一昨年、ストレスで生理不順(3〜5ヶ月に一度)になり、去年からは生理が2ヶ月に一度になりました。
今年、3月、4月、6月と生理がありました。
大学に来ている産婦人科の先生に、その旨を話したら、1ヶ月位の遅れなら、心配しなくていい。治したければ薬飲む?といわれ、その場は薬はもらいませんでした。
今年6月中頃、度重なるストレスで胃から大量出血(胃カメラで胃炎と診断)、鉄が8位になり、鉄剤をもらっています。
で、レポートなどで夜中3時に寝るようになり、明らかに生活サイクルが乱れて、7月9日から、普段より多い帯下と、それに血が混じります。一日中出るわけではなく、7月10日は、昼と真夜中に血の混じった帯下がありました。これはホルモンや、ストレスからくるものですか。
ご回答よろしくおねがいします。