検索結果:10,000 件
前から、時々咳が出ています。2. 3日前から、咳が出る時は、連続的に出ています。のどは、痛みないですが、声が少しちがうような感じがします。熱はありません。風邪でしょうか?インフル、コロナの可能性ありますか?教えて下さい。
13人の医師が回答
5歳女の子です。(来月6歳) 4日 朝37.3、お昼37.7、夜37.9 吐き気(嘔吐はなし)、頭痛、鼻水有り 5日 朝37.0、午前中に小児科受診、 インフル検査陰性 頭痛、吐き気(嘔吐はなし)、鼻水 午後から熱は36.5~37.0 6日 朝37.2、午前中に小児科 インフル検査陰性 頭痛、両足の痛み、鼻水、だるさあり インフルの検査は2回したけど全て陰性でした 今朝、起きたら足が痛いとビッコを引いて歩いています 元気なのですが頭もずっと痛いと言っております。 足も頭も痛いから元気なのですが、ずっとゴロゴロしており心配です。 小児科の先生からは、インフルではないし、風邪からくる足の痛みだと行っていましたが、こちらにいらっしゃいます先生方もそう思いますでしょうか? 何か変病ではないかと、とても心配です。 よろしければご回答お願いいたします。
【いつから・経緯】 - 約3週間前:左首筋に痛みを感じる - 数日後:38.5℃まで発熱 → 内科を受診 - インフルエンザ・コロナ検査はいずれも陰性 - リンパ節の腫れは認められないが、リンパ節炎や副鼻腔炎など何らかの炎症の可能性を指摘される - カロナールで様子見 → すぐに平熱に戻る - その後:顔面痛・黄色い痰・後鼻漏・胃の重さなど不調が続く → 10日前に副鼻腔炎を疑い耳鼻科を受診 - アモキシシリンを処方される - アモキシシリン服用から約5日後:腹痛・胃痛がつらくなり服用を断念 → 消化器内科を受診、胃薬を処方される - その後:薬疹が現れ、3日ほどで顔を含む全身に赤い発疹が出る - 耳鼻科・皮膚科を受診し、現在治療中 - 薬疹の原因と思われるアモキシシリンおよび胃薬は服用を中止 【現在の症状】 - 1. 発疹(顔を含む全身) - 2.胃の不調からか、喉のつかえ感がある - 3.薬疹が現れた時期から、首やあごのリンパ節が腫れて痛む - 3週間前の発熱以来、熱は出ていない 【現在の服薬状況】 - 服用中:ステロイドの塗り薬、ビラノア - 中止中:アモキシシリン、胃薬 - ステロイドの内服はしていない (他に子宮内膜症の持病のためジエノゲスト、去痰のためカルボシステイン、アモキシシリンに代わってクラリスロマイシンを服用) 【受診状況】 - 現在、耳鼻科・皮膚科・消化器内科(いずれも職場近くの町医者)にかかっている - 主治医はいない 【相談したいこと】 - 薬疹、および首やあごのしこりについて、総合病院などで詳しく調べるべきか、今後どうしたらいいか悩んでいます。 - かかっている耳鼻科は説明が得意そうではなく、対処療法に終始している状況が不安で、今後どうなってしまうのか心配しています。 - ご助言をいただければと思います。どうぞよろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
発熱から32時間経ちます。 39まで上がった熱も昨日は38ど前後で、機嫌よく 水分も取れるようになり、軽い食事もとりました。しかし、就寝時間頃また39℃を超えて今39.8。 何度も何度も起きるのでカロナールを水に溶かして飲ませたところほとんど飲めませんでした。 三ヶ月前にもらった座薬があることを思い出したのですが、何時間後に使用すればいいのかなやんでいます。 どのくらい飲めたのかはっきりわかりません。 暑いと言って起き、寒いと言って寝るの繰り返しで、足はまだ冷たいです。 苦しくないし辛くないと言います。 三カ月前のインフルaで、かなりの高熱が続き、その時も辛くないと言っていたものの、熱せん妄や痙攣を起こしてしまいました。ので、かなり心配しています。 今回病院は行っていませんが、インフルbを疑っています。少しの咳があり、腹痛もありました。
9人の医師が回答
1週間前から何となく倦怠感があったのですが熱はありませんでした。5日前から喉の痛みと痰があったのですが熱がないので通常通り生活していました。2日前に37度発熱、腰から下にかけてひどい倦怠感で歩くのもやっとになりました。昨日は38度台がずっと続き、今日は37度後半です。普通の風邪だと思うのですが、インフルの時のように身体の関節痛がひどいです。対処法を教えてください。
16人の医師が回答
2歳の子どもですが、2/13-17まで38℃以上の熱がありやっと熱は下がりましたが熱以降のあと比較的元気にはなってきたのですが、睡眠時間が長くなってきたのとおしっこがいつもより少なく、少し濃い気がします。いつもならオムツを4,5回変えてオムツもパンパン、おっこが薄い感じですがここ2日間はおしっこの色が少し濃いのとオムツも3回くらいしか変えていません。 熱の原因もわからず(インフルコロナ陰性)、そのあと寝る時間も多いことや機嫌も悪く、おしっこも少ないので大きい病気じゃないかと心配です。
5人の医師が回答
インフルA型に12に感染しタミフルを服用中です。 現在熱はなく、鼻水が少し詰まっている感じと咳をしています。 夜中に1時間おきに起きてしまい、泣き叫ぶ、頭を揺さぶるなどの行動がつづいているのですが、タミフルの副反応は関係ありますでしょうか。
6人の医師が回答
朝から悪寒と発熱関節痛があり、熱は39.6です。コロナインフル検査は陰性で風邪症状は何もないことから、胃腸炎が一番疑わしいと言われましたが、少し胃がもたれる程度で、吐き気や下痢もありません。 この場合、この高熱は何が原因と考えるのが一番妥当ですか?よろしくお願いします
10人の医師が回答
私の妻、39歳。15日土曜の夜中に38.5の発熱、翌日休日診療受診、インフル検査するも時間経過が短い為か陰性。更に翌月曜日に町医者受診、そこでインフルB型陽性診断、タミフル処方。安静に過ごしてたがずっと熱は下がらず22日土曜日に再度以前の町医者受診、再検査するも同じ診断、今度はリレンザ処方、それから2日経過しても状況変わらず。熱は大体38度台、高い時は39度超え、 症状が出てからも食べる量は普段の7割くらいは食べれてます、水分も意識的に摂取。食べれてるので、カロナールは頭が重い時しか飲んでないようです。 既往症で咳喘息あり。普通のインフルではなさそうなので心配してます。何か原因考えられますか? 明日もう一度町医者に行って、大きい病院紹介して貰おうかと思ってますが、すぐに紹介してもらえるんですかね?
20人の医師が回答
朝5時頃目が覚めたら、周りが動いているような感じにみえる。30分くらいでおさまるが達上がるとふらふらする。めまいのような感じ。 また、吐き気がする。便は軟らか目。 2時間後、熱37ど2ぶ。めまいはおさまる。 三年前、片目が、一瞬みえなくなる時があり、脳梗塞の前兆ではないかと心配。 熱は、インフルか?37度2分でも検査結果は正しくでるか?もう少し熱が上がったら検査がよいのでしょうか。
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療