1回で妊娠確率に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

水疱瘡の予防接種・妊娠中の感染について

person 30代/女性 -

水疱瘡の予防接種や妊娠中の水疱瘡感染に詳しい先生、よろしくお願いします。 私は、妊娠34w3dで37~38wに帝王切開予定。20代の頃に水疱瘡の抗体がないことがわかり、2年前に予防接種を1回だけ接種しました。 昨日、抗体の検査をして、来週、結果がわかります。 友達は、妊娠12w5dで、子どもの頃に水疱瘡を発症したことがあります。 現在、友達の子どもが水疱瘡発症中で、友達の子どもと私の娘が通う幼稚園で水疱瘡が流行っています。 そこで、いくつか質問させて頂きたいのですが、よろしくお願いします。 1.友達が子どものかかった病院では、一度かかってるから心配ないと言われたそうですが、念のために産婦人科に聞くと、抗体が下がってる可能性もあるから、ガンマグロブリンを打った方がいいかも…と言われたそうです。 子どもの頃に一度かかっていても、ガンマグロブリンを打った方がいいですか? 2.もしガンマグロブリンを打った場合の副作用などがあれば、お願いします。 3.私の娘は2回水疱瘡の予防接種をしていますが、水疱瘡に発症する確率はどの程度ありますか? 4.もし娘が感染をしていて、不顕性だった場合でも、私に感染する可能性はありますか? 5.帝王切開1週間以上前に私が発症した場合は、赤ちゃんに大きな心配はないでしょうか? 長文及び複数の質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠9w サイトメガロ トキソプラズマが怖い

person 30代/女性 -

妊娠9wのものです。 2歳になる息子がいます。保育園にも通ってます。 妊娠してからトキソプラズマとサイトメガロがとても怖く毎日毎日何回も手を洗ってしまいます。 また、つわりもひどいため1週間入院し、現在は自宅でテレワークなど安静にしています。 サイトメガロもトキソプラズマも抗体検査しようと思いましたが、私や性格上わかったら結果次第ではパニックになりそうだからやめなと言われました。 元々軽度の強迫性障害で、妊娠するまでは症状は落ち着いていました。 旦那にもちゃんと何が怖いのかなど話をしてもまったく聞く耳を持ってくれません。挙げ句の果て文句ばかり言われ毎日泣いています。 全てのことが耐えきれなくなり、産院から勧められた心療内科に行く予定ですが、人気すぎて予約が3週間後になってしまいました。 質問です。 1.おむつ替えの後や料理する前など、しっかりハンドソープを泡立てて使ってほしいと何回も言っていますが、一瞬泡立ててすぐに流します。旦那に何回言っても、治してくれません。サイトメガロなど旦那がちゃんと感染対策しないところから感染する可能性はありますでしょうか。 2.サイトメガロが怖すぎて子供とご飯食べるのも怖いです。今はつわりのせいで一緒に食べいません。トキソプラズマは妊娠後期につれて感染からの奇形児の確率が低くなると思いますが、サイトメガロは妊娠中ずっと気をつけないといけないのでしょうか。 3.元々通院していた心療内科行ってもいいのですが、マタニティ専門ではないので行くか悩んでます。行ったほうがいいでしょうか。  4.とにかく息子に触れたら速攻手を洗わないと気が済みません。そのせいで手がこんなに荒れてしまいました。涎や鼻水、尿が危険と言いますが、速攻手を洗わないといけないのでしょうか。ご飯を食べたり作る前に洗うだけではダメでしょうか。

