検索結果:2,876 件
60歳 女性です。体温が低くなり心配しています。一昨日の夜、急に寒気がして発熱し、今朝まで 38.0〜 36.8 の間の熱を繰り返していました。昨日、医師から トラネキサム酸錠 500mg YD カルボシステイン錠 500mg JG 麻黄附子細辛湯エキス顆粒 を処方されました。それと、昼食後、奥歯の痛みがあり、ロキソプロフェンナトリウム錠60mgをのみました。今日は平熱になり、体調もよくなりましたが、先程から体温を測ると 35.1 〜 34.9 と とても低くなり心配しています。普段は 36.5〜6くらいです。 よろしくお願いします。
10人の医師が回答
お世話になります。 2〜3日前からすごく喉が痛いです。 咳も出ます。 以前声が枯れたときに耳鼻科でもらったカルボシステインとアスベリンとトラネキサム酸錠を飲んでなかなか効かずロキソニンも勝手に飲んでますがなかなか治りません。 鏡で喉を見たところ赤くなっているのですがその部分の名称がわかりません。 扁桃腺と言っていいのか、検索で【扁桃腺】と調べると少し奥に丸く腫れてる画像がたくさん出てきます。 私の喉はその少し前?の、のどちんこからそのまま横に行った感じの部分です。 画像検索でみる腫れた扁桃腺のちょうど前くらいが赤くなっています。 これも扁桃腺なのでしょうか?
4人の医師が回答
二・三日前から両方の乳首がヒリヒリします。 乳首が立って、先端の部分が少し色素が薄く感じます。 触るとヒリヒリします。 更年期になり、生理はまだあり予定通りなら後2日程で予定日です。 どのような原因が考えられるでしょうか? 乳ガン検診で要精査になり、乳腺症の疑いで半年の経過観察中です。 怖くてたまりません。 今服用している薬は、加味逍遥散、風邪の為の麻黄湯・カルボシステイン・トラネキサム酸。 長年服用している薬は、シナール・ユベラ・ビタノイリン 最近、モリンガサプリというハーブサプリを服用しています。 宜しくお願いします。
3人の医師が回答
8日から咳等の症状が出始め9日38度超える発熱があり発熱外来を受診しました。結果は陽性でした。熱は処方された薬のおかげか高くても37度3分くらいであとは36度8分前後と落ちついています。 ただ下痢が酷くて食べる気が失せる感じです。 昨日は完全な水下痢でした。今日は若干マシになりましたがこれもコロナの症状として仕方ないのでしょうか? 服用している薬は ベタヒスチンメシル アデホスコーワ (めまい治療のため) ナウゼリン トラネキサム酸 カルボシステイン カロナール 加味逍遙散 セルベール ビオフェルミン になります。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
いつもお世話になっております。 4日ほど前から喉の痛みと鼻水がひどく、2日前から左耳が痛くなりました。 その日の夜はあまりの痛みで眠れず、中耳炎かと思い翌日耳鼻科にいきましたが、 中耳炎ではなく喉が腫れて神経を刺激していると言われました。アモキシシリンカプセル、トラネキサム酸錠、カルボシステイン錠、アスベリン錠、ロキソプロフェン以上を処方されて丸一日以上(5回の服用)をしましたが、症状が全く改善されません。左耳付近の痛みが特にひどいです。上記の薬はどれくらいの期間飲めば効果が出るのでしょうか?
6人の医師が回答
喘息で、治療中ですが、1ヶ月前から、空咳が出てましたが、5日前から湿った咳と黄色い鼻水痰が出まして、耳鼻咽喉科で、バナン5日分と、カルボシステイン、トラネキサム酸処方してもらいましたが、治りません。総合病院で、喘息治療していて、オノンとシムビコートを今は、1日8吸入やっていますが、咳も止まらず、苦しい状態が続いています。熱は、36度3分位です。又糖尿病で治療中であります。SPo2も測っています。95~96を表示します。宜しくお願い致します。シムビコートの1日8吸入は、20日やっています。
2人の医師が回答
金曜日から喉が痛くかかりつけの病院で サラザック配合顆粒 トラネキサム酸錠250mg カルボシステイン 250mg×2錠 桔梗湯を処方されました。 その時には熱はなく、土曜日の夜から 今朝にかけて39度越えの熱がでて 昨日と今日、以前いただいたカロナール を 飲んで、いまやっと36.9まで下がりました。 喉も痛みが引かなくまた明日かかりつけに 受診しようとおもうのですが 飲まない方がいい薬はありますか? また今日休日当番医に行かず家で安静に寝て過ごしていましたが明日の内科受診で大丈夫でしょうか。 お忙しいところ申し訳ありませんが よろしくお願いします。
7人の医師が回答
2週間ほど間から鼻水が喉に流れていて痰が絡む感覚と喉の痛みと少し痒い様な感じがあります。 1週間前に耳鼻科でファイバースコープで検査をして鼻水が少し流れているとの事でした。 トラネキサム酸、カルボシステイン、桔梗湯を処方されました。 一度治ったのですが、時々喉の痛みや咳払いしたくなるような違和感が残ります。 数年前に副鼻腔炎になった時に似ている気がするのですが、その時は抗生剤で治りました。 今回良くならないようなら抗生剤をお願いしても良いでしょうか。 それとも抗生剤はなるべく使わない方が良いでしょうか。
11/8に喉痛、鼻水、右耳痒み、たまに咳があるため耳鼻咽喉科に行きカルボシステイン錠、トラネキサム酸カプセル、レポフロサキサン錠、リサノ-ル耳鼻科用を処方されました。鼻水と耳かゆみは治まりましたが喉痛が朝起きるとあり、本日、再診しました。レボフロキサシン錠からジェニナック錠に変更になりました。ジェニナック錠は初めて処方されましたがnetで胃腸障害が出るとありましたが胃腸薬は処方されませんでした。自宅にビオスリ-とキャベジンがありますが一緒に服用しても良いでしょうか?喉痛は舌奥の両端が痛むので「扁桃炎」と言われました。
12月29日乳房辺りがチクチクと痛むなと思い触ってみると2センチ程のしこり?がありました。 年末年始ということもあり乳腺外科が空く9日に予約を取り様子をみることにしましたが、日に日にしこり?腫れ?が大きくなり5cmほどになりました。 熱を持ってる感じと27日あたりから鼻風邪をひき(セフジトレンピボキシル・ソランタール・トラネキサム酸・カルボシステイン)を服薬中でした。 痛みがひどすぎて市販のバファリン・ロキソニンをのまないと我慢出来ないくらいです。冷やすと痛みはかなりマシになります。 生理が10日予定なのですが、受診は生理前でも大丈夫なのでしょうか?
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2876
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療