検索結果:2,259 件
脂漏性皮膚炎でケトコナゾールローションとシャンプーを混ぜて使っています。 そのほかにも寝る前に少し頭皮に直接付けたりしています。少しずつ改善されている気がします。 ですが最近、頭皮に少し刺激を感じるようになりました。
4人の医師が回答
たまに頭を触っているとい白い角栓物質みたいなものが 結構とれたりしますがこれもフケの一種でしょうか? また、頭頂部の頭皮が赤くその部分が少し薄くなってきています。 AGAで脂漏性皮膚炎になる事もありますか? 宜しくお願いします。
1人の医師が回答
2日後にA型肝炎のワクチンを打つのですが、頭皮が脂漏性皮膚炎なってしまい、かゆみは無いのですが、赤みがあるため薬局でもらったステロイド薬(ベタメタゾン吉草酸エステルローション0.12%)を塗ろうか迷っています。
5人の医師が回答
いつもお世話になっております。 頭皮に脂漏性皮膚炎があり痒みと炎症とかきすぎによる傷がありますが、美容室に行きカットや髪染めなどをした際に美容師さんの手に傷があったり、美容師さんによる洗髪やハサミや櫛、バリカン(使いまわし)などからエイズなどに感染の可能性は高いでしょうか?
ついかきつしってしまい同じことの繰り返しになってしまっています。今年になって皮膚科で診てもらいましたが、脂漏性皮膚炎と言われました。塗り薬デルモゾールGを処方され、頭皮に塗っておりますが一向に良くなりません。しばらくするとかさぶたが自然に剥がれてなおるのでしょうか。
3人の医師が回答
4年ほど前に、顔の赤み・火照りが出て、脂漏性皮膚炎と診断され、ロコイドとケトコナゾールを処方されました。半年ほど前から1〜2ヶ月に1度再発し、都度2〜3日間(朝・夕または夕のみ)だけロコイドを塗っています(すぐ良くなります)。
鼻が赤く化粧でも消えにくい程度ですが、どの疾患に見えますか? どのような検査をするか、治療法が有効そうかを教えていただけますか。 一般的に、脂漏性皮膚炎と酒さの切り分けはどのようにしますか? 実際はもっと赤く、暑さ寒さで悪化します。 吹き出物のような赤みも、毛細血管の赤...
2人の医師が回答
酒さ性皮膚炎、脂漏性皮膚炎のため内服していた抗生物質か漢方薬(恐らく)で全身に地図状の紅斑が出てしまい、一週間前から一日三回のセレスタミンの内服と、デルモベート軟膏を塗っていますが、まだあまり薬疹が消えていません。
2023年2月 何となくシャンプーをコラージュフルフルに変更。 そうすると顔の吹き出物も背中の吹き出物も落ち着きを見せ始める。 皮膚科医に話すと「脂漏性皮膚炎だったんだね」とのこと。 そしてまたエビデュオを処方される(使用歴1年ほど) それでもまだ、おでこや顎に痛みを伴...
息子が2.5ヶ月ですが頭に白い粉のようなものができています。色々調べると乾燥が原因の場合と脂漏性皮膚炎と2つの原因がありそうです。 写真のような症状ですが、どちらでしょうか?また、写真ではわかりにくいですが皮膚に赤みもあります。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2259
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療