胎動へその下に該当するQ&A

検索結果:1,515 件

帝王切開5回目 32週6日 下腹部痛

person 20代/女性 -

今回5回目の帝王切開での出産になる 32週の妊婦です。 前回の帝王切開が28年8月に出産し、 その時の先生に子宮がだいぶ薄くなって 切開した時赤ちゃんが透けて見えてましたと言われ、もし今後子供を考えるのであれば 数年間を空けてくださいとの事でした。 自分の年齢もあるためもう一人欲しく間をあけて 今回、受け入れてくれる病院の先生と相談の下 子宮の厚みもしっかりあるのでリスクはあるけど いいですよとokをもらう事ができました。 先週の検診の時に気になる事はありますかと 聞かれたときにお腹がたまに張るのと たまに痛む事を伝えました。 その際にどの辺が痛む?と聞かれその時は おへそより上の横かららへんだったので その事を伝えました。 上の方なら特に心配ないとの事で、 下だったらやはり帝王切開をしてるので ちょっと良くないなと言われました。 下腹部痛の痛みはなかったのですが昨日あたりから、おそらく中の切開の傷であろう所が ズキズキ痛みを感じ、それが今日になり 痛みが少し増して自分でもちょっと嫌な感じがする痛みのような気がします。 悶える様な痛みではないのですがやはり リスクが高いとゆうのと胎動もあるし 痛みが出ている時にお腹は張っていないと ゆうところからそこまで心配しなくていいのか 判断しにくいです。

3人の医師が回答

26週です。張りが多い

person 30代/女性 - 解決済み

お世話になっております。 絨毛膜下血腫で初期から入院しており、17〜19週でも鮮血の出血、張りが多かったのでリトドリン点滴2A17で24週まで行っていました。その間も張りはありました。 24週からNICUがある医療センターに転院しました。25週から点滴をはずし、様子をみて現在26週です。 5〜8分間隔の弱い張りが繰り返しあります。 が、頚管長3センチ→2.5センチ→3センチ弱あるとのことで点滴を外したまま様子見となっています。 絨毛膜下血腫は子宮口にあり、はじめは10cmありましたが、25週では2cmほどでベージュのやや水っぽいおりものになっています。 胎児は胎動あり、25週で900g近いと言われました。 17週のころ、出血があり高位破水陽性といわれています。いまも破水偽陽性とのことです。羊水はたっぷりあるようです。 今何も張り止めを入れていないのですが、張り返しの時期は過ぎ、血腫を押し出す張り又は切迫早産の張りが続いているようです。。 今日のモニターでも5分おきに張ってました。 収縮時は、張ってるなぁ、、という感覚と少しピリピリした感覚です。 ずっと張りが続くので破水と頚管長が心配です… 以前の病院と比べ、薬の使用にはなかなか踏み切らない印象です。 この経過であと数週間もつでしょうか…

2人の医師が回答

妊娠中の体内について

person 40代/女性 - 解決済み

現在26週です。 昨晩夜中にお腹(ヘソのあたり)に激痛が走りました。 その間にも胎動があったのと、暫くすると痛い位置が下に降りていったので胎児に問題あったのではなく、便秘の関係だと思いますが 便秘でこんなに激痛が走ったのは初めてですし、激痛だったにもかかわらずあれから12時間後の今も便意すらないです。 昨晩服用したのは常用しているコーラックです。 これまで、コーラックで激痛が走ったことはありませんでした。 昨晩のものは痛みの種類も、コーラック服用で便が出そうな時の差し込む痛さではなく、チクチクとした激痛でいつもと違いました。 また、一昨日はコーラック飲んで2時間後から何度か排便に行く羽目になりました。普段は8-10時間後に効きます。 お聞きしたいのは、妊娠すると(といってももう中期ですが)薬の効き方がおかしくなるものなのでしょうか? ということです。 コーラック服用については、色々すべて試しましたがこれ以外手がないので許可を得て服用しています。マグミットもラキソベロンもアローゼンも効かず、マグミットはコーラックの補助としては使ってます。 宜しくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)