発熱腰が痛いに該当するQ&A

検索結果:2,078 件

同時の腰痛と腹痛(乳がん経過観察中)

person 30代/女性 -

腰痛と腹痛があります。 去年、トリプルネガティブ乳がん発見し 抗がん剤、去年の夏に両胸全摘しました。 BRCA2変異ありのHBOCのため、両胸と卵巣と卵管摘出しました。 なんだか少し変な腹痛があり、同時に腰痛があるので相談させていただきました。 1週間前に扁桃腺がやられ、夏風邪っぽくなりました。 (コロナは陰性でした) その時に、腰が少し痛くなり始め そこから腰痛がひかないので、整形外科行ってレントゲン撮ってもらいました。 年相応の老化現象とのことでした。 胸椎7番部分に古い骨折(無自覚、半年以前に圧迫骨折したようです)があり、胸椎部分だけMRI撮ってもらったので 癌とかは見られないとのことでした。 今年の春に、首から下〜腰までの上半身のみ人間ドックのMRIしています。 なにもありませんでした。 が、腰痛と腹痛が同時にあるのと 下痢がありまして、癌ではないかと不安になります。 変な腹痛とは、へその下らへんがチクチクしたり ギュルギュルと痛んだりします。 腰痛は寝てると、腰が痛くなります。 湿布貼ってもなかなか良くならず、2日前に整形外科で初めて干渉波をした日から、夜に腰痛でなかなか寝付けずにいます。 その日に、発熱しました。 カロナール飲んでから熱は下がり、出なくなりました。 ただの風邪でしょうか? 来週にならないと、手術してくれたドクターに電話できないのと 病院のルールなのか、症状がひどくない限り検査はできないと言われた為 不安になり相談させていただきました。

6人の医師が回答

入院中の私の父についての質問です

person 50代/男性 -

初めて質問します。今年の正月 珍しく父が風邪だと寝込みました。何日も38度を越える熱が下がらず同時に歩くと足がしびれる 座っていることさえ辛いと言うので大学病院へ行くと血小板の数値がよくないと言われ入院しました。結果 カンピロバクター血菌症とわかり点滴で様子をみていました。そして何本も採決しCT、レントゲン、肝臓を詳しく調べましたが腰痛と発熱に関係がないしべットの空きがないから転院するよう言われました。転院先の病院でも同じ治療を続け27日から2日間熱が出なかったので点滴は今日、終了になったのですが 腰の痛みは全く変わらないようです。先生も何で腰が痛いんだろうね?と原因がわからないようで 今は整形外科で電気をかけているようですが かけた時だけで状態は全く変わらないそうです。 これで治るのか不安です。 これからの治療の方法や検査の手段 また、どんな病気の可能性があるか教えてください。父と私たち家族が納得の行く医療を受けるためにはどうしたらいいのでしょうか? アスクドクターズでうかがった事を参考に、父の主治医の先生とはなす時間を持ち説明を受けたいと思っています。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

40度台の高熱が続く

person 10代/男性 -

中学二年生男の子です 19日の土曜に発熱 インフルエンザ陰性だったが流行ってるからインフルエンザだろうとゾフルーザを処方され帰宅 激しい腰の痛みと、熱も40度台から下がらないので月曜21日に内科を再受診 インフルエンザは体の痛みもあるし熱も5日くらい下がらないこともあると言われ、解熱剤だけをもらい帰宅 そこから昨日23日まで40度台が続き、何も食べれず水分も少ししか摂れないので再度受診 血液検査の結果、炎症の数値が非常に高いとのことで、その場で救急車で総合病院へ搬送されました 本人はぐったりで動くこともできなくなってました 総合病院でCTを撮り血液検査の結果、疑われていた腎盂腎炎ではありませんでした。 そして、インフルエンザでもないと先生に言われました 他に考えられる病気は何かありますか? もう一つ 最初に受診した内科の対応は普通のことなんでしょうか? 腰の激しい痛みを訴え、解熱剤が全く効かず40度台と言っても、5日たって症状が良くならなかったらまたきてと言われました その時はすでに歩くのもやっとの状態でした 5日も待てず、昨日の四日目で三度目の受診をし、救急車での緊急搬送 最初と、二度目の受診の医師の診断は正しかったんでしょうか? 二度目の受診で血液検査なりなぜしなかったのですか?と聞いても、んーと濁らせて何も言わず、荷物まとめて救急車を待って下さいとしか言われませんでした

9人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)