5w3dに該当するQ&A

検索結果:4,633 件

ホルモン補充周期 胎嚢確認後 基礎体温低下

person 40代/女性 - 解決済み

いつもありがとうございます。 ホルモン補充周期で胚盤胞を移植→3w5dで着床確認→5w1dの胎嚢が6ミリと小さく、次回の検診まであと10日もあるので不安で書き込みました。 3w5dの血液検査では、E2;368 P4;25.5 β-hcg;62.6で良いと言われましたが 5w1dではE2;237 P4;18.1で下がっていました(この日はβ-hcgは測らず)。 胎嚢も小さいし最悪のことも覚悟しておいてと言われています。 その後こちらで相談して、血液検査の結果がそこまで悪いわけではないし、胎嚢も1度見ただけの大きさじゃなくてそこから育っているかで判断と言われて一度は気持ちも持ち直せたのですが、ここ2日ほど基礎体温が下がっています。 昨日の基礎体温は36.70℃(4時間半睡眠)、今朝は36.77℃(5時間睡眠)でした。 今まで36.80〜37.00℃くらいを推移しておりました。 低温期は比較的体温が高い方で、36.5℃前後です。 1.やはり基礎体温が低下してきたことは稽留流産の兆候でしょうか? 2.黄体機能不全と言われていますが、私には今の薬(ルティナス錠を3回/日と、エストラーナテープ左2枚右1枚を交互に替える)では足りないのではないでしょうか?5w1dの診察まではデュファストンも処方されていました。ルティナスが1時間半くらいでおりものと共に出てしまいますが影響はありますか? 3.このエコー写真は5w1dのもので大きさは6ミリですが、写真をご覧になって何かお気付きになるところはありますでしょうか? 4.やはり稽留流産の場合、何か兆候はないのでしょうか?つわりもなく、胸も張らず、強いて言えば乳首が痛いぐらいです。

2人の医師が回答

doctorrunner産婦人科先生お願いします

person 30代/女性 -

いつの性交での妊娠か不安です。 産婦人科の先生のご意見を聞きたく、他の質問者さんへの回答がとても丁寧でわかりやすくアドバイスなさっていましたのでぜひdoctorrunner 産婦人科先生に!と思い、指名で質問させて頂きました。何卒宜しくお願い致します。 最終生理 5/4〜11(予定より6日早く量少ない) その前の生理 4/7〜15(予定より数日早く量少ない、13、14などはほぼ出血なし) その前の前の生理 3/8〜15(通常生理) 性交 3/19(避妊あり) 5/12、13、15、19(避妊なし) 6/5予定の生理が来なかった為、5日から一週間後の13日に検査薬ですぐに陽性。 6/27病院受診 心拍確認 6/27 7w5d CRL11.0mm 7/10 9w4d CRL26.0mm 8/7 13w4d BPD25.4mm 9/4 17w4d BPD39.9mm 10/2 21w4d BPD50.7mm EFW1 391.0g で10/27現在25w1dです。 以上の事から3/19の性交での妊娠はあるのでしょうか?4月5月の両方の生理がいつもの生理と違い量も少なかった事が不安で…着床出血+不正出血だったのではないか?など…ちなみに4/26婦人科にて卵巣のチェックと子宮ガン検診の際、内診とエコーがありましたが妊娠については何もいわれず(尿検査はしていません)。あと、3月の性交での妊娠が不安で5/16に妊娠検査薬を試したところ陰性でした。3/19の性交での妊娠の可能性はありますでしょうか?3月は元彼で5月がいまの彼です。不安で不安で…どうかお願い致します。

1人の医師が回答

5w2dで胎のう7ミリは小さいですか?

person 20代/女性 -

今回四人目の妊娠がわかりましたが、不安で質問させていただきます。 最終生理8月4日~一週間で9月9日に検査薬でハッキリ陽性でした。基礎体温は測っていて、8月28日前後が排卵日かなぁって感じで9月12日が高温期15日で初診に行ってきましたが、胎のうも何も見えず…先生には5w2dと言われましたが、基礎体温からみると4w2d前後…先生と色々話してたので、基礎体温のことを言うのを忘れてました。 一週間後に行ったら7ミリの胎のうが確認でき、子宮外妊娠の可能性はなくなりましたが、基礎体温からみると5w2d…胎のうのみで7ミリって流産の可能性ってありますか?三人目は基礎体温で5w2dの日には13ミリの胎のうの中にリングがありました。他のサイトでは5wちょうどで10ミリが平均と書いてあるし、色んな人のをみても5wで7ミリ前後の人がいなくて。皆さんその頃には13ミリ前後の胎のうがと書いてあってすごい不安です。上2人を出産後、三回連続で流産(三回目は心拍確認後)で不育症で2項目の凝固系で引っかかり、カプロシンとバイアスピリンを12wまでして三人目を無事出産しました。今回は経済的理由で治療は無理でサイレイトウとバファリンをもらって飲んでますが、2週間後の健診が怖くて仕方ありません…。 5w2dで7.2ミリの胎のうって小さいですか?よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)