検索結果:10,000 件
一ヶ月前に初めて目の出血があり、一週間で治りましたが、一ヶ月後にまた出血があります。結膜下出血なのでしょうか? 痛みはありません。 繰り返してるので心配です。 現在、甲状腺眼症で、まぶたの腫れ、ドライアイがありますが、これが原因なのでしょうか?
3人の医師が回答
胃の不快感から腹痛になり、軟便でトイレットペーパーに血が付いて、便器の中も赤くなってました。 以前、マロリーワイスを繰り返してたのですが、この2、3年は落ち着いてました。 右下腹部も時々痛みます。 元々、貧血もあり、便秘がちで、2、3日出ないときもあります。 ...
5人の医師が回答
足の裏に水ぶくれが繰り返しできます。 かゆみや ジュクジュクする感じはありません。 また 足のすねあたりにかきこわしのような ひっかき傷(湿疹)があります。 こちらは痛痒い状態です。 いったん自宅にあるオロナインや桃の葉ローションを塗って対処しています。
2人の医師が回答
その後、昼頃と夕方にオシッコが出たので、小児科に指示を仰ぐと 経過観察で良いと言われました。 昼には吐き気どめを坐薬で入れましたが、飲んでは吐きを繰り返しています。 就寝前の時点ではオムツにオシッコの形跡がありませんでした。 今晩様子見で大丈夫でしょうか。
6人の医師が回答
鼻を中心にポツポツと赤いニキビが繰り返し出来るようになったため、皮膚科を受診したところ、ナジフロキサシンクリームを処方されました。 この1ヶ月、ナジフロキサシンクリームを使用してニキビは落ち着いてきましたが、使用をやめるとまたニキビが出てきます。
ここ4週間ほど鼻にしこりニキビが治っては消えるを繰り返しています。(同じ場所ではなく、その隣など近い付近です) 皮膚科にもできるたび通院しています。が、特に何かするわけでもなく、塗り薬という感じです。
1歳の息子ですが、よく細菌性の結膜炎になります。レボフロとフルオロメトロンを処方され、点眼するとよくなるを繰り返します。兄から風邪をよくもらい、1ヶ月に一回ぐらいの頻度で鼻を垂らしそのたび結膜炎になります。手はよくふいているのですが、、、こんなに結膜炎になって視力に影響はないのでし...
いつもは1週間ほどで治るのですが、今回は水泡が破れたあと白い膿のようなものが取れたりまた出来たりを繰り返しており治りが遅いです。 バルトレックスは既に規定期間内服して飲み終わっているのですが、塗り薬も処方してもらうべきなのでしょうか?
妊活中なのですが、副鼻腔炎を繰り返しており、その度に抗生剤を服用しています。 予防として鼻うがい等もしているのですが、一カ月おきくらいで副鼻腔炎になってしまいます。 その中で質問なのですが、抗生剤を服用していると妊娠しにくくなるなど影響はあるのでしょうか?
4人の医師が回答
今回は全く効かずかゆくて仕方ないです。 薬局に買いに行きたいのですが、どういう種類の薬を選べば良いでしょうか? 繰り返していますが、何の可能性ありますでしょうか? 皮膚科に行く方が良い感じでしょうか? よろしくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療