生理2日遅れに該当するQ&A

検索結果:1,880 件

40代 不正出血か生理不順か

person 40代/女性 -

47歳女性です。病気による不正出血が考えられるのか、生理不順なのかを相談させていただきます。 30代までは28日周期で毎回予定通りに来て、量は2〜3日目が多く、1週間くらいありました。 40代に入ってから、記憶が定かではありませんが42〜3歳くらいから、周期が短くなり24日周期くらいになったものの、毎回予定日ほぼぴったりに来ており、だいたい5日間で終わっています。量は2日目が一番多いですが全体的に以前よりは軽くなっています。 先月から突然乱れて不安になっております。予定日だった7/24に生理が来ず、8日遅れの8/1に来ました。この時はいつもどおり5日間くらいありました。次の予定日は8/25でしたが、5日も早い8/20の早朝にごく少量の茶色い出血が見られました。不正出血かと思いましたが、日中には生理のような量になりました。翌日も生理2日目の量があったのですが、3日目にはぴたっと止まってしまいました(正確に言えば、オリモノシートで全く問題ない、本当にうっすら付く程度でした) このようなことは今までなかったので、これは更年期による生理の乱れなのか、病気が考えられる不正出血なのか、不安に思っています。 5ヶ月前に子宮頸がん検診、エコー検診をしましたが、異常はありませんでした。 何が考えられるのか、アドバイスをよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

不妊治療による排卵日の遅れについて

person 30代/女性 -

・3月末…クロミッド法++hMGにより採卵 ・4月11日…生理初日 ・5月2、3日…排卵。生理初日から23日後に誘発剤の影響で遅れとのこと          ※GWにかかってしまい受精卵戻すのを見送り ・5月11日…生理初日 ・6月7日…生理初日から29日経って排卵 ・6月10日…子宮内膜も厚くなったため、3日の凍結胚を2個移植 ・6月21日…生理初日 ・7月10日…生理初日から20日経つも卵は8mmと排卵が遅れているため       ピル(プラノバール)を処方され10日間飲んでその3日後くらいには生理が来るとのこと。       その後は、排卵日をコントロールする方法を使い予定通りに胚移植をするとのこと。 以前は排卵周期に問題ありませんでした。 採卵後、数カ月が経っているにも関わらず排卵日が通常よりも遅れていることが不安でたまりません。もう戻らないのでしょうか?どこかおかしいのでしょうか?先生に相談しても原因わからないねーとしか言われず検査もしてくれません。また、そんな中いろいろ薬で無理やり調整することに対しても不安です。無理やり生理を起こすピルや排卵をコントロールする薬を入れて、副作用などないのでしょうか? 別の病院で検査してもらったほうがいいのではないかと不安でしかたありません。 今日からピルを飲むことになっているので、速めに回答ください。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)