検索結果:1,479 件
今年の7/10にコロナ陽性となり、 主な症状としては 喉の違和感(ほこりがついてるような) 鼻水(緑っぽい粘土のある) 微熱(37.5〜38℃) 味覚嗅覚障害 痰の絡む咳 が1週間ほど続き鼻水と咳が 酷かったため耳鼻咽喉科にいき 副鼻腔炎になっていると 処置と薬をもらいそのあと回復したのですが 8/3頃からまた少し喉痛&違和感と 透明な鼻水がではじめ 現在時々発作的に吐きそうになるくらいの 痰の絡む咳がでます。 これはコロナ再発または再感染なのか 風邪やマイコプラズマや百日咳なのでしょうか? 今のところ発熱はありません。
9人の医師が回答
昨晩から痰がからみ、平熱も高かったので、今朝、耳鼻科に行ったら鼻が出てるので抗菌剤を処方されました。 咳の症状も無かったのですが、後から行った内科で念の為、コロナ検査してみたら、コロナに感染していたので症状は軽いはけど、ゾコーバを処方されました。 ゾコーバと抗生剤(ビクシニン250)は一緒に飲んでも良いですか?
8人の医師が回答
夫の症状: 2日間喉が痛かった後、声が枯れ、痰が絡み、咳が出ています。熱はありません。病院を受診すべきでしょうか? 妻である私も喉が腫れております。ウイルス感染の可能性はありますか?夫は一週間前に友人と食事した後、友人がコロナになっています。
11人の医師が回答
コロナの診断受けて今日で4日めです。咳が2日めから出始め、痰のからんだ咳です。咳のしすぎなのか?両脇腹の痛みがあります。あと左耳下リンパあたりがズキンズキンと痛くきついです。喉激痛微熱から始まりコロナと診断されました。まだ身体がだるく熱はちょっと微熱程度ですが、9日からは仕事復帰よいと言われましたがあと3日、、で回復するのでしょうか。
12人の医師が回答
月曜日から痰がからんだ咳が出て、熱は平熱でしたが 小児科で喉の風邪と診断され、抗生剤ファロムとビオフェルミン、アスベリン、ゼスラン、カルボシステインを出してもらいました。 木曜日夜から38℃の発熱、痰がからんだ咳がまだ出ているため、本日抗生剤をオラスポアに変更してもらいました。 夜から飲んだところ、2時間後に腹痛、下痢をしてしまいました。熱もカロナールを飲んでも38℃あります。 下痢をしても、抗生剤は最後まで飲んで大丈夫ですか?また水曜日から抗生剤を飲んでも、熱は高いですが、いつくらいに解熱してくるのでしょうか。 家族にはうつっていないのですが、コロナ、インフルエンザの可能性もあるのでしょうか。
いつもありがとうございます。 コロナ後から痰が絡み後鼻漏に悩まされ耳鼻科にいきましたが副鼻腔炎にはなっていませんでした。口臭からたまににんにくのようなにおいがします。内科も調べましたが異常なしでした。 喉に異物感がありまして白い玉みたいのがよくとれるのですが、これが原因かわかりません。 よく歌を歌うのですが、声帯が悪くなっているのでしょうか? 声は普通にでますが、痰絡みもあり出しづらい感じはあります。耳鼻科で舌をだして喉奥も見せましたがコロナ後で粘膜が敏感になっているとのことでした。 いまはアレルギーの薬で様子みてますが、 にんにく臭と異物感が何なのか気になりました。異物感は舌の付け根にあるような感覚です。鏡では見えないです。 考えられることはありますでしょうか?
4人の医師が回答
2週間ほど前から風邪をひきましたが、熱は、1日だけ37度くらいの微熱が出ただけで、あとは、痰の絡んだ咳、鼻水、鼻詰まりと言った症状の風邪なのですが、いまだに鼻水や、痰が出て、身体も少しだるいです。あと、咳をしたら左の胸の横(脇の少し下)あたりが痛いです。少し前に病院へ行きましたが、背中の音を聞いて、喘息になってると言われましたが、どう言う意味でしょう?前に風邪から肺炎になったことがあり、それが心配ですが、胸はしんどくありません。コロナの検査も自宅で2回しましたが陰性でした。今の夏風邪は結構長引くのでしょうか?また、治るのを自然に待つしかないのでしょうか?教えて下さい。
15人の医師が回答
コロナに感染しました。二回目です。 9/12金夜中 この日によく声をだしたりしていたため、喉がちょっとダメか?と違和感を感じる 9/13土 違和感はあるものの、飲み込みもできる、しみたりもしないため様子見。ただ痰がへばりついてるような感じがある 9/14日 この日の夜に人と会う予定があったので、朝イチで念の為に検査→15分待つまでもなくすぐ陽性ラインがくっきりでる(自宅療養開始) その後昼過ぎから微熱、夜にかけて38度、頭痛もひどくなる、咳も出始める 9/15.16と徐々に良くなって空咳がたまにでる、熱なし 家族4人で過ごしておりますが、 土曜までは特にマスク等もなく家で過ごしておりました 13土を0日として、18木で隔離解除になりますが、10日頃までは感染可能性があると聞き、そこまではしっかり対策しようと思っています そんな中小学生の喘息もちの子が痰が少し絡んだりしています。季節的なところや換気のために窓を開けているところもあり、そういった点で痰が絡むのか、はたまたコロナでなのか全くわかりません。 ゼロゼロというよりは、食事中に少し絡んだり、おしゃべりの時にすこし絡んだりといった程度です。咳き込んだりはありません。 上記の場合でも検査をしてコロナか確かめたほうがいいのでしょうか? これ以外は非常に元気で、熱もなくよく食べよく活動しています。 また、今現在最終接触の9/13土から丸3日になりますが、まだ残された家族に感染可能性はありますでしょうか? 私自身どこでもらったかわからず、ショックとともに家族にうつってないことを願いながら療養している最中です
6人の医師が回答
1週間前(5/11)朝起きたら喉の違和感があり熱測るも36.5で、そのまま仕事に行くと発熱したので早退。 発熱時は咳は無かったが痰が出る。37.1→37.4→37.9→38.4とじわじわ上がっていき、翌日昼には解熱。 病院に行きインフルコロナの検査も念のためしたが陰性。 解熱後から咳がでるようになり、痰が絡むときもあり。喉もカスカス。声が出にくい。発熱から1週間たった今も咳と喉の乾燥を感じます。喉の痛みはありません。 このような症状なのですが、どのような原因が考えられますか?
24人の医師が回答
9日から寒気、のどの痛みを感じ、10日に発熱し40度くらいまでいきました。 その後は微熱になり、少しの頭痛と食欲不振と黄色の痰が定期的に出ます。 本日11日は朝少し微熱がありましたが今は下がっています。あと鼻水はでませんが鼻が詰まっている感じがします。検査キットでコロナは陰性でした。 痰が絡んだ咳は回数は減ってきましたがまだ出ます。 呼吸は苦しくなく胸の痛みなどもないですが、肺炎の可能性はありますか。 以前人間ドックのCTで石灰化した結節がある(経過観察中)と言われていてそれ由来のものだったらと思うと心配です。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1479
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療