検索結果:3,864 件
気がします。 圧迫治療をしたのにまた出てくることはありますか? 気になるのはお腹がパンパンになった食後が特に気になります。立ってるとわかります。 座ると全く気になりません。 そのうち気にならなくなるのでしょうか。
4人の医師が回答
今年の2月。胃腸炎と診断され薬を出されました。ですが、今度は食後の吐き気や胸焼け、ヒリヒリした感じの症状がで始めました。今は、主に夜の胸焼けが気になり、朝やお昼はそこまで気にはなりません。市販のガストールという薬を飲んでいましたがあまり良くならず、というか胸焼けもひどい時とそんなで...
2人の医師が回答
もともと軟便気味ですが 下ります。とはいっても水までとはいかず1日いちにかいなので普通かもしれません。また最近食後に胃もたれがあります。あとげっぷはもともと数年前からでています。あまり噛まずの早食いだからかもしれません。
1ケ月位前から 軽い胃痛を感じるようになり、最近は食後に お腹の張りと げっぷが気になりはじめました。 胃痛を感じるようになった頃から 便秘がちになり、3日から5日位すっきり出ない感じです。 胃痛や胃もたれなどがこんなに続くのは初めてなので 悪い病気ではないかと心配になり相談し...
1人の医師が回答
1月の頭に食後お腹がゴロゴロ言い出してトイレに行くと痛みのない水下痢でした。 その時 水分をかなりとってたとおもいます。 一週間ぐらいで改善しました。 そして 昨日から、また同じ様な下痢になり何度か水下痢しました。
ここ2、3日ですが、常に空腹感とも胸焼けともつかない、少し動悸にも似たような感覚があります。 最初はお腹が空いたのかと思いましたが、食べても空腹感が全く満たされません。 食後は吐き気まではいかないのですが、喉元まで食べ物が上がってくるような感覚があり、ゲップが出ます。 ...
3人の医師が回答
一週間前からみぞおち辺りに不快感があります。ゲップも食後問わずよく出ます。3日前から下痢が続いており食欲も余りなく体重が減少してきました。今朝内科を受診したら胃酸の出過ぎで胃が弱っていたところにお腹の風邪を引いて下痢がおきているのでしょうと言われました。
2週間くらい前から、左側上腹部からみぞおちにかけて、鈍痛が続いています。食後に一番酷くなります。一度排便が始まると腹痛を伴う軟便から下痢です。ずっと下痢止め服用していますが、このまま続くと仕事に影響するので、心配です。
最近 カチカチの石のような便で 息んでもなかなか出ず 自分で 出すと言うか ちょっと触ってだすしかなく 焦ってしまいました(◞‸◟;) カチカチの便になると言うのは 便秘でしょうか? その後緩ーい便に変わりましたが、毎日 食後 お腹が痛くなり便意を催します。 便秘の症...
二日前にうなぎを食べてから、お腹が張ったり、食欲があまり感じられなくなり、今日は食べると胃がシクシク痛みます。このように食後に胃痛が出る場合はしばらく絶食にした方が良いですか?その場合、どのタイミングで食事開始しても良いですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3864
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療