胃の不調(軽い胸やけ)が続き11/11に内視鏡検査をしました。結果は異常なし、ピロリ菌も検出されませんでした。
今の症状としては、たまに右下腹付近に腹痛があります。
先生にその旨を伝えると「ガスモチンをやめてアコファイドに変えて様子をみてみましょう」と言われました。
右下腹付近の腹痛は腸の動きがおかしいからでしょうか?
一応毎朝便通はあり、吐き気や満腹感、膨張感などはありません。
今、ちょうど生理前で生理前症候群のような症状があります(腰痛、おっぱいが張るなど)
腹痛の薬を処方してもらったものの、消化器系の腹痛じゃないんじゃないか?もしかしたら、生理前症候群ではないのか?と疑問をもってしまいました。
先生にはたまに腹痛がある。とだけしか言っていません。
このまま服用しても大丈夫でしょうか?