検索結果:10,000 件
熱が最高で九度二分 解熱剤を飲んだら 平熱近くさがりますが 五時間ぐらいすればまた 八度代にあがります。目やにがひどいです
2人の医師が回答
六歳になったばかりの子供の熱が下がりません。 咳もひどく3日間昼から夜になると38℃以上になり、解熱剤をのませます。 薬はジスロマック等を飲んでいます。熱を三歳からだした事がなくいつも次の日に下がるので、心配です。
1人の医師が回答
小児科に行き幼児用PL配合顆粒、メプチン、ムコダインをもらいました。 薬は1週間分もらいましたが、翌日には平熱にさがりました。 PL配合顆粒は解熱剤も入っているときいたので、熱が下がった場合飲まない方がいいのでしょうか?
12人の医師が回答
相談です。昨日4歳の娘が手足口病と病院で診断されました。2日目なのですが熱が下がりません。解熱剤はカロナール細粒20%です。今も39度あり薬を頓服で飲ませました。手足口病って高熱が出る病気ですか?熱が下がらないのでもう一度受診した方がいいですか?
日曜の朝から、38℃の熱がでました。夜には、40℃の高熱です。月曜に病院に行き、プール熱と診断されました。日曜日から、解熱剤カロナールを、飲ませていますが、飲んで37℃まで下がっても、また40℃の高熱かでます。6時間間隔をあけては、飲ませていますが熱は、下がりません。
14人の医師が回答
この3日間熱が下がらず、高い時39.9℃解熱剤を使って37.0℃代に下がりますがすぐ39℃代になります。2件の病院にかかり、風邪とか風邪からの副鼻腔炎などと言われましたが…?他に扁桃腺の腫れ、咳、下痢、頭痛、肩〜腰の痛みがあります。
翌日検査したところ、インフルやコロナの検査は陰性で、扁桃腺が少し腫れていることもあり、風邪との診断でした。 検査した日の朝は熱が下がっていたのですが(前日に解熱剤を飲んだ影響かもしれません)、夜に再度39度代の熱が出てしまい、解熱剤を飲んだところ、昨日は夜に...
10人の医師が回答
きょう明け方から熱が出て、日中に39度台、解熱剤を使い37度台にさがり、夕方また38度まであがっています。 病院では肺炎球菌の副作用の熱の可能性があるといわれました。 だいたい何日ぐらいで解熱しますか?
インフルエンザと診断された1歳半の子どもの解熱剤を使うタイミングで悩んでおります。 昨日の昼過ぎから40度近くの高熱があり、食欲も水分もあまり取れていなかったので以前小児科で処方された解熱剤のアンヒバ坐剤を使用しました。 ...熱が少し下がると水分も取り、...
3人の医師が回答
6歳の子が、41.7度の高熱と繰り返すせん妄、止まない頭痛、嘔吐、脱水で総合病院に入院し、CTと髄液の検査をしました どちらも問題はありませんでした 熱は4日目の今朝やっと解熱剤なしで平熱までさがりましたが夜はまたあがるかもしれません 脳症や髄膜炎の可能性が否定されたことと、...
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療