検索結果:5,371 件
去年の1月に粉瘤の手術をして、術後半年〜1年で痕は消えると言われたのですが、1年以上経過してもなおりません 術後にしこりみたいに盛り上がるのは正常なことみたいですが、盛り上がりも赤みも術後すぐの状態から変わりません 痛くはないので粉瘤再発とかではないとおもいますが治らないの...
8人の医師が回答
一年ほど前皮膚科で首の後ろの粉瘤の切開手術を受けました。その手術痕がなかなか治りません。添付の写真のように痕が盛り上がり赤く腫れているように見えます。時々痒みや軽い痛みを感じて不快です。最近は皮膚科には行っておらず先生の治療は受けておりません。
6人の医師が回答
いつもお世話になっております。 主人の粉瘤手術後の件で質問があります。 主人は今年の5月18日に左首の粉瘤除去手術をしました。 その際、溶ける糸で縫合してもらったのですが 術後1週間後に傷口確認をして、もう普通の生活をしてもらっていいと言わ...
2人の医師が回答
顔に粉瘤ができ、炎症を起こしたため昨日、皮膚科に行きました。 少し太めの針?みたいなのを頬に差し、膿を取ってもらいました。 しかし、1日経った今も赤く腫れ、熱を持ち、痛みがあります。 セフゾンカプセルを処方してもらいましたが、これを飲み続ければ痛み等は引きますか?
9人の医師が回答
膝の内側に水膨れみたいのが数年前からあります 触っても痛みはなく皮膚と一緒に動く状態です そのほかにも脚のくるぶしにも膨らんだものがあり、それはMRIなどで検査して神経なんとか腫と診断されていて放置してます 今回は膝にできたものが気になり切除したいなと思ってます この水膨れはなんだと思いますか?
4人の医師が回答
お尻にできものができ 病院を受診したところ 粉瘤と診断を受けました。 まだ小さかったようで穴も 空いていたので病院で少し 絞ってもらいました。 悪化する事はありますか? 塗り薬と飲み薬処方されました。 明日には少し良くなってますか?
5人の医師が回答
35歳女性です。 最近疲れが溜まったからか、足の付け根にできものができ、激痛です。最初は真ん中に黒い点のようなものが見えましたが、中身が少しずつ出てきて悪臭です。 すぐに病院に行ったほうが良いですか? とりあえず今は清潔にして絆創膏を貼っています。よろしくおねがいします。
8月に、へその掃除をしていた時に綿棒が当たると擦れて痛い感じがあり上から見ても分からず、下から鏡で見たら白くて丸い5ミリ位のものができていました。皮膚科ではこの部分にできるのは珍しいけど粉瘤ではないかとのこと。場所的に取るのは難しいようで様子見でいいとのことでした。白かったのが現在...
3人の医師が回答
以前から陰部に粉瘤があり、皮膚科でゲンタシン軟膏が処方されたことがあります。 最近、股下の肛門よりの方に、2つ同じようなものができていることに気づきました。 大きさは1センチもないと思います。 質問です。
1人の医師が回答
1週間前くらいから脇の下にできものがあり、痛いです。今現在も小さくなる様子や治る様子がなく、赤くなってきました。 これは自然治癒はしませんか?皮膚科で切除が必要でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5371
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療