検索結果:5,163 件
でもカルテには、胃炎と書かれていました。機能障害と胃炎は同じ事なんでしょうか?原因は体質や環境だろうと聞きました。薬はガスモチンとガスターD10ミリグラムを処方してもらいました。完治できますか?
3人の医師が回答
心療内科で診察を受けたら、うつと診断されました。 様子を見てみましょうと言われ、ジェイゾロフト25mgとガスモチン錠5mgを1日1錠ずつ寝る前に飲んでます。 これらの薬って、どういう効能があるんでしょうか。 また、効果は2週間後からと言われましたが、飲んだ次の日から早速いい感...
1人の医師が回答
3ヶ月ほど前に胃のむかつきやげっぷ、喉に違和感があり病院に行きガスモチンの薬をもらいました。その時に胃カメラはしなくてよいと言われたのでしていません。 その後むかつきはおさまっていたのですが一週間ほど前からまた胃もたれやげっぷ、吐き気があります。
ノロだと水みたいなひどい下痢が特徴ですか?昨夜も食事したあと【二杯もたべた】気持ち悪くなりましたが、ガスモチン内服してたから?かわかりませんが一時間たったらなおりました。ノロと区別がつきません(T_T)
その他にはビオフェルミンと頓服にロキソニンです。 ジスロマックの副作用か吐き気がすごくてとてもしんどいです。 以前処方されたガスモチンがあるのですが飲んでも大丈夫ですか? あとデパスも一緒に飲んで大丈夫ですか? 辛いので至急お返事いただきたいです。
昨晩から胃からみぞおちにかけて鈍痛があり以前掛かり付けの医師から頂いたガスコン及びガスモチンを現在服用中の漢方葛根湯と桂枝加じゅつぶ湯併用可能かどうかご連絡お願い致します
4人の医師が回答
私はジルテック錠とオメプラール錠とセルベックス顆粒とアランタSP顆粒とエクセラーゼカプセルとマーズレンS顆粒とガスモチン錠とメジコン錠とダーゼン錠とハーフジゴキシンKY錠を飲んでいますが全部一緒に飲んでも大丈夫ですか?
しかし今回は症状が良くならず、薬が効いてないのかと思い1週間前に再受診。 新たにガスモチン5mgと、微熱と倦怠感が強かったので人参養栄湯を処方してもらいました。 薬は飲んでいますが中々良くなりません。 ガスモチンは効いてるとは思いますが、胸やけと...
以前こちらで食道潰瘍についてご相談したものです。去年の10月に食道潰瘍になりその後バリエット、ムコスタ、ガスモチンと、アルロイドを服用し、半年後の今年3月に胃カメラで食道潰瘍、逆流性食道炎も軽快し、お薬もバリエットだけになっていたのですが、5月の半ば過ぎに疲れているところに少し辛い...
きっかけは、コーヒーを飲んで (元々コーヒー飲めないのに飲んでしまった)、 そのせいか車酔いして、胃のムカムカ感が起きました。次の日、激しい胃痛だったので、病院で注射と、ガスモチンと、リックンシトウ43を処方され、1週間後治ったのに、ラーメンを食べたせいか、また胃がモヤモヤチクチク...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5163
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療