検索結果:5,987 件
昨年6月 都内大病院で子宮体がんのダヴィンチ手術を行いました。ステージ1 グレード2です。私が内診が怖いというと、cTとかMRIの組み合わせで経過観察しますか。。と言われました。リンパ節は生検のみで郭清してません。 質問1 リンパ節生検とはどの様なものですか 質問2 腟断端細胞診はステージ3以上の悪性度が高い方向けの検診で、ステージ1は必須ではないですか? 以上宜しくお願い致します
2人の医師が回答
内科で骨盤MIRを撮ったところ、子宮頸部に高信号認めます。とのことで婦人科に行くようにと言われたのでエコーで診てもらいましたが、何も無いと言われもう一件行きましたが、そこも何も無いと言われました。 ネットで調べたら、怖い癌があると知りとても不安になりました。 MRIの画像を添付させて頂きます。 エコーでは分からない事はあるのでしょうか?この先、どうすればよろしいでしょうか?大きな病院で診てもらった方がよろしいでしょうか? どうぞ宜しくお願いします。
ここ2、3ヶ月頻脈と高血圧に悩まされてます採血心電図頭部CT.MRIで詳しく検査してもらったところ異常なしでしたが心配なのでアスクドクターズさんに意見を求めたところ褐色細胞腫の否定を確認してくださいとの回答をもらいました 調べてみると自分はその病気に該当するような気がします とても怖くて最悪な事態を考えてしまいます酷な質問ですがこの病気は相当危なく身辺整理したほうがいいのでしょうか?
5人の医師が回答
snsで、「副鼻腔炎を放置すると、髄膜炎や脳腫瘍を引き起こす」という記事を見つけ、動揺しています。 私自身、4年前に頭部MRIを撮り、慢性副鼻腔炎が僅かに悪化していると診断を受けています。 特に重要視していませんでしたが、今回のことで怖くなり、相談させていただきました。 副鼻腔炎は脳腫瘍や髄膜炎の原因になるのでしょうか?よろしくお願いします。
先日も、肩の痛みでアドバイスを受け、MRIを撮りました。転倒した時に腱板を痛めたようで、腱板断裂と言われました。痛み始めてから4ヶ月が過ぎ、最近では、首から手首まで痛みます。寝返りや着替えも恐くなってきました。お医者様からは手術をすすめられましたが、まだ不安です。手術をしておいた方が、先の為には良いのでしょうか?リハビリはどんなことをするのですか? 長い文章になってしまい申し訳ありません… アドバイスを宜しくお願いします。
1人の医師が回答
よろしくお願いします… 片側奥歯が痛み、歯医者に通院。異常ナシ。 さらに片側耳の奥、奥歯、顎が痛み耳鼻科へ…。異常ナシ。 神経痛かもといわれ、脳外でMRIに…。異常ナシ。 精神的不安でショックな出来事もあり、メンタル系も視野にいれています。 夜も痛みで数回起き、痛みが怖いです。最近は耳なりもします。ロキソニンを服用して凌いでいますが、効きません…。私私、何の病気が考えられますか?
4日前からめまいなのか、頭がフラフラ?フワフワ?します。 頭痛もします。 半年前に脳のCTしました。特に異常なしです。 MRI恐怖症で受けたいのですが、動悸がして逃げ出してしまいます。 寝てる時はなんともないのですが、起きるとめまいが一日中続きます。 脳の病気でしょうか? CTまたした方がいいのでしょうか 血管が切れたり破裂したらどうしようと考えると怖くていてもたってもいられなくなります。 先生方どうか助けて下さい。
3日前にMRIを取り、そこで左側の動脈に膨らみがあると言われ、昨日紹介状を貰い大きな病院で造影剤を使いCTで血管を詳しく取って貰いました。今日担当の先生の所に結果が送られて来て、4ミリ位の瘤があると言われました。結局そのまま持っておくのは怖いので手術をしようと思いますが、後遺症が心配です。先生を信じますが・・頭を開くなんて考えた事もなかったし。薬で治る物でもないみたいですね・・
15年前にメニエールと診断されています。しばらくめまい外来に通っていたのですが、10年ほど前から通わなくなりました。 それまで症状はありましたが、一ヶ月前からふわふわ感がひどくなり、夜寝ている時に回転性のめまいで目が覚めるようになりました。 今夜も起こり目が覚めました。 他の病気を疑ったほうがいいのでしょうか? 私は以前MRIに入った時、途中で怖くなり出してもらったことがあるので、なかなか受けられません。 いい方法がありますか?
2ケ月前から大胸筋の痛みやつってしまうということが起きています。 病気へ行き血液検査などで検査したところ、問題はなかったです。 MRIをやっても首などに以上は見られませんでした。 やはり原因は運動不足などが大きく関わってくるんですかね。 最近運動やデスクワークなどをやるとつってしまうのが怖いです。 それでも筋トレやストレッチをどんどんやったほうがいいかアドバイスお願いします。 また肩こりなどもあります。痛みやつりかけたときにはミオナールを飲んでいます。これは大丈夫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5987
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療