20日から出血が続き4月5日に生理が来ました。いつも5日間位で終わります。先月も今月も一度止まりまた2,3日後から少量の出血です。生理があがる前に出血がずっと続く様な話も聞きました。癌検診は1月にしました。初潮は13才で現在46才です。子供は2人で最後の出産は32才です。特別痛い等症状はありません。出血もおりものに混じったりとか鮮血だったりと日によって違います。貧血も持っています。よろしくお願い致します。
5/31〜6/8まで生理がありました。 いつもは5日くらいで終わるのに 先月、今月と8日以上生理が 続いた為婦人科を受診しました。 診察してもらい特に異常はないと 言う事でしが6/13から再度出血をしました。 出血してる中、婦人科を再度受診して 診察してもらったところ ホルモンバランスが崩れ 生理不順になってると言われました。 様子を見てもいいと言われましたが 今もまだ鮮血が出てる状態なので こんなに続くものかと不安になってきてます。 今年の1月に子宮頸癌の検査は受けてます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5865
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療