検索結果:2,075 件
先週の土曜日に稽留流産の診断を受けました。 9wでしたが大きさは7wくらいで成長もしてないし、心拍確認も出来ない為、明後日の火曜日に掻爬手術を受けます。 私の仕事の都合で1週間後の手術にしてもらったのですが、、 先週の内診のあとから、少量の茶オリが続き、昨日から血の塊が出ています。 今日は腰痛、下腹部痛も強くなっているように感じます。 血の塊も増えて、生理3日目4日目くらいの量が出ているように思います。 明後日までもつのか不安です。 職場の人数の関係で明日はどうしても休めそうにありません。。 もうすぐ自然排出してしまうのでしょうか?
4人の医師が回答
いつもお世話になっております。 8週目で稽留流産の診断後、病院の方針もあり手術ををせず一ヶ月ちょっと待ち、自然にたいのうが出てから、2週間近くになります。 流れてから2日間、家でゆっくりしてたのですが、出血量もそんなに多くなく、体のしんどさもなかったので、そんなにハードワークでないからパートの仕事に復帰しました。けれども、復帰したとたん、2、3日出血量がかなり増えて、生理の一番多い時くらいになりました。 その後、出血量は減ってはいるのですが、まだ少し続いています。 もっと家で安静にしておいたほうがよかったのでしょうか? それとも安静にしてても出血量は変わらないものなのでしょうか?
1人の医師が回答
2月末に繋留流産と診断され、3月16日に自然排出しました。 その時のエコーでは卵巣には異常がないと言われましたが、4月13日より生理のような出血が見られ、残骸があるのかどうか心配になり、受診しました。 子宮の中は異常がなくて、たまたま診てもらった卵巣が腫れていると言われました。6cmに腫れているとのことでした。 エコー画像内には空洞の黒い中に白い塊が映っていたように思いました。 医師からは見た感じ悪い印象は受けず、様子を見ていくと言われたのですが(2週間後再診です)、 1ヶ月前はなんともなかったのに、こんなすぐに腫れることはあるのか…と診察が終わった後も心配です。 癌のリスクも踏まえ教えていただきたいです。
不妊治療をしています。7週で稽留流産と診断され不妊治療クリニックにて手術予定でしたが、手術予定日前日に大量出血し、救急搬送先の総合病院にて急遽掻爬手術をしました。担当医師によると、奥の方に組織が少し残ってしまったようで(無理に掻爬すると子宮に傷がつくかもしれないためやむを得ず残した)、次の生理で自然に排出されるだろうとのことでした。 術後2週間後に不妊クリニックでエコーしてもらったところ、やはりまだ残っているようにみえるとのことで血中hcgを測定すると値は43.7でした。 思ったより高くはないとのことでしたが、自然に下がるか1週間様子見になりました。下がらない場合は再手術の可能性もあるとのことでした。 以下質問です。 1. 術後2週間たった今、もう出血は止まっているのですが、hcgが自然に下がる可能性はありますか? 2. hcgが下がらなかった場合、手術になってしまうのでしょうか?生理で排出させるものとばかり思っていたので、再手術の話しがあがって驚いています。 3. 最初の手術でとれなかったものを再手術でとることはできるのでしょうか? 以上、来週の診察次第なのですが、モヤモヤしてしまったので質問させていただきました。
3人の医師が回答
32歳の妻が体外受精の移植をしました。本日5月23日で6W0D。昨晩、陰部から出血(鮮血、生理くらいの量)があり本日かかりつけの婦人科を受診したところ、まだ妊娠反応はあるものの採血後の血中ホルモン?の数値が795でした。胎嚢も確認できず、更にこの時期での数値も低い為、投与していた膣錠とエストラーナテープはやめて自然に流産させましょうとの医師の診断でした。だが私たち夫婦は諦めきれずこのような相談をさせていただいております。このまま膣錠とエストラーナテープを続けても赤ちゃんが成長することは無いのでしょうか? よろしくお願いします。
3日前に妊娠6週で流産してしまい、自然排出しました。 その時からひどい水下痢が続いていてとても辛いです。 出血が治ったので本日内診してもらったら、子宮内に胎嚢らしきものが残っていると。 ただ胎嚢ではなく水の可能性もあるので、1週間後にまた内診して残っていたら手術して取り除く…ということになりました。 普段の生理でも下痢するタイプなので、子宮内に残った胎嚢を押し出そうとして下痢してるのかな?と思ったのですがどうでしょうか。 1日に何回もトイレに駆け込むので、生活に支障が出まくっています。 どなたかアドバイスください。
2人の医師が回答
一昨年に、自然妊娠で出産経験あります。 最終月経が5月10日で、少し周期が不順で大体30日周期くらいです。 6月8日に陽性反応があり14日に産婦人科に受診しましたが、まだ胎嚢が小さく大きさを測ることが出来ませんでした。その後、25日に受診した際胎嚢は12mmに成長しており卵黄囊らしきものがありましたが、7月4日に受診した際、胎嚢25mmで中身が空っぽでした。本日13日に別の病院で受診際に赤ちゃんらしきものが見えましたが4mmと平均よりも小さいと言われました。今日は、少しあったつわりもなく生理痛の様な痛みと、腰の痛み、肛門がムズムズするような痛み?があり不安です。流産の可能性が高いのでしょうか? 明後日受診ですが、痛みが気になります。 流産の場合、その場で手術になるのでしょうか?
去年と今年始めに自然妊娠で流産をし不育症です。半年間、子作りをしましたが周期がバラバラでタイミングが取れず、今月初めてクロミッドを服用しました。8日に生理になり5日後から1日1錠5日分服用し、11日目で卵胞を確認して昨日と今日(生理開始15日後、16日後)タイミングを取るように言われました。ただ、おりものが全く出ず、クロミッドを服用する前まではおりものがあったのですが、今回タイミングを取っても妊娠しづらいでしょうか?おりものがなくても妊娠出来ますか?雑誌やネット、漢方薬局の方におりものがないと妊娠しづらいと言われ心配です。クロミッドを処方して頂いた大学病院に受診した方がいいですか?高齢のため早めの妊娠を希望しています。お忙しいと思いますが、解答をよろしくお願いいたします。
前回の生理は7月30日ですが 現在胎児の大きさは6週4日相当で、 胎嚢23ミリ、CRL8.6ミリと書いてありました。 心拍確認は二回しました。 排卵のズレの範疇だと言われましたが、大丈夫でしょうか? 心拍確認後の心拍停止しました、という書き込みがネット上に溢れているのですがそれは事実なのでしょうか。。確率から行くと低いはずなのに、 うまく行くとは限りませんよ。わたしは繋留流産しました。わたしもです。わたしもです。という書き込みがあまりにも多くて… 自然妊娠で、33歳ならそういった心配は心拍確認したのであまりしなくて良さそうですか? お医者さんからはなにも指摘されてません。みなさん順調だと言います。
中絶手術が原因で不妊になることってありますか?? 3年前、自然妊娠をして完全流産してしまいました。 その後すぐに生理を待たずに妊娠しましたがどうしても育てられない理由があり、初期に(9週)中絶手術をしました。 それからずっと低用量ピルを飲んでいます。 これから妊活を始めようと思い、 低用量ピルを中止しようと思っています。 あれから3年が経ちましたがこれを理由に不妊ということはありますでしょうか。 中絶してから無理をしてしまったり 精神的に辛くなったり色々なことがありました。 なので今後子供を授かれるのかと 不安になり質問させていただきました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2075
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療