検索結果:2,968 件
妻が以下の症状で辛い思いをしているので、東京都内の総合診療科でみてもらいたいと思っているのですが、どこに行ったら良いかわからず困っています。先生方の主観で結構ですので、ここはお勧め、ここは有名、ここは良い先生と聞いたことがあるなど、東京都内の総合診療科(病院)を教えて頂きたいです。お手数おかけします。 ■症状 ・倦怠感 ・だるさ ・気力低下 ・記憶低下 ・眠気 ・イライラ ・髪が抜ける ・頭痛 ・足のむくむ ・手が震える
10人の医師が回答
夜中、漠然とした不安で目が覚めて朝まで眠れなくなったり、1日の7~8割は憂鬱な状態で、あとはくだらない嫌がらせや挑発にすぐにムキになったりキレやすくなりました。 そして、ちょっとしたことで頭痛がするぐらいのイライラや落ち込みが1日中続いて、精神的に余裕がない感じです。 なんか病気の可能性ありますか? あと、精神科ってずっと抵抗があったので行ったことがないのですが、通院歴が残ると今後の人生で何か社会的な不利益を受けるリスクってありますか?
7人の医師が回答
妊娠6週です。 ずっと首肩凝りと頭痛で頭がすっきりしないまま、 イライラを伴いながら働いています。 そのストレスがピークに来たのか、 今日夕方少し出血してました。 どの位の量だったら大丈夫でしょうか。 それとも少しの出血でも流産の可能性はありますか? 30代後半の初産で3年不妊治療してました。 出血した時は安静に、と言われますが 通勤20分徒歩&25分電車で立ちっぱなしなので、 ゆっくり行動してるつもりでも こういう通勤も良くないでしょうか。
1人の医師が回答
48歳女性です 2、3ヶ月程前から身体が、怠く外に出るのが好きだった私なんですが 外に出るのがおっくうになり 頭痛 イライラ 最近では胸が締め付けられるぐらい苦しくなり 物忘れが凄く酷いんです その物忘れも今迄好きだったお菓子 食べ物の作り方最近では車のエンジンをしばらく考えてつけたり 逆行したり お金もすぐに計算や出す事が出来ない時もあります やはり更年期でしょうか? 無理に出ないようにして 家にいるとずっと横になってます
15人の医師が回答
最近、物忘れが激しくていつもしている仕事なのに、手順がわからなくなったりします。その度に先輩に聞くのも「使えないやつだ」と思われるのが怖くて聞けません。 基本的に自分の意見を言えないタイプでいろんなことを溜め込んでしまって、小さいことで1日中イライラしています。 最近は頭痛が酷くて、めまいや腹痛(下痢)もあります。 人からどう見られてるか心配で、人からの評価が怖いです。将来が不安で不安でしかたありません。 精神科に行くのにも勇気が必要でなかなか行けません。どうしたらいいのでしょうか?
1年ほど前、右の頬骨辺りと右側の頭が痛く、内科を受診し、MRIと血液検査をしましたが特に問題はありませんでした。はっきりした病名の分からないまま、出された頭痛薬を飲むとおさまっていたのですが、最近また右の頬骨辺りの痛みが顕著になって来ました。常に痛いというより、イライラした時や疲れがたまるとより痛みが増すような気がします。顔面神経痛だったらどうしよう!?と怖いのですが、可能性としてありますでしょうか?
昨年二人目を出産後、イライラすることが多く、旦那にも「そんなことで怒らなくても…」とよく言われます。得に旦那の態度や上の子が言う事を聞かない時などが多いのですが、自分でも感情が抑えられません。以前はそんなに汗もかかなかったのに汗だくになったり、ここ4〜5日頭痛や頭が重くなかなか朝も起きられないのです。体も怠くやらなきゃいけないことがあるのに動けません。更年期でしょうか?うつ病かとも思いますが治療が必要、したほうがよろしいでしょうか?ご意見お聞かせ下さい。お願いします。
昨年9月に循環器内科で甲状腺の血液検査をして異常なしだったのですが、最近仕事も始めたせいもあるかもしれないけど、倦怠感、疲れがとれない、イライラする。首こり、肩こり頭痛、めまいがあり、運動はミニバレ〜を週に2、3回体重も去年の8月位からめまいがはじまり、5.6kgは落ちています。今のところのめまいは気が遠くなるかんじで目の奥も重いです。もう一度甲状腺しらべたほうがよいでしょうか
普段生理不順な私ですが先月の終わりにすごいイライラと頭痛がありました。 その頃から体温を計っていたのですが平熱36、5なのが一週間くらい36、8〜37、0くらぃあります。 生理不順だからと思っていたのですが気になり検査薬を使いました。そしたら薄く陽性反応がでました。その後頭痛は治まったけど今後は腹痛があり、昨日の夜から今現在生理と同じような出血があります。それでもやはり薄く陽性反応がでるのですが生理なのでしょうか?それとも本当に妊娠しているのでしょうか?初めての陽性反応なので不安です。
今晩は、教えていただきたいのですが、毎日の、首もやも感がし、肩首の重い感、頭痛、立ちくらみ、イライラ感、目の乾き 毎日辛いです。整形行ってレントゲン撮っても異常は、ありませんでした。神経科行ってもなんでもないと、言われてCT、MRIなど撮ってくれませんでした。一番辛いのが首もやもやと、首重い感、が辛いです。何が原因でしょうか。わかる事だけでいいので、教えてください。もう、一年続いています。原因不明な状態です。本当辛いです。助けてください。宜しくお願いします。(-_-)
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2968
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療