検索結果:10,000 件
2日前くらいから後陣痛のような腹痛があり今まで下痢気味です。 頭痛と吐き気もあって体調が悪いです。 食欲はあるのですが食べても食べなくても気持ち悪いです。 何が考えられますか?
1人の医師が回答
つわりがつらいです。 お腹は空くんですがいざ少しでも食べたらすぐお腹いっぱいになって気持ち悪くなります。 のども違和感あって胃がモヤモヤしてて下から持ち上げられてる感じがします。 イサロン100mgの薬処方してもらい効いてる感じもしません。 とにかくすっきりしなくて気持ち悪くとくに昼すぎから夜にかけてだんだんひどくなるんですが12週と5日の妊婦です。 もともと胃も悪くて弱いし低血圧で首肩凝りも妊娠してからひどくなりました。 気持ち悪いのはやっぱりつわりからきてるんですか??がっつりごはんも食べれない状況でちょびちょびしか食べれなくてほんとつらいです毎日吐き気には。。泣 まだまだつわりは続くんでしょうか??
3年ほど前に、仕事のストレスで仕事をしてるのも辛いくらいの腹痛、水様便、たまに吐き気があり1週間に一回ほど腹痛がひどい日があり点滴したりした期間が数ヶ月ほどありました。 それから、以前食べていた量のごはんが食べれなくなり、少食になりました。 今の診断としては、機能性ディスペプシア、逆食とかです。 六君子湯を飲んでます。 それからというものの、知り合いにご馳走になったりしてたくさん食べたり、自分でも食べたいと思う時があり、たくさん食べたときには、食べ終わって10分もしないうちに胃もたれをし気持ち悪くなり吐き戻してしまいます。 最近は、食べたら気持ち悪くなると分かっていながらも食べたい気持ちが勝り食べた挙句、気持ち悪くなってまた、食べたことの罪悪感で自分で吐いてます。 また、ときには吐くのが嫌になり1日にヨーグルト一個とかしか食べない期間もあったりします。太りたくないという気持ちも少なからずあります。 これって、なんとなく、過食症、拒食症っぽいところありますかね? 偏頭痛を元々持っており、通院してます。 うつっぽい気質が少しあるように自分で思ってます。 どうしたらいいんでしょうか。
4人の医師が回答
お世話になります。 先月末質問させて頂ききしたがよろしくお願いします。 先月下旬より胃の不快感が先週6日あたりより症状が増し、胄の不快感・気持ち悪さ・食べると胄痛とで食事もとるのが厳しくなり昨日受診し、ランソプラゾール30を処方されました。 質問は、 数日ほとんど食べれず・飲めずのため今朝お粥と牛乳を口にしたら気持ち悪さが増してしまいました。 食べたいけど気持ち悪くなってしまうのはどうしたら良いですか? ランソプラゾールはどのくらいで効果が分かりますか?
2人の医師が回答
8/10にコロナを発症し8/20に自宅療養解除され 8/21から仕事復帰しました。 ですが、少し動いて汗をかくとすぐ気持ちが悪くなり、30分ほど休憩をとりながら仕事をこなしています。 お昼は外仕事で暑いからというのもありますが 気持ち悪さがあり、ご飯も食べれません。 夜は、お昼食べてないので沢山食べれます。 この気持ち悪さや、倦怠感は コロナの後遺症なのでしょうか? 病院に行く程のことでも無いのですが このまま様子を見て、時期に治まってくるのでしょうか?? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
29歳女です。よろしくお願いします。 実はこの数日、食べた後の胃の気持ち悪さに悩まされています。お腹も減りますしそれなりには食べています。しかし、食べ終わると胃が痛いとかキリキリするといった感じではなく、胃が気持ち悪いんです。吐き気はしますが実際には吐いてません。あとげっぷが尋常ではないくらい出ます。 これはどういった病気なのでしょうか?教えてください。
3人の医師が回答
現在妊娠7週でつわりがあります。 食べていないと気持ち悪い食べづわりかと思っていましたが、食べても気持ち悪いことが多いので、どっちかわかりません 今朝起きて食前に葉酸サプリを飲んだのですが、20分くらい後に吐き気が来て、吐いてしまいました。 錠剤は出てこなくて、お茶だけが出た感じだったのですが、この場合もう一度葉酸サプリを飲んだ方がいいのでしょうか??
5人の医師が回答
朝9時ごろより発熱、39.8〜40.0℃ 朝昼食べずお水飲み少し飲む程度で、気持ち悪いと吐くも何も食べていないので水のようなものを吐いています。 os-1などの飲み物をあげると気持ちが悪いと言い吐きました。 先程プリンなら食べれるといいプリンをたべました。 熱は今38.8℃です。 病院には受診した方がいいのでしょうか? プリンと水しか口にしないのですが大丈夫でしょうか?
9人の医師が回答
胃が張ってる感じがして、動いてない感じがします。食欲もなく無理やり食べると気持ち悪くなります。 夜中に胃が気持ち悪く起きてしまいます。 どんな薬を飲めば良いでしょうか? 教えて下さい。
低容量ピルを飲んでいるせいで、お腹が凄く減ります。それと同時に胃と喉や舌がもやもやした感じで 食べ物自体みても、気持ち悪いし、食べる気が起きません。食べても味を感じるものの、食べた感が湧かないし、すぐ空腹になり気持ち悪くなり胃や喉がもやもやしての繰り返しです…そして体調もよくないです。 胃もたれ?を起こしてるんでしょうか?何が考えられますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療