検索結果:5,428 件
22週の妊婦です。 昨日の検診で逆子と言われました。妊婦初期に1ヶ月程少量の出血が続いたため、ダウン症や障害が心配です。出血や逆子は関係ありますか?
2人の医師が回答
4D画像はとても鮮明でほぼ同じ顔で出てくると聞いた事があるのですが本当ですか?だとしたらダウン症もわかってしまうのでしょうか?適切な意見をお願いします。
1人の医師が回答
男性側がフェブリク錠を服用している状態で性交渉した場合、妊娠へどのような影響がありますでしょうか? 同じ通風の薬ではダウン症への影響があるとのことで心配です。
3人の医師が回答
42歳女性です。 1人目も2人目も不妊治療で苦労して授かりました。 なので、自然妊娠なんてするとは思っていなく、予定外の3人目の妊娠をしてしまいました。 出産する時には43歳になってしまいます。 高齢出産なので、障害のある子が生まれる可能性が高いことは理解しています。 NIPTを受け、陽性なら羊水検査と思っているのですが、ダウン症しか分からないと見ました。 私の年齢だと、ダウン症以外の疾患がある確率もかなり高いのでしょうか? また、どのような疾患が多いのでしょうか? どうしたらいいか悩んでいます。
顕微授精の凍結胚移植で本日妊娠判定をもらいましたが、HCGが1164でした。 11月17日に凍結胚盤胞を移植しました。 質問が3つあります。 1.先生からはHCGが高いので、双子の可能性もあると言われましたが、この数値だと双子の可能性が高いのでしょうか? 2.妊娠判定時のHCG値が高いと、ダウン症の可能性が高いとネットで見ましたが、関係ありますか? 関係がある場合、ダウン症の可能性は通常よりどのくらい高くなるのでしょうか? 3.HCGが高くなる原因は何かありますか? 宜しくお願い致します。
初期胎児ドックと絨毛検査をしてきました。 そこで、鼻骨が1.6mmで短いこと、三尖弁逆流が少し見られること、38歳と高齢であることで、ダウン症の確率が4分の1とでました。 歳なので覚悟はしていましたが、聞くと結構ショックで…。 鼻骨が1.6と言うのはかなり短いのでしょうか? 平均の1番下の数値で2.0だそうで、0.4の違いはどのくらい大きいのでしょうか? 三尖弁逆流はそんなに心配することは無いと言われましたが、ダウン症の子にはそんなに、この症状が多いのでしょうか。 後は結果を待つのみなのですが、不安なので質問しました。 よろしくお願い致します。
今年、27になるものです。二十代での妊娠は染色体異常、ダウン症等になる確率とか高いのでしょうか?大体、何分の何でしょうか?高齢出産とするわけでは無いので少しは安心しても良いのですか?
生後4ヶ月の赤ちゃんですが首の後ろがだぶついています。 首の後ろにむくみがあるとダウン症だと聞いて不安になりました。 顔つきはダウン症には見えず今まで健診でも指摘されたことはありませんがモザイク型ではと思うようになりました。 今のところハンドリガード、両手を中央で合わせる、首座り、寝返りができていてあやすと声を出して笑ったり追視もしていて発達は順調に感じています。 ただ向き癖があるので寝返りは片側しかできません。 体重が7キロ後半とわりと大きめなのでただの肉でしょうか? この首のだぶつきは心配いらないものですか?
8人の医師が回答
自閉症とは何でしょうか?治る病気ですか?ダウン症とはどう違うのですか?それと、ダウン症は出生前にわかるけど、自閉症は生まれてからでないとわからないと聞いたのですが、何歳くらいにどんな検査をすればわかるのでしょうか?
ダウン症等の可能性がある浮腫NTとは胎児のどの部分に出来ても そうなのでしょうか?先週10週目のエコー検査で脳みその所に空洞があったので 心配です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5428
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療