検索結果:5,974 件
今日で12週目に入りました。なかなかつわりが終わりません。しかも、吐きぐせがついている様な気がします。食べてははいての繰り返しです。あとは、おなか空いて気持ち悪いのか、ただ気持ち悪いのかの区別がつきません。どぉしたら吐きぐせは治りますか?よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
2ヶ月程前から胃もたれがするようになり、お腹はすごく空くのですが、あまり脂っこいものは食べられなくなりました。 先月、ハードスケジュールの後声を使いすぎて扁桃炎を発症し、治ってからは、喉に常に焼けるような感覚があります。 逆流性食道炎でしょうか。
8人の医師が回答
お忙しいところ質問失礼します。 私は生理前に眠気、食欲増加、イライラ頭痛が無性に止まらなくなります。 起きてるときは何か口にしていてお腹の空いているような感覚…何か些細な事でも旦那に言われればついイライラして当たってしまいまた、暴飲暴食してしまいます。酷いときは眠いのに食べてしまいお腹が一杯なのにたべたり…生理前症候群と言うのを聞いたことが有りますがそれなのでしょうか? 緩和させる方法等あればご教授お願いします
今日、実家に行きました。お腹が空いたので冷凍庫にあった ドリアをレンジで温めて食べたのですが…賞味期限が去年の11月だったのです…食べ終わってから気づきました。 今、8週目なんですが…お腹の赤ちゃん大丈夫でしょうか… 最近、すごく気にしてしまって、少し神経質になってるかなと思うんですけど、いつもは平気にやってた事も最近はすごく気にしてしまって心配になってしまうのです。 自覚が足りないのですかね… それとも今まで通りでもいいんですか? 妊娠してるからって気にし過ぎてばかりじゃダメですか? よろしくお願いします
さきほどお腹が痛くてトイレに行きました。 最初はいつものように茶色の便が出て、 ちょっと力を入れてみたら少し黒っぽい下痢が出ました。 トイレットペーパーで拭いてみると薄い茶色から焦げ茶くらいの色でした。 今日アイスなど冷たいものを食べたり飲んだりしました。 一昨日と昨日お肉をたくさん食べました。 今は痛みもすごく落ち着いてお腹が空いています。 このような事は初めてでとても不安でなりません。 悪い病気などでしょうか? 解答をよろしくお願いします
2人の医師が回答
ここ5日間位 食欲不振が続いてます。 お腹は空いてる気がして 何かたべないと思うのですが、 いざ食べると すぐにお腹いっぱいになってしまいます。 なので、ご飯を作る気にもなりません。 内科に行きましたが、特に何も言われずビタミン剤だけしか処方されませんでした。 その他の症状として、この今の症状に対しての物凄く不安感、無気力、あまり人と話したくない(もともと明るく社交的な方なのに)、外出するのが億劫です。 何日かすれば治るのでしょうか? 不安すぎてネットで調べまくってしまいます。 宜しくお願いします。
9人の医師が回答
2か月前に卵巣を片方摘出する手術を受けて1か月ほど前から便秘がちになりました。今は4日目で、昨日から既に少しお腹が気持ち悪く今日の夜は市販の酸化マグネシウムを飲んで寝ようと思いますが、昨日からあまりお腹も空かないので食べるのも不安で食事も少なめにしてるんですが、今日は夕飯に生の牡蠣が届いてカキフライをしないといけないんですが、、多少の食欲があれば食べても大丈夫ですかね…くだらない質問ですがここまで便秘になった事がなく病院に行くタイミングも悩んでいます。
4人の医師が回答
最近異常にお腹が空きます。 満腹にはなりますが、今までの2倍くらい食べないと、食べたくて食べたくて仕方ありません。満腹になると苦しくなります。 何か病気でしょうか。 最初は、たまに服用しているルーランの影響かと思いましたが、最近は少なくともここ1週間は飲んでないのに、食欲が続きます。 10月の健康診断では、コレステロールLDLが基準値前後で経過観察になりましたが、他に異常はありませんでした。 11月に、お腹の違和感で胃腸科でCTをとってもらい、お腹は異常はありませんでしたが、肺に前癌病変〜上皮がんを否定できない影があり、経過観察、1年後に再CTとなりした。 もしかして、がんが成長していたり?糖尿など?でしょうか。
5人の医師が回答
4歳14kgの男の子1週間便が出ていません。家にテレミンソフト坐薬2mgがあり使用した方がいいのでしょうか? ちなみにとても元気ですが、普段からご飯をいっぱい食べる子ではないですがお腹空いてないからと、あまりご飯を食べなくなりました。便が溜まっているせいでしょうか。元々便秘症ではなかったのでとっても気になっています。 お腹が痛いとかたまに言うくらいで基本的には元気に過ごしています。 テレミンソフト坐薬は2年前にもらったやつです。。
今日の夜中から胃痛が定期的にあります。ずっとお腹が空いている様な感覚で、お腹が鳴る時にギューッとした痛みが出ます。今朝、少しご飯は食べたんですが、食べると少し和らぎます。 最初風邪かな?と思って風邪薬飲みましたが効かず胃薬も飲みましたが効かないです。 実は昨日の夜中は急に唾液がたくさん出て飲み込んでも出てくる状態で、そうしてるうちに気持ち悪くなり一度吐きました。 それと結構前から便秘気味です。 何か関係ありますでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5974
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療