検索結果:2,208 件
現在、なかなかおさまらない痰の絡む咳のために、毎食後にトラネキサム酸錠250mg1 錠とメジコン錠1mg2錠、朝・夕食後にクラリスロマイシン錠200mgとフェキソフェナジン塩酸塩錠6mgを1錠ずつ、処方してもらい飲んでいる者なのですが、3時間ほど前から右耳が激しく痛くなり、眠れない状況です。 カロナール錠200を持っているのですが痛み止めに飲んでも良いものでしょうか?薬のこと全然分かっていないので、ぃま飲んでいる薬との飲み合わせは大丈夫か教えていただきたいです。よろしくお願いします。
7人の医師が回答
11月後半に風邪をひき、咳が出て声が出なくなり1週間程で治ったのですがガラガラ声だけが残り12月前半に耳鼻科でファイバー検査をしたところ声帯に少し隙間がある、腫れたあとがあると言われました。 ポリープなどはなく、逆流性食道炎も今は薬を飲まなくてもコントロールできています。 ですが未だに声がガラガラして出しづらい時があります。声帯が治るのには時間がかかるものなのでしょうか? ずっとこのままだったら、また声が出なくなったら…と不安になります。 飲んでいる薬 ベポタスチンベシル酸塩錠10mg モンテルカスト錠10mg トラネキサム酸錠250mg よろしくお願いします。
2人の医師が回答
2週間前から、鼻の奥に違和感と、たんがからむ咳が出るようになり、耳鼻咽喉科にいき、薬を処方されました。飲み切りましたが治らずまた行き薬を処方されました。まだ治りません。夜寝ているときはあまり咳は出ず、起きているときだけです。のど飴をなめていれば咳は出ませんが、なくなると出ます。 このまま耳鼻咽喉科にかよいつづければ、よくなりますか? 花粉症は、三年前に検査し、違うことは確認しました。毎年この時期は喉の調子が悪いのはたしかです。 なお、処方内容は、 1回目 1日3回 サワシリンカプセル250mg 1錠 メジコン15mg 2錠 トラネキサム酸錠250mg 1錠 2回目 1回目の抗生物質がクラリスにかわりました。
6人の医師が回答
一週間ほど前から喉右側に痛みがあり、 3日前に耳鼻咽喉科に行きました。 熱も倦怠感もありませんでしたが、 後壁が炎症を起こしているとの事で、 ・セフジトレンピボキシル錠100mg ・トラネキサム酸錠250mg ・ロキソニン を処方されました。 痛みは大分引いたのですが、ふと喉を見ると写真の赤丸(喉右側)部分がポッコリ赤く腫れていました。血も混じっているような腫れなのですが、これは何なのかご教示頂けないでしょうか。 何か悪いものでしょうか? また、口内炎が5つほど出来ており、 何か関係がありますでしょうか?
8人の医師が回答
今週の火曜日に喉の痛みがあり水曜日に38℃まで熱が出だので病院に行きました。 咽頭炎だと診断されてロキソプロフェン60ミリグラム、トラネキサム酸250ミリグラム、ビオフェルミン錠、ジスロマックを処方されました。 今日になって熱も36℃台まで下がり喉の痛みも少しある程度です。 薬はジスロマックは3日分、その他は4日分処方されたのですが熱が下がっても薬は全部飲みきった方が良いのでしょうか? よろしくお願いします。
1人の医師が回答
一昨日あたりから 悪寒、関節痛 熱37.3~37.8 若干の咳 刺すような喉痛が あり前に処方された クスリがあったので ピーエイ配合錠 2錠 トラネキサム酸錠250mg 1錠 ロキソプロフェンNa錠60mg 1錠 デキストロメトルファン臭化水素…1錠 毎食後飲んでます お昼で3回目の 服用となりました。 喉の痛みが今までと 違う感じがしますが、 進んで検査に行った方が良いでしょうか? このまま投薬続ければ良いでしょうか?
9人の医師が回答
本日、激しい咽頭痛と微熱で下記薬が処方されましたが、今自分が飲んでいる薬と併用していいか聞くのを忘れてしまいました。 【本日処方分】 ・毎食後服用……5日分 アモキシシリンカプセル250mg (1カプセル) トラネキサム酸カプセル (2カプセル) ・痛みがある時 カロナール500 です。 【既存薬】 マグミット錠330mg (毎食後2錠) です 本日処方された薬と酸化マグネシウム(マグミット)は併用しても問題ないでしょうか? 同時服用可能でしょうか?
続く喉の痛み、声枯れにより、本日耳鼻科で薬を処方いただきました。 アジスロマイシン250g2錠 プレドニゾロン5m2錠 アイピーディーカプセル100mg1畳 トラネキサム酸500mg1錠 カロナール錠1錠 です。 20時頃夕食後服用、22時ごろより気持ち悪く、手元にあるファモチジン錠(市販薬、ファモガス錠10)という薬を飲んでも大丈夫か知りたく、相談させていただきます。 よろしくお願いします。
11人の医師が回答
頬のシミを年末に取り、かさぶたになって剥がれたのですが、最初は薄くなったのですが、日に日に元のシミくらい目立っています。日焼け対策はかなり慎重ににやってます。皮膚科に相談したらハイドロノキシンを塗るといいと言われました。質問は三つあります。 1、どのくらいの期間で薄くなっていくものでしょうか? 2、効果はどのくらいあるのでしょうか? 3、またビタミン剤ユベラ50mgシナール配合錠、トラネキサム酸錠250mgを別の皮膚科でもらい飲んでいたのですが、一緒に使っても問題ないでしょうか? よろしくお願いします。
3人の医師が回答
扁桃炎と診断され、 ラビックス錠75mg(1日1回) トラネキサム酸カプセル250(1日3回) ロキソプロフェンNa錠60mg(1日3回) ミヤBM錠(1日3回) を、処方されました。 処方されたのだから大丈夫だとは思うのですが、何気なく見たネットでラビックスとロキソプロフェンは飲み合わせがあまり良くないと言うのを見て、少し不安になりました。 同じような症状(扁桃炎など)で両方が処方薬されることはあるのでしょうか? 一緒に飲んでも問題ないでしょうか?
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2208
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療