検索結果:5,809 件
2月5日昼頃に微熱と咳があり夕方に38度3分まで上がり、内科医院を受診して風邪と診断されPL顆粒と頓服薬アセトアミノフエンを処方してもらいましたが38度5分まで土曜日、日曜日と上がりました月曜日朝にやっと37度台まで下がりましたが本当に風邪でしょうか?ご教示下さい...
7人の医師が回答
半月前に熱を出して風邪と診断され、それから鼻水は、ずっと出ています。4日前に、また熱が出て病院へ!風邪と診断されたのですが熱は上がったり下がったり‥。半月前に熱を出してからも微熱が続いたりしてました。今は鼻が詰まってて寝てる時も咳込んで起きてしまいます…。
1人の医師が回答
熱は微熱ですが 今週結婚式を控えていて ゆっくりと休養する時間がなくて。 やっぱり疲れからくる風邪でしょうか。 今 職場でも風邪が流行っています。
3週間程前風邪を引き(のどの痛み→微熱→鼻水→咳)熱は下がったのですが安静にしているとあまり咳が出ませんが、お話などすると咳をします。咳の音も最近変な音がします。 胸はゼーゼしていませんが、苦しい感じです。...胸はゼーゼしていませんが、苦しい感じです。又、沢山喋るとクラクラしま...
2人の医師が回答
4歳の息子ですが、先日風邪で微熱が出たり下がったりを繰り返し、血液検査をしたところ血小板が366でした。1ヶ月ほと前に検査をした際は260ほどで、過去の結果を見ても250〜280程度でした。1ヶ月半で100も変動することはあるのでしょうな?
4人の医師が回答
3週間前に風邪をひいてから鼻水が喉に下がり痰がからみ咳がでます。咳はとくに温度差や横になった時にひどくて呼吸が苦しいです。 だんだん咳がひどくなってるような気がするので来週病院に受診しようと思ってますが何が考えられますか?
今まで喉のモヤモヤはあったが吐くことは無かったです。今日は熱は下がり、吐き気も落ち着いていますが、頭が痛いです。 風邪だと仕事を休む必要があるので、 内科に行くか悩んでいます。
4才になる息子のことですが、今月に入ってから風邪を引きっぱなしです。 6日に高熱をだし、翌日に下がったものの微熱がダラダラと続きました。微熱は4日間ほど続きました。 その3日後、やはり7度5分くらいの微熱が数日間続きました。
熱も先週急に40℃、1日で下がりましたが、またおとといから37.5前後の微熱です。昨日は38℃でした。 何件か病院にいきましたが、先生方は軽い風邪でしょう。とみんな口を揃えて言います。マイコプラズマの喉の検査は陰性でした。咳はタンが絡んだ湿った咳です。
5人の医師が回答
7歳の男の子です。木曜日に学校から呼び出しの電話で医者に連れて行き、喉が赤いので喉の風邪だろうと言われて薬をもらい帰宅しました。夜になると微熱になり様子を見てましたが今日の朝熱があり嘔吐したので医者で検査したらインフルB型でした。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5809
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療