検索結果:1,808 件
ウトロゲスタンを長時間入れ忘れておりました。 昨晩22:30頃入れてから16:00頃まで、約17時間30分も空いてしまいました。 胎児に影響はありますでしょうか? 産婦人科を受診した方が宜しいでしょうか? 不安になっております。 どうぞ宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
現在二人目妊娠11週になる妊婦です。 先日、テレビで初めてサイトメガロウイルスについて知り、妊娠中に初めて感染すると胎児に影響が出る可能性があるということを知り心配になり8週のときにCF検査をしました。 結果がでて16という数値でした。
37才で現在10週です。 8週のときに軽い出血がありましたが、胎児に問題はなく、 昨日の検診でも胎児は順調に成長しているとのことでした。 高齢出産(初産)ということで医師から出生前検査も受けることができると勧められました。
現在の体温は37.5~37.9です。 風疹の抗体は16倍です。トキソプラズマは陰性です。 これから、どのような症状が出たら、胎児に影響がある疾患の可能性があるでしょうか。 また、どのようなことに気を付ければいいでしょうか。
2人の医師が回答
私:30歳 現在妊娠20週 初めての妊娠(人工授精) 血液型:Rh(+) 胎児の状態&診断結果:体全体に浮腫(とくに頭部のむくみが大きい)、胸水・腹水あり 羊水検査や血液採取による感染症の検査、胎児スクリーニングをおこなった結果→【原因不明の胎児
3人の医師が回答
胎児の浮腫がみつかり、検診ごとに浮腫が肥大し数も増えているので40週までは生きられない可能性が極めて高いということで母体保護のために中期中絶をすることになりました。 昨日入院して、16:00にラミナリア3ミリを3本だけ挿入したのですが、胎児の大きさは19週なので頭は4センチか5セ...
2回目、違う病院で6月20日に診てもらったところ 5.2mと言われ胎児も見つからず、胎嚢が小さすぎるとのことです。 成長が遅いため早期流産の可能性もあると言われ不安でたまりません。胎児の心拍は見えてきますでしょうか。 エコーの写真では GS5....
7月16日(5週3日)胎嚢確認の時の大きさは10.5mm その2週間後7月30日(7週3日)胎児確認出来、大きさが7.9mm また2週間後8月13日(9週3日)胎児の大きさ23.8mm となります。 宜しくお願い致します。
一人目を帝王切開で出産したので今回も帝王切開の予定なのですが、本日の妊婦検診で張りが出ている・子宮頸管が短くなっている(3センチない?)・子宮口が開いてきている・胎児が結構下がっていると言われ、今月38週にあたる26日に帝王切開の予定を入れていたのですが、もっと早くした方が良いと言...
しかし3/16(妊娠3週初め)に煙草を2箱半3/1910本程度を吸ってしまっております。その他の日は3/11.12に各1箱程度…。 3週頃から胎児にえいきょうが大きいと言いますが、 私の場合3/16の大量の喫煙(しかも3時間の間に)が ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1808
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療