検索結果:2,245 件
生後1ヶ月半の子どもが1週間前乳児湿疹で皮膚科を受診しました。ロコイドとヒルドイドの混合軟膏、サトウザルベとプロペトの混合軟膏を1日2回塗っていますがなかなか良くならず受診したときよりも湿疹が広がってしまいました。
3人の医師が回答
お風呂に入るとき服を脱がすと背中やお腹にたくさんの赤いブツブツが出てしまっていました。 娘は痒がる様子もなく、とりあえずアトピーでもらっていたロコイド軟膏×ヒルドイドのmixを塗って寝かすと次の日には治っていました。 夜に新しい食材をあげてしまった事、反省しています。
1人の医師が回答
頭と眉毛がまだカサカサしています。薬は何も塗っていません。ほっぺたのテカテかは乾燥しているのかと思いヒルドイドを塗っています。耳たぶの付け根あたりも赤くなったり治ったりを繰り返しています。体は湿疹とかはありません。
頭皮が特に痒いのか、よく爪で引っ掻いてしまい、頭皮が切れて流血して痛そうです。 小児科では、乳児期はこんなもんでしょう、と言われるだけで、私が頼んでやっと保湿のヒルドイドを頂き、風呂上りに頭の先から爪先まで塗り込んでいます。 ただ症状は改善されないので、小児科ではなく皮膚科で看...
2人の医師が回答
医師にはこれで治らなかったらまた来てくださいと言われているのですが、 このまま塗り続けていいのか、再度病院へ行った方がいいのか分からなくなってしまったので教えてください。 処方された薬はヒルドイドとロコイドの混合薬です。 よろしくお願いします。
がすごく、お風呂で赤ちゃん用のせっけんで洗っても脂のような臭いも汚れもとれません。 最近湿疹もできてきて、痒みもあるようです。 小児科で、首の湿疹が出たときにもらったロコイド+ヒルドイドがありますが、そのお薬を頭部に塗っても良いでしょうか? それとも皮膚科に受診した方が良...
8人の医師が回答
2ヶ月の女の子です。 首のしわに脂漏性湿疹があります。 小児科で、ロコイド軟膏とヒルドイドローションを処方されました。 前回処方された亜鉛華軟膏、ペキロンクリームもあります。 治ったと思い保湿だけにすると、黄色い汁のようなものが出ます。
5人の医師が回答
以前から湿疹ができやすく、引っ掻いて傷ができる子なので病院で貰った薬を塗っているのですが、今日で1週間ほど経つのにまだ改善せず、皮膚も赤色から少し黒ずんだ紫色に変化しているような気がします(写真参照)。 すぐに病院に見てもらう方が良いでしょうか? ちなみに今塗っている薬は以下の物です。
普段、寒暖差で蕁麻疹がでますが、普段の蕁麻疹となんだか湿疹の形が違うような感じがするのと、普段の蕁麻疹では痒がらないので、汗疹なのか?わからず、普段塗るヒルドイドを塗りましたが、手持ちで「プロトピック軟膏」もあります。 この場合、プロトピック軟膏の方が良いでしょうか?
その後白くポツッとしたものが浮き出てきて、同じく左腕のBCGの近くに白いポツポツが出てきました。最初は乾燥かと思いヒルドイドを塗っていましたが一向に治らないどころか広がってミミズ腫れ?のように繋がり赤みが出てきています。ところどころ湿疹の真ん中にポツッと何かがあります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2245
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療