2人の医師が回答

2度の稽留流産、人工授精にするか悩んでいます

person 30代/女性 - 解決済み

34歳女性です。 現在4歳の子供がおり、2人目を希望しています。 1人目は避妊を辞めて1度目で妊娠し、無事出産できました。 昨年2月に2人目が欲しいと思い、避妊を辞めてまた1度目で妊娠しました。 しかし胎嚢のみで胎芽が育たず、7週で自然排出となりました。 その後自己流で半年程タイミングを続けるもののできず、12月に不妊治療クリニックで夫婦ともに検査をしてもらいました。 夫の方には問題がなく、私の方は慢性子宮内膜炎の疑いで抗生剤を服用し、タイミング1度目で1月に妊娠しました。 その後7週で心拍も確認できましたが、9週の健診で心拍が止まりかけているとのことで稽留流産となりそうです。 この度2度目の稽留流産で落ち込んでいます。また、1人目との年齢差があいてきていることも気になっています。 はやくまた妊娠したいのですが、このまままたタイミング法を続けるか、人工授精にするか悩んでいます。 私が早朝夜中の時間も働いており、しかも休みにくい仕事のため、人工授精に進む場合は休職する必要があると思っています。 何度もタイミング法で妊娠しています(計3回)が、人工授精にすることで妊娠の確率が上がるのか?教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

多嚢胞性卵巣症候群 不妊治療 卵胞の数と妊娠率

person 30代/女性 - 解決済み

いつも御回答ありがとうございます。 現在第二子を望んでおり、不妊治療中です。 今回の相談内容としまして、 治療方針など指導いただきたいと思います。 第一子 何院か転院しております。 初回 クロミッド効かず レトロゾール1錠へ変更。 レトロゾールでも月経開始~10日目でも卵胞が小さい事が多かったです。その為HMG500単位 2回 HCG一回を打ち 33歳の時に、 卵胞が3つ育ち、18日目排卵自然妊娠 出産致しました。 現在 38歳目前です。 現状身体の状態は、 多嚢胞性卵巣症候群 ですが自然生理2ヶ月に一回ある程度。基礎体温見る限り自力排卵も出来るようです。 現在の治療院では レトロゾールからフェマーラへ変更になりました。 今周期は フェマーラ5日間服用で 10日目で13m そこから注射はなしで、20日目で排卵いたしました。 本題です。 結果的に妊娠にはいたらなかったのですが… 次回〜人工授精を勧められております。 質問内容です。 ※第一子の時のように 卵胞が沢山あるとやはり妊娠の確率は上がるのでしょうか? ※現在の病院では 自然妊娠を推奨しておりますが、排卵まで時間がかかる場合でも、排卵できるなら注射は必要ないのでしょうか?  ※そもそも 排卵誘発剤+で筋肉注射をする必要性とは何なのでしょうか? 長文失礼致しました。 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

43歳。2回自然妊娠したが流産。体外受精を3回したが受精卵が育ちません

person 40代/女性 -

43歳になったばかりの女性です。 これまで、37歳、41歳で自然妊娠しましたが、いずれも8週間くらいで成長が止まってしまいました。その後、なかなか妊娠しないので、昨年から体外受精を始めました。 注射による刺激を変えながら(最後はスプレキュア、ゴナールエフ皮下注射、オビドレル )3回終えたところで、1回目は4つとれて1つは空で、受精卵は3つ。ただ、成長が遅くて、1つは早く止まり、2つは5日目頃でストップとなりました。 2回目は、3つとれて、成熟が2つ、未熟卵胞が1つ。2つは受精して5日目頃まで育ち、1つは胚盤胞になり凍結しました。 3回目は7つとれました。2つは成熟→顕微受精で受精。3つは未熟→通常の受精で2つ受精し、1つ受精せず。2つは変性卵子。 ただ、結局、受精卵も全て5ー6日目でストップしてしまいました。 先生からは、精子には問題はなくて卵子の質が課題。なかなか変えられないけど、当帰芍薬散で少し改善を試みるのと、数が取れても結果が伴わないので次回は薬によるマイルドな刺激に変える。また、受精したら胚盤胞まで待たずに3日目くらいで戻した方が良いかもしれないと言われました。 卵管が通っている確認以外は細かい検査等もなくて、トライして結果をみて方法を変えるといった感じで少し不安なのですが、下記4点、教えて頂ければ幸いです。 1、培養技術に差はありますでしょうか。もしかして病院を変えることで結果に差が出うるなら、見直した方が良いのかなと思いました 2、今の病院では精子については目視で数や運動率などを算出しているようですが、本当に卵子だけが原因と考えられますでしょうか 3、刺激を変える以外に、何か治療方法はありますでしょうか 4、2度着床実績があるので、受精卵を戻したら着床する確率は高いといわれたのですが、どの程度の確率と考えられますでしょうか

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)