検索結果:7,520 件
私の娘小5が学校から帰宅し、外へ遊びに行き帰宅してから、鼻水・咳・微熱37,3℃ありました喘息持ちなんで、湯たんぽと加湿器をやり暖かく寝せましたお風呂は微熱があるので入れないで。咳は空咳では無いです。食欲もあり。明日病院に連れて行こうと思ってます。風邪ならば良いですが‥。喘息ですから市販の風邪薬は飲ませる事は、出来ないので、明日は学校を休ませて病院へ行こうと思います寝る前にはオレンジ色のチュアブルを飲ませております。喘息に繋がりますか?宜しくお願い致します
2人の医師が回答
昨日仕事中に急に胃もたれがひどくなり、嘔吐してその後立つのがやっとのくらい体がだるくなり、水の様な下痢を何度もしました。腹痛はありませんでした。 熱は37.4分あり、風邪薬を飲んで休みました。今は吐き気は治まり、微熱と体のだるさと、一度下痢をした程度です。 妊娠の初期初期の可能性はありますか? ちなみに性交したのは今月15日以降だったと思います。生理予定日は来月1日頃です。風邪薬を普通に飲んでますが大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
夕べから胸の下、脇の下、腹回り、腕、足のつけね等に赤くじんましんのように(初めてなので多分)でています。とても痒いです。4日前から風邪薬と漢方薬を医者から処方されて飲んでいます。(ターゼン,メジコン,コフノール,クフロマイシン? 紫胡桂枝湯 )もう医者はお休みに入ってしまったので 救急医療にでも行ったほうがいいのですか?じんましん以外は風邪だけで他に症状はでていません。仕事が31日まであるので早めに対処できればと思います。よろしくお願いします。
3人の医師が回答
小1の長男がプール熱にかかり、解熱・回復傾向にありますが、ヘルペスが出てきました。 一昨年・インフルエンザ、昨年・水疱瘡にかかってから風邪や投薬で体力が落ちるとつま先にヘルペスが出ます。それ以外は疲れやすなどのだけですが、先週は発熱してたのでほとんど学校を休みました。夏休みに入り、本人は学校のプールに通いたいと言っていますが、解熱後2日を経過しているので行かせて大丈夫でしょうか?まずはヘルペスが治ってから行かせた方がいいでしょうか?昨年ヘルペスが出始めるようになってから、風邪の後は消えるまで1週間くらいかかります。
5人の医師が回答
14歳の娘について、3か月くらいごとに発熱し学校を休んでいます。 一度発熱すると下がっても一週間後にまた発熱することがよくあります。 今は昨日から喉が痛いといい、37.5度の熱があります。 四週間前にも発熱しましたが、翌日には治っていました。 3人兄弟のため、他の兄弟が風邪をひいた後に発熱することが多く、風邪がうつったのだろうと思っていましたが、頻度が多い気がしています。 詳しく検査など受けた方が良いでしょうか?
4人の医師が回答
5歳男の子です。今週、1週間風邪で幼稚園をお休みしました。症状は咳、発熱(最大38.6℃)、身体の痛み、痰、鼻水、声がカスカスになるでした。 今日、小児科を受診して検査を受けて、コロナ、インフルエンザ陰性で症状も快方に向かい安心していたのですが、先程、おちんちんが痒い!痛い!と言うので見たら、さくらんぼの様に腫れていました。 風邪きっかけでおちんちんが腫れてしまう事などあるのでしょうか? 何かあったらと、とても心配しております。アドバイス頂けたら助かります。
10日発熱37.5 普通の風邪と思い市販薬使用 11日38.8まで上がっていき、 ゆっくり休めば治ると思い市販薬で様子見 12日40度超え耐えれなくなって 病院受診普通の風邪と診断、 朝夕にシタフロキサシン錠50mg(サワイ) 頓服ロキソプロフェンNa錠60mg(トーワ) シメチジン錠200mg(クニヒロ) もらった日から薬服用中 薬が切れる現在38度まであがる、 薬が切れると38~39度まで上がります
12人の医師が回答
朝起きたら、手の平が熱をもっていて赤く、白いポツポツとした湿疹があり痒みを伴っています。二、三日前から喉が痛く、市販の喉の腫れや痛みを抑える薬を飲んでいますが、手の平の湿疹は風邪の症状からきてるのでしょうか?今日は日曜日で病院がお休みなので休日診療に行こうか迷っています。
今、病院でいただいた漢方を、1日に朝はカミショウヨウサンとリョウケイジュツカントウ。 昼にカミショウヨウサン。 夜にリョウケイジュツカントウ。 という感じに、合計2包ずつ飲んでます。 風邪の引き始めにと、葛根湯をいただいたのですが、どのように飲んだらいいでしょうか? 今までの漢方はお休みするのか、一緒に飲んでも良いのか、一緒に飲んでも良い場合、時間を空けるなど、飲み方に注意が必要か教えて下さい。
最近 毎週微熱がでて仕事を1日休んでます。熱は37、5度ぐらいで頭痛と倦怠感がありますが他の風邪の症状はまったくありません。解熱剤を飲んでみたら翌日には一度下がるんですがひどい冷や汗と軽い吐き気でフラフラします。病院に行ったほうがいいのでしょうか?何科に行ったらいいのでしょうか?4歳の娘も同じ症状があります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7520
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療