肩ズキズキに該当するQ&A

検索結果:1,579 件

自転車漕いで頭痛、アレの後で頭痛

person 40代/男性 - 解決済み

■詳細(症状・経緯・背景など) あるとても寒い金曜日で、かなりの強風の日の夜です。普段はあまり乗らない自転車を漕いでも漕いでも風で前に進まず、力んだせいか寒さのせいか、そうこうすると両側のこめかみ付近がズキズキ来ました。 家に帰ったら夕飯も食べずに、セデスを飲んでそのまま寝込みました。1時間ほどして、吐き気があり、嘔吐。翌朝は少し良くなり、多少の頭重感がある程度でした。 あけて火曜日、アレの行為に及んだ際に、アレ後に同様の両サイドからの偏頭痛のような症状に見舞われました。吐き気もありましたが、今回は嘔吐なし。半日寝込んで、回復してきましたが、まだ左側頭部の偏頭痛的な痛みは残っています。 若干肩に違和感もあったので、以前に整形外科で処方されたエペリゾン、ロキソプロフェン、を自己判断で飲んでいます。 ■先生に聞きたいこと(質問) 今までこの種の両サイドからの偏頭痛は経験が無いのですが、加齢によるものでしょうか。体質でしょうか。 確かに寝不足気味の生活です。また、よく偏頭痛にはなる体質です。 病院に行こうと思いますが、今すぐ行くべきか、週末まであと4日ありますが、待ってても良いか。

5人の医師が回答

首、後頭部の寝違い?

person 20代/女性 -

昨日朝から首に違和感があり、首が回らない状態でした。 軽い寝違いかな〜と思ってたのですが、夕方過ぎからは、車の振動でもすごく痛んで、夜は座っていてもずきずき痛かったので、横になり、首を冷やしながら就寝しました。 今朝も痛みは変わらず、心配だったので、整形外科を受診。 骨に異常はないため、首の軟骨が捻挫状態になっているのだろうとのことで、塗り薬と痛み止めをもらい帰宅しました。 しかし、痛みは酷くなるばかりだったので、再度来院し、局所注射を後頭部と首の付け根あたりにしてもらいました。 しかし、痛みは全く取れません。 特に事故などにはあっていませんが、最近あった変わったことと言えば、日曜日に自分の結婚式だったため、身体が緊張状態だったのかな?というくらいです。 唾を飲むのも痛いですし、痛くて涙がでるし、このまま倒れてしまうんじゃないかと思うくらい、日常生活に支障がでています。 痛みは首から後頭部の下のほうがひどくて、肩は張りがあるくらいです。 寝違いで、こんなにひどくなるものでしょうか? こんな痛みは初めてなので、何か別の病気が隠れていないか不安です。 他の科も受診してみたほうがいいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

1人の医師が回答

歯痛、顔の痛み、頭痛、首の張りがあります

person 50代/女性 - 解決済み

2週間前から左上の奥歯の辺りに鈍痛があります。 それに伴って、その部分から首筋にかけて肩までがとても張っています。 また、左目の奥やこめかみが痛く頭痛もします。 もともと偏頭痛がありますが、偏頭痛の痛みとは少し違い、左上奥歯辺りから 押されるような鈍痛で、それが首や頭に広がっているような感じです。 ズキズキするような痛みではありません。 少し痺れるような感じもありますが、痛みの方が強いです。 5日ほど前に、歯科医院で診てもらいましたが、虫歯ではなく歯茎も腫れていない。 歯と歯茎の間の隙間から菌が入って痛みが出ているのではないか。 とのことで、ロキソニンとケフラールを3日分頂きましたが痛みは治まりませんでした。 偏頭痛ためのドンペリドン、リザトリプタン飲むと頭痛は治りますが、奥歯の方の痛みは治りません。 左顎は顎関節症で口を開けるとガリガリっとなりますが、治療を受けるほど酷いわけでもなく、 通常は痛みは感じない程度です。 歯から来る痛みと思っていましが、具体的に痛む歯も見つからず、何が原因で痛むのか分かりません。 考えられる原因と、何科を受診すれば良いのか教えていただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

耳の奥の痛みや左首から肩にかけての痛みについて

person 30代/女性 - 解決済み

ここ1〜2週間位、左耳の奥にズキズキとした痛みとモワモワした違和感があり、良くなったり痛くなったりを繰り返しています。 耳鼻科で診てもらったところ、耳の神経からきてると思うから整形外科で頸椎を診てもらった方が良いと言われました。 確かに、以前から左側の首の付け根から肩にかけて、その周辺にも痛みがあり、今回はその痛みがひどく鎖骨の辺りまで来ていたので、ついに耳の神経にまできたのかなと思いました。 ただ、事情があり内科を受診したところ、帯状疱疹の可能性もあるので、その薬をまず飲んでみてとの事でアメナリーフを処方してもらいました。 自分としては、発疹などは全く無いので帯状疱疹では無いと思っているのですが…。念のためとこ事で飲んでみようと思っています。 そこで質問なのですが、帯状疱疹特有の発疹や、ピリピリとした痛みは全く無くても帯状疱疹の場合もありますか。 また、このお薬は違った場合でも飲んで本当に大丈夫でしょうか。 それと、普段体の震えを抑えるためのアロチノロールと整腸剤のラックビー、ビタミン剤のシナール、漢方のヨクイニンを飲んでいるのですが、一緒に服用しても問題はありませんでしょうか。 ご回答の程、よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

