クリトリス痛いに該当するQ&A

検索結果:1,779 件

膀胱炎?カンジダ?かぶれ?

person 30代/女性 -

34歳女です。 12/30頃より頻尿と排尿口・クリトリス周辺がジンジンする感じがあり膀胱炎を疑って内科で尿検査したところ白血球はマイナスでした。年末年始に入るということもありレボフロキサシン500の抗生剤を処方してもらいました。 去年、一昨年とこの時期に膀胱炎になったこともあり、なり始めの症状と似ていたので膀胱炎になる前にと思い2日間抗生剤を飲んだのですが、2日目の昼頃から毎日飲んでいるメイラックスとの相性なのかめまい・貧血や頭痛・食欲不振など酷くそれ以降飲むのを辞めました。次の日からそれらの症状はなくなりました。 ですが1/4現在もジンジンする感じが続いています。ただ膀胱炎の時のような排尿時のツーンとする痛みはありません。 12/30から症状が同じな為、膀胱炎以外のカンジダ等の婦人科系の可能性も考えて、尿検査や診察をお願いしようと思ったのですが、生理中の為できないと言われてしまいました。 生理が終わってから受診しようと思っていますがジンジンする感じがずっとなくならず気になります。 12/30の時点で白血球マイナスだったので自分としては今回の症状は膀胱炎ではなく、カンジダや女性器系のほうかな?と思うのですが。 どちらにせよまだ生理が終わりそうにないので膀胱炎にしろ何か他の病気にしろ何もしなくて何か悪化してしまわないかと不安です。

1人の医師が回答

1ヶ月前から膣のヒリヒリ感と痒みがあります。

person 30代/女性 -

1ヶ月前から膣のヒリヒリ感と、最近では痒み、部分的にしみるような痛みがあります。 長い時間歩くと悪化します。 1ヶ月前にヒリヒリ感が現れた際に婦人科で培養検査をしてもらったらカンジダアルビカンスが+1で、2週間飲み薬と膣錠で治療し、現在は陰性です。 他の性病、ヘルペスやクラミジア、細菌性膣炎は全て培養検査では異常なしでした。 婦人科2軒と皮膚科にも行きましたが、見た目には異常がないとの事です。 アズノール、ロコイド、保湿剤などは効果ありませんでした。 皮膚科で頂いたOGZ軟膏を塗ったら、とても膣が熱くなりましたし、摩擦を感じるのでヒリヒリしました。 リンデロンを3日間塗ったら、ヒリヒリした箇所は一時的に良くなりました。 クリトリスのヒリヒリなどはリンデロンで治りました。 ですがなかなか完治には至りません。 やはりまだ小陰唇の内側のヒリヒリ、おりものが出た際におりものが触れた部分が痒くなります。 おりものもいつもより多い気がします。 1、原因は何が考えられますか?見た目に異常はなくても、接触性皮膚炎などの可能性はありますか? 2、現在39歳ですが、萎縮性膣炎かなと思うのですが、その可能性はありますか?生理はあります。 3、細菌性膣炎は陰性で、膣の中の良い菌が+3でした。この場合、細菌性膣炎は本当に排除して考えて良いのでしょうか? 4、リンデロンは強い薬なのであまり塗らない方が良いですか?膣口に塗っても大丈夫なのでしょうか? 原因もわからずなかなが回復せず、妊活もできずで、精神的に参ってきています。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

