検索結果:6,031 件
アモキシシリンを1日3回(毎食後)処方していただいたのですが、吐き気がします。 クリニックが忙しいのか電話に出ないのでどうしたら良いでしょうか?
3人の医師が回答
食後などに頭に血が上る感じがあり、下を向いたりすると、こめかみの血管がやたらと飛び出ます。めまいや吐き気などの症状はありません。異常でしょうか?
1人の医師が回答
20歳女 食後に急に前頭葉頭が割れそうなくらい痛く、吐き気がしてます。 食べた物は全て吐いてる状態です。 何が原因なんでしょうか?
12人の医師が回答
食後、すぐに車に乗ったところ吐き気と指先の冷えが一気に来ました。 そのほか気持ち悪いときなどに指先の冷えをすごく感じます。 原因はなんなのでしょうか。
10人の医師が回答
昨日、吐き気がありプラミールを服用しましたが、効き目がイマイチだったので、今日はナウゼリンを服用しました。少しでも食べると吐き気がするのですが、効き目があったのか、食後は30分位すれば、吐き気は治まります。治まってもナウゼリンを服用した方が良いでしょうか?あと、同じ日に、この2種類の薬を吐き気の度合いに応じて使い分けても大丈夫でしょうか?例えば朝酷い吐き気でナウゼリン。昼は、多少の吐き気でプラミール。夜はなし。食事は、基本1日1食です。よろしくお願いします。
26週の妊婦です。 外出先で食事をし、それから買い物などをすることがあるのですが、 食後10分くらいで急に気分が悪くなり、 吐き気、頭がクラクラ、冷や汗、 そのまま座ることもできず横になってしまいます。 そこからひどい吐き気が続きます。 横になって20分くらいで立てるようになります。 必ず出先で食後に起きます。 23週頃から3回ほど出かけていますが、 毎回起きます。 脳などの検査が必要でしょうか? また予防や、 なってしまった際の対策はありますか? 血圧は低い方です。
ここ三日ほど、胃の不快感に悩まされてます。食事をしたあとに、すごく気持ち悪くなり、吐き気がします。胃が気持ち悪いという感じなので吐いたりはしてません。 食後、何時間かたてばおちつき、お腹も減るのでまた食事をすると、気持ち悪くなります。今日の昼食後は吐きそうになるくらい気持ち悪くなりました。今は座っていて落ち着きました。それと、背中も痛いです。何か病気でしょうか?便は通常でしたが、かなり回数が多く、今日の朝は軟便でした。風邪でしょうか?何か胃の病気ですか?とにかく吐き気がつらいです。
2人の医師が回答
日曜日に車に乗って買い物に行きました。帰りの車の中で、車に酔ってしまったらしく、吐き気がしばらく治まりませんでした。その後、吐き気、腹痛、胃痛を毎日繰り返し、食後は、胃痛が特に酷く食欲も低下してきました。これは、ただの夏バテでしょうか?それとも胃腸炎か何かでしょうか?
少し遅めに昼ご飯を食べてから外出中何も食べれず空腹時間が長かったせいか 急に吐気がしてきました 少しフワッともしています。食後に飲むように言われている ガスモチンとザンタックは空腹で飲んでも大丈夫でしょうか?ガスモチンを飲めば吐気はおさまりますか?
食後に突然の強い吐き気を感じることがあり、前に処方されたプリンペランを使うことがあるんですが、このプリンペランを市販されている薬で代用することはできないでしょうか?同じように吐き気止めの効果があり、市販されている薬を探しています。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6031
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療