頭痛

person 30代/女性 - 解決済み

今日、15時ごろ激しい頭痛(ガンガン、ズキズキ、左側頭部辺りを締め付けられるような感じ)があり、ロキソニンを飲みました。 今までで一番痛い頭痛だったので、横になったら、気づいたら一時間寝てしまいました。 起きたら、痛みは軽減したのですが…まだ軽く痛みます。 今日は休みだったので、午前中は車屋さんと買い物、お昼は14時くらいになり、昼食ご飯コープの注文書を書いていたくらいです。 子供に肩を10分揉んでもらい、お風呂に入って暖まりましたが、まだ痛いです。 自宅にあるマッサージ機で、全身30分マッサージをしました。 19時になりますが、まだ軽く痛いです。 これは、緊張型頭痛ですか?偏頭痛ですか? 私は車で一時間遠いとこまで買い物に行き、また一時間運転して帰ると、よく頭痛になることがあります。 あと、仕事でずっと同じ姿勢で仕事をしてるときも頭痛が起きます。 今時期、寒いので頭痛が起きるのでしょうか? 最近は週に1、2回頭痛が起きるので困っています。 毎回ロキソニンを飲んでいます。 頭痛に効く、他の薬ありますか? 医者に行く前にアドバイスいただきたいです。 いつも温めてますが、冷やした方がいいのでしょうか?

5人の医師が回答

親戚の部屋を掃除中に使用済みの鍼灸の鍼(シールについた小さな針)が薬指に刺さってしまいました。

person 40代/女性 -

4日前に親戚の部屋を掃除中に使用済みの鍼灸の針が落ちていて薬指にほんの少し当たるような感じで刺さってしまいました。少しチクっとしました。すぐ水で洗い流しその日と次の日は全く大丈夫だったのですが、昨日から同じ手の肘の近くが疼くような痛みとだるさが出てきて、本日肩から首のあたりまでその痛みが移動してます。肘は昨夜湿布を貼っており、本日は少し楽になってます。刺さった薬指はたまにズキっとする程度で、腕から首にかけての方が痛いです。 これは鍼灸の針が刺さったことと関係あるのでしょうか?掃除といっても筋肉痛になるようなことはしておりません。親戚はB型肝炎やHIVの感染はないそうです。 私は持病がありステロイド服用中です。 現在熱はなく、体の調子はいいのですが、腕がだるいのとズキズキと痛みがあります。痛みが全くない時もあります。凄く不安です。 脳まで回ったり感染し骨髄炎などになることはあるのでしょうか? 気にしすぎで、もう少し様子見で良さそうでしょうか? 凄く刺さった事が気になって気持ち悪いです。 よろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

首筋から 肩の方にかけての痛み

person 50代/女性 -

数日前から 特に左腕、手先まで 痺れがあり 肩の上や首の付け根あたりのピンポイントを押すと ビリビリする感じがありました。長年首や肩の痛みに悩まされていたのですが そのせいだろうと思いつつも しびれ感が強く、また ふらつきもある為 念のため 脳外科受診し 脳のMRIと首、腰のレントゲンを撮りました。いずれも異常ないとのことで 首を後ろに倒すと?と聞かれたので 痛いと答えましたが 首などのせいだろうと 痺れとふらつきの薬を出していただきました。 飲んで少し楽になった気がして、また 少し痺れもありますが それほど気にならなかったので いつも通り犬の散歩に行って 帰ってきて 大したことはしていないのですが作業していたら 急にどこ、と指定できない、首筋から中の方というか 痛みが出て 痛い時は その場所を押すと少しは和らいだりするものなのに その どこを押したらいいかわからないような 痛い状態が数分続きました。 落ちついたので 仕事に行きましたが なんだか違和感と気分なのか 胃の痛みというか不快な感じで、また 前から時々ある左乳房上の肋骨間のズキズキした痛みが なんとなくずっと続いていました。普通に仕事をしていたら 夕方 急にまた左の首筋が痛みだし この時はこの辺り、とわかるけれど 痛くて というのが数分続きました。 ただの整形的要素なら ずっと痛いのでは?と 首の痛みを調べると 脳や心疾患が隠れているという記事もあり 心配になりました。 胃の薬は普段から飲んでいて また動悸がしたり 胸が痛い、息苦しいなど 循環器も受診していますが 特に問題ないように言われています。レントゲンで異常なし、の 整形要素が なぜ急に痛み出し 数分でおさまるのでしょうか。整形だとしたら ずっと痛むのではないですか。他に問題があるのではと不安です。心疾患などの心配はないのでしょうか。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)