検索結果:4,085 件
29歳、現在妊娠11週です。 昨日から呼吸が苦しく、特に横になるのが辛いです。 発熱はありません。 最近クーラーによく当たるせいで少し咳はでています。 コロナではないかと心配してしまいますが、最近つわりで外出もしてないので、あまり強くは疑ってません。 質問は2つです。 1)妊娠初期で息苦しさは症状としてあり得るのか、またその対処法 2)PCR検査を受けるべきか ご回答よろしくお願いいたします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
2人の医師が回答
宜しくお願いします。 昨日より喉に痛みと圧迫感のような違和感があり、診察を受けました。 セフカペンピボキシル カルボシステイン トラネキサム酸 カロナール を処方してもらいました。 扁桃腺の右が赤く腫れているので、いまは熱はないのですが、これから上がるかもしれないと言われています。 発熱、咳、息苦しさ、呼吸困難、味覚嗅覚異常もありません。 上記の内容だと扁桃炎ということでしょうか?コロナということはありませんか? また、コロナだとしても、処方される薬は変わらないのでしょうか?
3人の医師が回答
50代男性です。7月20日と21日にマンゴーを1玉食べました。21日の夜に鼻水で目が覚め、22日から今日まで、36度5分~39度6分を行ったり来たりです。発熱してからは、鼻水は止まり熱のみです。 ロキソニンを服用しています。コロナの心配がありますが、息苦しさや倦怠感などもありません。発熱相談の窓口ではコロナの疑いはないのではないか。と言われています。アレルギーで発熱を繰り返す事はあるのでしょうか?
5人の医師が回答
昨日から息苦しさがあります。ただ、4年前くらいから時々同じような症状があり、呼吸器内科でモンテルカストとアドエアーを頂きました。 熱や倦怠感は無く、最近の行動範囲ではスーパーと公園に家族で行った位で、認識している限りでは周りにも陽性者はいません。 ただ、今日弱冠痰が絡んで気になるのですが、これからコロナ感染は疑われますか? ワクチンは7月26日に1度打ちました。 宜しくお願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
おとといから37℃の熱が出ており、他には食欲不振、胃がムカムカする、気持ち悪い、少し倦怠感があります 昨日は35,5℃まで下がり、病院にも受診しましたか、夏風邪ではないかな?との事でした 昨夜はまた37℃まで熱が出ましたが、今朝は36,5℃でした 生理直前の高温期が重なっており 風邪なのか体調不良なのか、コロナだったらなど色々と余計な事を考えてしまいます 息苦しさ、咳はありません 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
お世話になります。昨日から息苦しさを感じています。発熱や風邪の症状は特になく、3週間くらい前から痰が少しありますが、咳が出るなどはありません。頭痛が時々あるのと、今朝は少しめまいがありました。コロナではないと思いつつ、もしかしたら感染していて無症状なのに肺だけやられているのか?等心配になりお尋ねさせて頂きました。内科を受診して診てもらった方がいいかどうかアドバイス頂けると幸いです。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
コロナに感染し、一週間ほど前に熱は下がったのですが咳と息苦しさが強く、本雑診察を受けたところ、喉は綺麗で肺炎もない事から、上気道炎との事でした。 そこまで酷くないため、しばらく経過観察となりましたが、今まで飲んでいたトラネキサム酸や総合感冒薬(イブプロフェン、咳止め、気管拡張の成分が含まれています)は止めた方が良いでしょうか? 特に薬は処方なかったのですが、上記聞き忘れてしまいました。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
喘息の基礎疾患がありコロナに罹ってしまいました。それから4日が経ちました。熱は下がりましたが、空咳(時々痰が絡む)と息苦しさがあります。シムビコートを使用してたんですが効かなくなってしまい、主治医と相談したところレルベア200とメプチンを処方してくれました。レルベアでも効かなかったらメプチンを使用してのとこと。 レルベアで呼吸がだいぶラクになりましたが咳が出ます。この咳はコロナの咳でしょうか?喘息の咳でしょうか? 分からず、メプチンを吸入するか迷っています。 メプチンを吸入することでこの咳は治るんでしょうか?
15歳娘。コロナ療養中4日目です。 発熱、腹痛が多少落着き、現在、喉痛、咳、痰、鼻詰まりが酷いです。 心配なのは、血痰が出ていることです。 元々、小児喘息ですが、現在、息苦しさや胸痛は無いようです。 実は、生理時も、毎回、唾液に血が混ざります。ネット検索で、子宮内膜症が稀に肺にできるとありましたが、特に受診はしていません。 コロナ療養後、早めに受診したほうがいいでしょうか?その場合、何科に行くべきですか?
1ヶ月前くらいから横になると息苦しいなと感じていましたが寝入ってしまうと苦しさで起きてしまうことも無く起きている間は症状がなかったのであまりきにしていなかったのですが、ここ3日ほど起きていても息苦しく大きく息をすると胸の中心辺りに押されているような圧迫感があります。 肩で息をする程ではありませんが常に息苦しい感じです。胸の痛み、喘鳴、熱、嘔吐や下痢もありません。 子供の頃から喘息、花粉症持ちではあるのですが今までの経験上どちらでもなさそうだと思っています。 最近の他の気になることと言えば生理不順で2ヶ月生理が来ていません。とても少量の茶色の血が1ヶ月目に来ただけです。 息苦しさと関係があるのかは分かりませんが、気になる点は以上です。 現状自身のコロナの心配はしていないのですが、蔓延している今病院に行くのを躊躇っている為相談させて頂きました。 どんな病気が思い当たるでしょうか? 今の状況で病院は行くべきでしょうか よろしくお願いします
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4085
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療