みぞおち押すと痛いに該当するQ&A

検索結果:2,626 件

25歳、男、胸部にズキッという一瞬の痛み、みぞおち辺りの圧迫感があります

person 20代/男性 - 解決済み

25歳、男です。 3/18(木)のお昼頃、胸部中央にズキッという一瞬の痛みを連続で2、3度感じました。2ヶ月以内に同じような痛みは1度か2度ありましたが、連続ではなく、数秒の痛みでした。体勢は床に座った安静の状態です。 他に、それ以前(2ヶ月前程)から、みぞおちと、みぞおちに沿った肋骨の一部に押されるような違和感があります。こちらも安静時に気になります。 みぞおちの違和感は、かかりつけ医と近くの循環器科に行き、先生に診てもらいました。 循環器科では問診とベッドに寝た状態での心電図、血圧を計ってもらいましたが、どれも異常はありませんでした。 かかりつけ医では腹部エコーと腹部のレントゲンを撮ってもらい、結果はガス溜まりということで胃腸のお薬をいただきました。 病院にいってから1ヶ月弱経っています。あまり改善はないように思います。 これらの症状に不安を強く感じ、いつか大きな病気になるのではないかと1日中その事を考えてしまい、少しつらいです。 もう一度先生に診てもらった方がいいでしょうか。ご回答頂けますと、とても助かります。よろしくお願いします。

5人の医師が回答

右脇腹の痛みについて

person 30代/女性 -

こんにちは。右脇腹および下腹部の痛みについて教えてください。 4年前にみぞおちの激痛で2日ほど子どもを抱っこできない時期があり(力仕事をするとみぞおちが痛んで)消化器内科を受診した所、逆流性食道炎と診断されました。 初めてお腹のエコーをしたのですが仰向けで右側の脇腹に近い腹部を機械で押し当てられた時に痛みを感じました。ドクターに痛みを伝えましたが特に何も言われず、胆嚢にポリープがあり経過観察で毎年エコーをしていますが毎年、右側が痛みます。 日常では仰向けになりお腹が伸びている状態になると右側が張っているようなつっている様な微妙な鈍痛でさすると落ち着きます。右脇腹から親指でぎゅーっと押すと痛気持ち良い感じです。 たまに伸びをしたりお腹が伸びてる時に良くなるんです。。 元々便秘で腰痛も右側だけありこれも関係しているのか右の鼠蹊部もさすりたくなる痛みが一瞬きます。これは排卵など時期的なものかもしれませんが。 婦人科の検診は毎年異常なしで 2年前に便の検査も異常なし。 毎年お腹のエコーも特に異常なしです。 何か他に原因はありますか? 夜仰向けに寝る度に張ってる感の痛みが起きるので心配です。さすると落ち着き、仰向け状態でも大丈夫にはなるのですが寝ころび始めになります。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)