自然流産後の生理に該当するQ&A

検索結果:2,075 件

流産手術後の経過 再手術について

person 30代/女性 - 解決済み

不妊治療をしています。7週で稽留流産と診断され不妊治療クリニックにて手術予定でしたが、手術予定日前日に大量出血し、救急搬送先の総合病院にて急遽掻爬手術をしました。担当医師によると、奥の方に組織が少し残ってしまったようで(無理に掻爬すると子宮に傷がつくかもしれないためやむを得ず残した)、次の生理で自然に排出されるだろうとのことでした。 術後2週間後に不妊クリニックでエコーしてもらったところ、やはりまだ残っているようにみえるとのことで血中hcgを測定すると値は43.7でした。 思ったより高くはないとのことでしたが、自然に下がるか1週間様子見になりました。下がらない場合は再手術の可能性もあるとのことでした。 以下質問です。 1. 術後2週間たった今、もう出血は止まっているのですが、hcgが自然に下がる可能性はありますか? 2. hcgが下がらなかった場合、手術になってしまうのでしょうか?生理で排出させるものとばかり思っていたので、再手術の話しがあがって驚いています。 3. 最初の手術でとれなかったものを再手術でとることはできるのでしょうか? 以上、来週の診察次第なのですが、モヤモヤしてしまったので質問させていただきました。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)