検索結果:3,110 件
先日胃に空気がたまったような感覚と胸焼けで相談したのですが、その症状はだいぶ回復して、こんどは胃の右側?(肋骨の上から6番目の内側)の痛みが出てきました。冷たい物を飲んだり、力をいれたりすると特に痛みます。強めに痛む時は背中側も痛みます。食欲も少し落ちてきてます。常に痛みがあるわけでもないんですが、今まで気持ち悪くなることはあっても、痛みが出ることはなかったので心配になってしまって…。まず疑うべきはどこの疾患でしょうか?
1人の医師が回答
20日前から左下腹部と腰痛があったので婦人科で内診とガン検査を受け、結果ゎまだですが…と同時に5日前あたりから左わき腹から背中にかけて痛みがあり、今日になって微熱も出始めました 痛みゎ急に走った時の痛みに似ていますが鈍痛もあり、前屈みで軽減します 左を下にして横になると気持ち悪くなります 尿検査でタンパクと少量の血があったそぅなので、石を疑いレントゲンを撮りましたがありませんでした。なんなのか不安でたまりません、教えて下さい
1ヶ月前に中絶手術をしました。現在生理もきています。妊娠中、脇腹や背中が突っ張るような違和感がずっとあり寝苦しかったのですが、1ヶ月たった今もその違和感があり夜なかなか寝つけません。日中も脇腹の違和感が気になってしまい、気持ち悪いです。自分で少し調べたところ、この症状は子宮が大きくなるのに関係していると出てきたのですが、今残っている違和感も子宮に関係しているのでしょうか?関係している場合はどのくらいでなくなるのでしょうか?
3人の医師が回答
背中の痛みがなかなか 治らなく不安に なり自分で いろいろ調べていくうちに 不安になっていき 気持ち悪さ、食欲不振 になりました。 そのあと 胸の痛みもでてきました 誰かに話を聞いて もらってる時などは 気が楽になります 内科と整形外科に 見てもらったのですが 信用できずに 不安になります そうすると空腹なのに ご飯があまり食べれなくなり体重が減り また不安になります この僕の状態は なにかの病気なんで しょうか? または何科に いけばいいでしょうか? ちなみに内科と整形外科 以上なしと言われました長文すいません
ここ二ヶ月程吐き下しがある程生理痛があり、生理終了後もずっと食後に胃痛や胸焼けがおさまりません。 食べると気持ち悪くなるし、でもお腹は空くし…最近は背中まで痛くなってきました。生理時に飲む鎮痛剤の副作用でもあるのかもしれないですが、生理時以外にも頭痛持ちなのでたまに服用せざるを得ません。 治まりかけた頃に次の生理がきて、また同じ事の繰り返し…。婦人科を診察するも特に異常は見られませんでした。 こんな症状を緩和させる為に、胃薬はどのようなタイプを選べば良いですか?
昨日、全身のマッサージを受けました。 オイルを使用し、リンパを流すというか、筋肉をほぐす感じです。 首や背中、腰、太股を重点的にやってもらいました。 もう、何年も通っていたのですが、今回施術後、動悸がするようになりました。 常にドキドキしているのではなく、 たまに、ドクンと認識するのですが、なんだか気持ちが悪いです。 以前肩凝りの時にも似たような経験があるのですが、 マッサージと関係ありますでしょうか? またどうしたらいいでしょうか? 他に身体の状態としては、疲労が強く、便秘でお腹がはっています。 よろしくお願い致します。
いつもお世話になっております 生後2ヶ月の赤ちゃんなんですが ミルクを飲んだ後いつも大きなゲップをしていたのに 5日程前からゲップをしなくなりました 縦だきで15分くらい背中を擦っているのですが すごく暴れるし(足で蹴りまくります)うなってます… 首もまだ座ってないのにグリグリと左右に振って支えるのに大変です… 結局ゲップをさせられないまま寝かすのですが 吐いたり シャックリもしません 空気がたまって気持ち悪くなってたり どこか異常があったりするんでしょうか…ゲップが出ないままでも大丈夫でしょうか… すみませんが宜しくお願い致します
基本的に肌は弱く二の腕はボツボツがありサメ肌っぽく背中はシミだらけと肌には自信がありませんが病気ではない為皮膚科など受診した事はありません!今回気になるのは足なのですがふくろはぎあたり全体に赤いシミ?の様なものがここ3年位にかけて増え今では毛穴が全て赤い色がついていて気持ち悪いです出来物とゆうよりは膨らみがないのでシミに近い?みたいですこれが最近フトモモにまで広がってきてもうスカートははけません!こんな肌の病気はないですか?なおせませんか?
昨日の起床時から倦怠感があり、両腕の関節痛、背中の痛みが不定期に起こり、朝の排泄は下痢で、体温を測ると36.8℃でした。先ほど就寝中にみぞおち付近が鈍く痛むような感じになり、みぞおちの右側がギュルギュルしており、軽い吐き気で目が覚め、今も気持ち悪いです。そのせいか脈拍が100付近で動悸がします。体温は37.1℃でした。みぞおちからの軽い吐き気、お腹全体が張っているような感じになっています。経口補水液があるのですが、飲みながら様子をみて良いでしょうか?
ここ何年か、胃が痛かったり、気持ち悪かったり頻繁です。 時々、背中も痛かったりします。 (左右どっちもあります。痛みがある時は、片方のみです) 嘔吐したり、動けなかったりまではしませんが 心配なので胃カメラを受けようと思っています。 今は花粉症で ・タリオン錠10mg ・アレジオン点眼液0.05% ・アエアミスト点鼻液 を処方されています。 この状態で、胃カメラは普通に受けられますか? タリオンは、朝夕の2回で服用してます。 胃カメラ前日は、タリオンは飲まない方がいいとかありますか? 胃カメラは、口からの方で、やろうと思ってます。
15人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3110
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療