生理1週間前妊娠検査薬に該当するQ&A

検索結果:4,868 件

妊娠検査薬

person 20代/女性 -

度々すみません。 生理が予定日から10日待てどもきません。 一年前に出産し、昨年9月(産後半年)から生理再開。40日周期でしたが毎回ありました。 最終月経2月14〜19日。 最終性行為3月18日(中出し)。 先日、妊娠検査薬でうっっすらと陽性らしきものが見えた事・生理予定日から一週間経過してる・風邪をひいたみたいで発熱あり・授乳している事から風邪薬を飲みたくても飲んでいいのか判らず、産婦人科に受診しました。 結果、最終性行為から2週間しか経っていなかった事、尿検査では尿が薄まっている状態だったらしく反応は見られず、またエコーでは袋らしきものが見えているようなそうじゃないような…最終性行為の辺りが排卵だった可能性が高い…との事でグレーゾーンでした。 グレーゾーンなら今頃妊娠反応あるのかな?と思い受診から2日経った本日の起床時に妊娠検査薬を再度使用すると陰性でした。 『妊娠していないと思っても良いのでしょうか?それとも来週のあたまぐらいまでは可能性も有り得ると思った方がいいのでしょうか?』 因みに、おりものがチョイチョイでます。出血は一切なく頭痛と下腹部がもぞもぞとした感じ(生理痛の様な痛みは一切ありません)はします。基礎体温は今はつけていません。 長文ですみません。 宜しくお願い致しますm(_ _)m

1人の医師が回答

ピル服用中止後の妊娠の可能性について

person 20代/女性 -

今年の8月終わり頃よりピルを服用していました。 9月の終わり頃に生理が来て、次のシートを1週間程度飲んだところで2日間飲み忘れてしまい、服用を中止しました。 服用を中止した3日後に生理のような出血があり、4-5日程度続きました。ネットで調べたところ、どうやら服用中止に伴うホルモンバランスの変調がもたらす破綻出血という現象のようです。 この出血があった2週間後の25日に市販の妊娠検査薬を試したところ、妊娠反応が現れました。妊娠の可能性はあるのでしょうか? ちなみに、ピル以外にもコンドームを装用しておりましたが、9月の終わり頃の生理のあとに一度(数秒)だけコンドームをつけないで挿入をしました。 破綻出血の後は完全にコンドームをしていました。 妊娠反応が現れたとすると、3週間前に性交があったはずなのですが、その時期はピルを服用していました。 排卵に反応したのではないか?(妊娠検査薬が) ピルをやめたことによりホルモンのバランスが崩れているのではないか? そもそも、破綻出血で子宮の内膜がはがれたはずなのに妊娠は継続するのか 等等、グルグルと考えてしまい心配で眠れません。 どんな意見でも構いませんので、ご意見を聞かせて頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

1ヶ月以上(37日)、生理が遅れています。

person 40代/女性 -

41歳、二児の母です。 26日周期プラマイ2日ほどで生理周期が乱れることは殆どありませんでしたが、今回1か月以上遅れています。 最終生理開始が4/2、生理予定日は4/28でした。 確実ではないですが4/15頃に性行(コンドームでの避妊有)をしたので、5/5、5/8、5/10に妊娠検査薬を試しましたが陰性でした。 その後、5/14に産婦人科を受診しましたがやはり妊娠はしておらず、またその時子宮内に卵が見えていて、ちょうど排卵しているようでした。 先生からは特に何か病気を疑うような点は見当たらず、ストレス等によりホルモンバランスが崩れたりして遅れているのでしょう。珍しいことではありませんよ、とのことでした。 その為、あと2週間程度で生理がくるでしょうと言われましたが、受診から約3週間が経ちますがまだ生理はきません。 5/4に(コンドームでの避妊有、且つコンドームをしたまま体外射精してもらいました)性行をしましたが、妊娠の可能性はありますでしょうか。 5/12以降妊娠検査薬は使用しおりませんが、再度検査した方がよろしいでしょうか。 1か月以上生理が来なかったことは妊娠中以外ないのでとても不安です。 年齢的にも何か他の病気を疑ったほうがよろしいでしょうか?? 体調は特に問題はないのですが、生理前のような腰痛はずっと続いております。 また、再度、産婦人科を受診した方がいいかと悩んでおります。 ご回答頂けましたら幸いです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)