バイブ使用による彼女の性器損傷について

person 10代/女性 -

☆原因、過程 3日程前に彼女に太いバイブを使用しました。 バイブを挿入している最中は問題なかったようですが 入浴時に確認した所、女性器上部からクリトリスにかけて 裂けている気がするようです。 ☆症状 ・歩いたり座っている時常時異物感があり、 立つ、座る、お風呂、排尿時などにズキズキとした傷みがある ・黄色っぽい織物は普段から出ているが傷みが出てから少し量が増えた気がする ・痛みは女性器入り口の上部のみで膣内は痛みもなく特に出血もない との事です。 ☆対処 ネットで調べて薬局で相談し、 ステロイド無しのクロマイN軟膏を購入し、 本日彼女に渡し、相談の為に彼女の女性器アップ写真を撮影しました。 自分が見た所、特に裂けている様子はありませんが 女性器上部が少し赤くなっていました。 本日の経過は軟膏を塗っても染みないが 相変わらず痛みはあるようです。 ☆質問その1 患部の画像を撮ったのでまずは画像を見て診断頂きたいのですが こちらでは写真をアップする所が無いようなのでどうしたら良いですか? ☆質問その2 本人が病院に行くのにとても抵抗があるようなので 自分が行って写真で診察を受けられるような 東京都内もしくは近郊の病院はありませんでしょうか? もしあったら教えて頂けませんでしょうか? ☆質問その3 写真のみでの診察をしてくれる病院がない場合は 本人を説得し病院に行くしかないですが 内容がアダルトであり、 彼女の保険証は親の扶養内の登録になっていて 親に絶対にバレたくないので内緒で診察を受けたい為 保険証は使わずに全額負担になると思いますが 受付時にその旨を言えは受診できますか? 9月に入ると彼女の予定が忙しく、時間がないとの事なので 恐れ入りますが出来るだけ早急なご回答が欲しいです。 よろしくお願い致します。

9人の医師が回答

女性器形成手術の失敗

person 40代/女性 - 解決済み

先日5月26日に小陰唇縮小 副皮、大陰唇縮小の切除を美容クリニックで手術しました。 私は小陰唇も大きく、副皮もたくさんあり、大陰唇は痒みもあり肌のただれで悩んでいたのですが、手術が終わり、初日は夜中のたれ回る痛みで全く眠れず、翌朝見ると、小陰唇と副皮が全く無くなっていて、クリトリスをおおっている部分がぽつりとしか残されていません。 大陰唇は、肌のただれた部分をしっかり残されており、大陰唇の両側のど真ん中に、縫い合わせが雑な半円で両側にあります。 手術3日後からは、そのただれた部分の痒みが再発しています。 クリニックに電話をし、不安を伝えたところ、抜糸も兼ねて来週見せて欲しいと言われましたが、医師は昨年クリニックに勤務してから大陰唇は3件目だとのことで、経験が少ない事を後から知りました。 大陰唇の痒みのあるただれて白っぽく固くなっている皮膚は、小陰唇が全くなくなったこれから治療して普通の皮膚になり痒みが無くなる事があるのでしょうか。、 それと、大陰唇から膣の入り口にかけて、小陰唇のひだが無く、ダイレクトに縫いつながれてってしまった場合、今は尿が太ももに飛び散る、尿道に少し痛みが出始めていますが、小陰唇の再建術などを受けなければならないでしょうか。 鏡で見るたびに悲しみと絶望で頭が真っ白になります。涙 手術したクリニックへは行きますが、信用が無く、全くあてになりません。涙 今後体調不良になりそうで怖く、どういった病院をを受診し、この陰部とどう向き合って生きたら良いのか教えてください。涙

