検索結果:1,993 件
いつもお世話になっております。 一ケ月前から左腕が筋肉痛のようにちょっと痛かったのですが、ここ2週間で肩から左腕の筋という筋が全て何もしてなくてもズキズキと痛いです。 一昨日は左の鎖骨の少し下の筋肉が腫れたようになって痛みがありました。 来週整形外科にいく予定ですが、この症状はどんな病気の可能性があるでしょうか? また左腕とは関係ないかもしれませんが、一週間前から1日1、2回15分ほど右のお尻の下の辺がヅキヅキとちょっと触るだけで痛みがあります。少し時間がたつと治ります。ぶつけたりはしてません。こちらの症状も気になってしまって…考えられる原因はなんでしょうか? ご返答よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
先日顎下腺腫瘍の疑いでMRIの受診待ちで質問した者です 耳の下から鎖骨にかけての痛みと舌の付け根(顎下腺が腫れている方)が痛かったので近所の耳鼻咽喉科で診察をしてもらいました MRIを受ける予定の病院は大学病院で予約が取りにくいので… エコーで診ていただいた所リンパの腫れと唾石があるかもとの事でMRIでしっかり診てもらって下さいとフロモックスを処方されました 質問ですが 顎下腺腫瘍とリンパの腫れは関係あるのでしょうか?あるとしたらMRIがまだ先なので腫瘍が悪性だとして転移しているのか心配です それと左の肩凝りが以前より激しいのでそちらも何か関係あるのでしょうか? 質問だらけで申し訳ないですがいろいろと気になり不安です
2人の医師が回答
13年前、くもまくのうほうで、シャント手術をしました。 その後、ずっと調子が悪くなる事もなく今まで過ぎてきました。 三日前から耳の後ろから鎖骨にかけて、シリコンの管が入っている所が少し腫れて、痛みがあります。 手術をした病院で血液検査、頭部CT、胸部レントゲンの検査したところ、特に、悪いところはないと言われました。 自分にしかわからない事なのかもしれませんが、あきらかに、管に沿って、痛みがあるのです。 血液検査での炎症反応はないと言われました。 管がずれてしまって痛みが出る事はあるのでしょうか? 他になんか問題があるとしたらどんな事が考えられるでしょう? まだ痛みがあるのですが、何科に行けばいいのでしょう?
10月の始め頃から、頚部のリンパ線が腫れ始め腫れがひどくなり10月9日病院に受診し血液検査とエコーしたところ、『伝染性単核球症』と診断されました。症状は特に、発熱も咽頭痛なかったのですが喉は赤いと言われ、リンパ線の腫張と痛みがかなりありました。 今だにリンパ線の腫張(頚部〜鎖骨の上あたり)と始めほどは、痛みも軽減してきましたが、触ると痛みはあります。 いろいろ調べてみたのですが、予後は良好とかいてありましたが、リンパ線の腫張と痛みはまだ、続きますか?他の人に伝染する可能性がなくなるのはいつ頃までですか?他の病気を疑ったほうがいいのでしょうか?教えてください。
肩と首の凝りが酷く ひどい時は気持ち悪くなります。首筋の真ん中の骨の側部あたりを圧すと少しラクになります。日によって、右肩だったり左肩だったりしますが、ほとんどは左側です。寝不足や疲労が溜まると喉の圧迫感や動悸、耳鳴り(首の脈が響く、物音が響く)後頭部痛もします。喉仏のやや左上が、やや腫れて圧すと耳に雑音が聞こえます。鎖骨上あたりも凝り、耳タブ裏あたりも圧痛、左コメカミも圧痛。疲れやすく倦怠感があります。首に熱を持ち 今まで寒がりだったのが暑がりになりました。しかし 足はすごく冷えます。何科に行けばよいのかすら分かりません。今は鍼灸院に通ってますが まだ著しい効果はありません。
首内側 喉辺りの腫れや詰まりがあります。 両鎖骨のちょうど真ん中 辺りまで腫れてる違和感があります。 痛みはありません。 1か月以上前に 食事後 喉辺りの違和感あり 掛かり付け内科から逆流性食道炎かもと薬もらいました。その頃は喉つまりも毎日でなかったので 服薬終わりましたが 今は朝起きたら 直ぐ喉辺りの腫れ違和感かんじ 寝てる時間以外は1日続きます。 少し息苦しくなるときがあり 水やドリンク類でうるおすと緩和されます。 3週間ほど続いてます もしかしたら 甲状腺の病気でしょうか? 甲状腺は女性が成りやすいと聞きましたが このような症状がでますか? 病院は何科に受診したらよいでしょうか?
6人の医師が回答
ここ二ヶ月位喉の違和感があります。正確には左鎖骨の首のつけね上辺りです。触っても腫れている感じもなく痛みも有りません。喫煙は15年位しています。最近タンも多い気がします。朝が一番すごく少し緑がかった色です。夜はピンク色の薄いタンが出ます。息苦しさもたまにあります。血タンも3回出ました。一年前にも息苦しくレントゲンとCTをとりましたが異常無しとのことでした。2週間前に同じ医者に見てもらいましたが手で触った位で以前の検査をみるかぎり問題無しとのことでタンは普通に出るし色もつくと言われました。 違和感が続き直らず不安です。何かの異常でしょうか?
数ヶ月前から耳の下に凝りがあります。 以前、風邪で内科に受診した時に唾石症ではないか…と言われました。 その後耳鼻科を受診してみましたが、リンパ腺の腫れだと言われ風邪薬が処方されただけでした。 今現在痛みも無いのですが鶉の卵大位になっています。 ただ、これが原因かは分かりませんが最近朝起きた時に首筋から鎖骨にかけて引きつる様な痛みがあったり、耳の奥には圧迫感があります。 私は扁桃腺を痛めやすく、リンパ腺がよく腫れてしまうので、また病院に行ってもリンパ腺の腫れ…と言われるだけかなぁ…となかなか病院に行く気になりません。 もし唾石症だとして、放置し続けた場合はどうなってしまうのでしょうか?
52歳の男性です。 ここ1か月で急に体重が3キロ程減りました。 食事量は以前と変わらず、食欲不振も特にありません。 他の症状としては、 ・軟便~下痢 ・呂律が回りにくいときがある ・非常に疲れやすい ・首、右横(下顎骨後部)から鎖骨にかけて横断的に腫れている(気がする)(いわゆる「こり」の症状とは異なる) →こちらは整形外科を受診し、MRIを撮りましたが問題ないと言われました。 ・以前治療した奥歯(右下)に周辺に違和感 →こちらも歯科を受診し、口腔のレントゲンを撮りましたが問題ないと言われました。 心配なので医療機関を受診したいのですが、 何科に受診したらよいでしょうか。 また、受けた方がよい検査等ありましたら、ご教示頂けますと幸いです。
4人の医師が回答
四日前に肩から上腕の痛みがあり、整形外科からの薬で痛みが緩和されてきていましたが、昨日から違う痛みで肩の可動域が四日前より狭くなりました。以前はズキズキとした痛みですが可動域はありました。今は腫れたような重い痛みで可動域が狭いです。また、肩の内側(鎖骨の延長あたり)を押すと痛いです。今朝から37.2℃の微熱があります。悪化している感じです。あと三日分の薬が有りますが、このまま様子を見るべきか、明日、再院すべきでしょうか。仮に五十肩として、こういう症状になるのでしょうか。 要領の得ない質問ですみませんが、よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1993
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療