1回のタイミング妊娠に該当するQ&A

検索結果:3,230 件

ホルモンの状況が良くないのでしょうか

person 30代/女性 -

30歳妊娠希望で現在1年弱タイミング法で妊活しておりますが妊娠に至っていません。 月経期間は7~10日程です。 今年初めにクリニックを受診し、主人の不妊(奇形精子症?)が発覚しました。 私は特に病気もなく、卵の数は少ないが他は問題無しとの診断でした。 以前は生理周期30日と安定しておりましたが、ここ3ヶ月程、段々と1週間ずつ月経が遅れるようになり、先々月は高温期が来なかったので恐らく排卵されませんでした。 先日も排卵期の予定でタイミングは取りましたが、排卵期が終わったはずの今(低温期26日目)でも高温期が来ません。 また排卵されなかったのだと思っています。 特に今までよりストレスを感じたり、生活習慣が変わったわけではないと感じています。 以前クリニックで診療してもらった際、何回か同じ症状が出るようなら、少量ピルでリセットした方がいいと言われました。 少量ピルを処方してもらい、リセットをした方が良いでしょうか? また、その場合は近々行っても良いか、それとも月経がきて確実に妊娠していないと分かるまで待った方がいいのか、どう言ったところへ行ったら良いのか等、細かくアドバイスを頂きたいです。 ご回答宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

40代 自然流産?後の妊活について

person 40代/女性 -

41歳、10歳・8歳の子がおりますが3人目を希望し、年齢の事もあり婦人科で相談しタイミング法で、妊活1ヶ月目です。生理予定日前日からつわりの初期症状→ゲップ、ヨダレ過多、ほてり、動機、食欲不振、偏食が出始め生理も5日遅れました。生理前には一度もなかった症状だったため、妊娠していると思い、フライング検査2回しましたが陰性、生理遅れ5日目の朝に婦人科で検査しましたが同じく陰性...その日の夜に生理がきました。が、2日目の朝には今までには経験した事ない大きさと量のレバーの塊のようなのがナプキン半分(長さ的に10cm程)位出ました。生理がきてもほてり、食欲不振は2日ほど続き、動悸・ヨダレ・ゲップは3日目の今も続いています。出血量も30代後半から減っていましたが、今回は3日目でもとても多いです。生理3日めから5日目に受診するよう言われてたので今朝健診に行ったところ先生から「出血が多いですね?」と言われたので今回の症状を話したところ、「陰性ではあったけど、流産した可能性があるので、排卵誘発剤を今回はやめて様子を見て2、3回生理を見送ってから焦らずに妊活を再開しましょう。」と言われました。今回の症状からみて、流産と言われて納得できるものがありました。大変ショックを受けましたが、流産したかもと言うよりタイミングを2、3回見送らなければいけないというのがショックでした。42歳までとタイムリミットを決めていたからです。長くなりましたが、このような場合2、3回待った方がいいのでしょうか?排卵誘発剤は飲めないけど、自然妊娠に賭けその期間もタイミングだけは取っておいても大丈夫でしょうか?先生からは正直流産したかというのはハッキリ分からないと言われました。普通の生理だった場合はタイミングが取れたのにと諦めがつきません。ちなみに次の排卵予定日は24日で検診もその日です。アドバイスを頂きたいです。

2人の医師が回答

無排卵後のつぎの生理が早まったことと、妊娠について

person 20代/女性 -

妊娠を希望中です。生理周期は古い方から31,39,41,28,29,33,31,30,31,22です。バラつきがありますがだいたい32日前後で、高温期も10日ぐらいはあり二層にわかれています。が、前回周期は31日と通常で出血量も同じぐらいだったのですが、基礎体温だけは高温期が上がりきらずガタガタでこういうことは初めてで無排卵だったかもと思いました。無排卵かも知れない生理が終わり排卵を待っていたら生理開始から10日目ぐらいから基礎体温が上がり高温期にそのままなりちゃんと高温期が続き排卵がきたみたいで生理周期22日で生理になりました。 一人目は1回ですぐ授かったのですが、二人目が中々授からず、神経質や不安しょうがひどくなり色々ストレスなのかもしれません。 1、無排卵だったから次の排卵がその分早まったのかな?と思いましたがそんなことあるのでしょうか? 2、生理開始から10日で高温期になっていっても卵子の成長に問題ないのでしょうか? 3、無排卵の後22日で次の周期がきてしまったことは何か体に妊娠するのにこれから問題がありますか?気おつけることはありますか? 4、次も早いタイミングから妊娠するようにしていくつもりですが、無排卵、22周期の早いタイミングでの排卵と生理、の後の周期でもし妊娠にいたっても卵子の質や成長に影響はでないでしょうか?このまま妊娠するように今回も続けて頑張っても赤ちゃんに影響でないでしょうか? 22日でくるというのは、この速さは生理が始まって初めてのことで戸惑っています。生理が遅くくることはあっても早いことはなかったので、たまに、生理が遅いと次の周期が早まってくることはあります。28周期ぐらいですが。 基礎体温もこの1回だけガタガタだったことも初めてなのでよろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)