検索結果:2,221 件
昨日すぐに整形外科を受診し、レントゲンを撮るも骨に異常はないようで、エコーもしたのですが、わからないと言われ、後日MRIをすることになったのですが、とても不安です。医師はガングリオンの疑いと書いていましたが、ガングリオンは表面にボコっと出ているものですよね?私のは...
6人の医師が回答
10月の初め頃、手首の痛みが気になり手外科の病院へ行きました。その際、レントゲンしか撮っていないのですが「右手首にガングリオンがある可能性があるから1週間経っても痛むようならもう一度来て下さい」と言われました。その後一週間経たずに痛みが治り病院へは行きませんでしが、2週間後にまた痛...
16人の医師が回答
ガングリオンができてます。 だいぶ前からあるのですが最近痛みがあります。 病院で治療してもらおうと思っているんですが、手を使う仕事をしてるため中々行けないでいます。 治療をしたらどのくらいでなおりますか?
1人の医師が回答
一週間ほど前に気づいたのですが、スネの中間部のやや内側の骨の上に、直径1センチ位の硬いしこりがあります。 ぶつけたような跡や傷もなく、押すと少し痛みはありますが動いたりはしません。ガングリオンかと思いましたが、こんなところにできることもありますか?
プロゴルファーを目指している19才の女子です。 3ヶ月くらい前にガングリオンができ、1ヶ月前に摘出手術をしましたが、なかなか痛みが消えず、傷口のところが盛り上がってきてまたできているような気がします。
24人の医師が回答
左手の平中指付け根下から5ミリくらいに骨が突起したようなコリコリした3ミリくらいのしこりを見つけました痛みがなく触っても移動しませんガングリオンでしょうか骨のがんとか心配してます前に指はヘバーデン結節と言われました宜しくお願いします
足の裏の小指のあたりに1.5センチ程のしこりがあり、整形外科でMRIを撮って頂きガングリオンだろうと言われて、注射をしたらゼリーではなく血液が出てきました 一年位前からありますが、大きくはなっていません タコか魚の目かと思い放置していました。
3人の医師が回答
数週間前から足の甲にしこりがあります。骨のように硬くて、歩く時に多少痛みがあります。携帯などで調べたらガングリオンという名前が出てきました。具体的に知りたいので、このしこりは何なのか教えて下さい。しこり=癌と考えてしまい不安になります。
2人の医師が回答
今年9月頃に左手首(親指側)にガングリオンらしきものができました その後少し大きくなり(7ミリ位)病院を受診しようと思うのですが 今授乳中です 注射でぬくなどの処置をする場合麻酔をしますか?また授乳は大丈夫ですか?
おかげ様で、紹介状を頂き、新しい病院でも、同じ先生に見ていただけるようになりました。左右の手首にガングリオンで通院を引き続きする予定です。画像等は、頂いておいた方がよろしいでしょうか?担当医に相談して通院していた病院に画像などいただけば大丈夫ですか?
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2221
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療