3人の医師が回答

レルミナの副作用、陰部の違和感

person 30代/女性 -

33歳独身です。 以前にこちらで子宮内膜症でレルミナ服用の副作用で陰部が挟まってるというのは乾いてる原因という回答にそれもあると思いました。 別に最近VIOのVのクリトリスとIの小陰唇が毛によって絡まったりしました。こんなの初めてですが、絡まりを直してもまた歩く分だけだんだん擦れたりと痛かったです。絡まってなくても挟まりの違和感で歩く分痛かったです。 そのあとの症状を写真でとりました。線みたいな小陰唇です。 写真や自分で鏡をみると、小陰唇が小さく薄くてまとまった萎縮した感じな時とちゃんとした線みたいな小陰唇がある時はどうしてですか?写真はちゃんとした線みたいな小陰唇です。 尿道口は以前から赤いのですが、特に何もないです。 更年期の副作用があるのは知ってますが陰部の中まで変わってしまうのですか?レルミナ開始してまだ3ヶ月目です。 歩くと時々陰部の中が垂れる感じします。開始して間もない7月中旬から垂れる違和感がずっとあります。3月にコロナで急な47キロから44キロに減って6月に骨盤内炎症疾患の診断で点滴や腟錠の入院で42キロの体重減少のあとにレルミナ開始を始めました。7月中旬に陰部の垂れたり挟まる痛さの違和感を感じ始まりました。それが始まる前日に1回だけレルミナの不正出血確かめようとトイレでトイレットペーパーで強く拭き取った後に陰部が痛くなってからその違和感というのが始まりました。中に何かを傷つけたのが原因でしょうか。 まだ子宮内膜症はその薬で3、4センチと小さくなりました。小さくなってからの悪い卵巣部分取る手術はまだまだ先です。 そんな違和感で婦人科いっても小陰唇は大きくないし、感染症もありませんでした。 座ると腟周りらへんに当たる異物感感じるには、バルトリンも調べられましたが、異常なし でした。臓器脱もないです。 陰部が垂れたりみたいなのに心配です。

1人の医師が回答

陰核(クリトリス)の奥に小さい出来物

person 30代/女性 -

説明が難しいのですが… 指で陰核をグッと押したら奥にコリコリとしたものがあります。 それは陰核の構造なのだと思うのですが、そのコリコリとしたものを指で掴むとど真ん中に筋みたいな1ミリぐらいの出来物みたいな物が触れます。 石みたいな硬い感じではないですが、少し硬い気もします。 普通に触るだけではわからないぐらいで、強く掴んで指を擦り合わせるとわかるぐらいです。 外陰癌が心配なのですが、ネットで調べると陰核にも出来ると載っていました。 1、外陰癌は高齢者に多く、30代は珍しいとの事ですが本当ですか? 2、陰核に癌が出来る場合、まずは表面に出来ますか? それとも奥に出来ていて末期まで気づかないって事もありますか? 3、痒みや痛み、外見上は変化はないですが、そういう外陰癌もあるのでしょうか? 4、受診しても、先生に触ってもらっても多分わからないぐらいです。 それでも受診した方がいいですが? それとも大きくなってくるか経過観察でも大丈夫でしょうか? 5、陰核に癌が出来る場合、初期症状はどういうものですか? 5、これはただ構造を触っているだけの可能性もありますか? 6、まず陰核に癌が出来るのは稀でしょうか? それともよくありますか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

二日前に陰核を触ってしまいました

person 40代/女性 -

宜しくお願い致します。 最近は、排卵日付近になると、性欲がわき、二日前に、陰核を触ってしまいました。 それから、違和感、痛み、特に夜になると、何とも言えない、陰核、陰部、周辺の具合悪さになり、デパスを飲むと寝付ける感じです。 こうなったのは、数年前に、ディナゲストを処方され、体調不良になり、鬱になったり、陰部や、陰核の皮が薄くなり、過敏になってしまってからです。 それまでは、性欲が出て、触っても、こんな不快感にはなりませんでした。 陰部を家の者に見て貰うと、排卵日付近は、真っ赤で、触ってしまうと、陰核が大きくなったり、生理前は、赤黒い色になり、膣の辺りのヒダが緊張して、陰核を引っ張っている様に見えるそうです。 辛くて、陰核は過敏になっているので、膣辺りを触ると、カチカチに固まっていて、自分でも、その辺りの筋肉が緊張している事がわかります。 もう、こうなってしまい、長いです。 一体、どういった病気が考えられますでしょうか? やはり、性欲が出ても触る事は良くないですよね… 乾燥感もあります。 どう対処したら、良くなって行くでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)