プラノバール生理がこないに該当するQ&A

検索結果:4,078 件

これは生理ですか?

person 20代/女性 -

去年の11月から生理が2ケ月に1回になりました。 今年の1月から毎月病院に通っていますが、相変わらず2ケ月に1回です。(治らないので大学病院に行ったら、クリニックではやぶ医者にかかっていたことがわかり、治療が6月から変わりました。)7月の上旬に婦人科に行ったときに無排卵だったことがわかりました。 前回はデュファストンを処方されていたのですが、効かなかったので、7月上旬にプラノバールを処方されました。ただ、副作用の吐き気が酷くて、1週間で飲むのを止めるようお医者さんに言われました。 7月上旬から女性ホルモンを良くする漢方の当帰芍薬散を飲んでます。それから8月上旬に生理前の症状のイライラや太りやすいとかの症状が出て、生理の状態が良くなったかな?と期待していました。 生理の周期が1ケ月おきになるのは久しぶりなので、嬉しかったです。 そして2日前に、トイレットペーパーにかなり少量の血が付着したので、『生理かも!』と喜んでいたのですけど、この3日間、ナプキンに血も付着しない程度のかなりの少量の血がトイレのとき、たまにトイレットペーパーに血が着く程度です。しかもなんだか水っぽい気がします。 これは生理ですか?生理になる可能性はありますか? 因みに最後の生理は7月14日~20日まででプラノバールで生理がきました。 基礎体温はあんまり安定してなくガタガタです。

7人の医師が回答

子宮内膜増殖症の治療について

person 50代/女性 - 解決済み

3年程前から1年に1度くらい、2ヶ月ほど生理が止まらなくなる症状があり、その度にプラノバールを3週間服用してリセットしていました。 毎回、超音波や細胞診をし、子宮内膜増殖症異型なしとの診断を受けています。 内膜は約2センチ、ホルモンの分泌はあるそうで、まだしばらくは生理は続く見通しです。 今までは生理が始まってすぐ、ゴルフボール大の白っぽい塊が経血と一緒に出て来て、5日程で終了していました。 今回はプラノバール服用終了後5日で生理になり、痛みは強かったのですが塊は出ていません。 また、1週間経ちますが少量の鮮血が続いており止まる気配がありません。 これはリセット出来ていないという事でしょうか? その場合、次にどのような治療が必要になるのでしょうか? 貧血もあり、造血剤の注射を受けている状況なので心配しております。 また、副鼻腔炎も持っており、症状が出ると、トランサミン、ムコダイン、クラリスロマイシンなどの抗生剤を飲む事があります。 薬の飲み合わせも含めて、どのような治療に進んだら良いか、アドバイスを頂戴したく思います。 よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

オーソM21を服用して18日目で出血がありました。

person 20代/女性 -

初めての症状で戸惑っております。 生理不順と避妊目的で2年程前まで、数年の間プラノバールを服用していました。その時は眠気・過食・イライラ等の症状はあったのですが、服用している期間に出血したことはなく、21日飲み続けて数日で生理が来る、というサイクルでした。 2年前に婦人科の先生と相談し、プラノバールをやめて自力で生理が来るように、基礎体温を計りながら、2年間様子を見ました。 血液検査の結果、先生から「もともと脳下垂体からのホルモンの分泌量が少ないみたい」と言われておりましたが、「基礎体温を見る限り排卵してそう」とのこと。薬を飲まなくても自力で、35日〜40日サイクルで生理は来てました。 今月に入り、また避妊目的で先生にお願いし、オーソM21を処方して頂きました。 今日で18日目ですが、おりものとも言えない、鮮血でもない茶色い出血がありました。ピル服用中のこういう症状は初めてです。 18日間で飲む時間が2〜3時間、前後することはありましたが、飲み忘れた日はないです。 飲み始めて、6日目あたりで1度セックスをしましたが、その後はしてません。妊娠なのか、いわゆる不正出血なのかわかりませんが、急なことで不安になり、質問させて頂きました。ご助言よろしくお願いします。

1人の医師が回答

婦人科でプラノバール…

person 20代/女性 -

こんばんわ(^^)初めて質問するんで何から書いたらいいかわかりますんが質問させてください。私はもとから生理不順で…今年の3月から毎月プラノバールを飲んで生理を迎えます!ただ飲み始めた3月と4月は吐き気、風邪の初期症状などはでなかったんですが今月、今週木曜に婦人科にいき木曜からプラノバールを飲んでます。プラノバールをのみはじめて2日目の今日、突然の吐き気をともない昼からもどして五回目の今。安静に横にはなってますが…風邪の初期症状は飲むまえからあって妊娠を心配しましたが、エコーでお腹を検査してもらったところ妊娠はしていなかったんですが。それと同時に今週木曜に婦人科に行ったときにホルモンを調べる血液検査をされました。あれで何がわかるのかと、吐き気がするのと、ほんとに妊娠はしていないのかと、もしかして子宮外妊娠?かと、あと一つ…あたしにはいま、婚約者の人がいてその人とは去年7月に付き合い始め、今年の3月おわりから同棲してるんですが、けっこうそういう行為をします。3日に一回くらいでいままできています。で、彼はゴムをつけるのは嫌いで、よくおへその上に彼はいくとき白い液体をだしますが確実に妊娠はしないのでしょうか。その5個ほどの質問回答お願いしますm(__)m

1人の医師が回答

係留流産手術後の生理2日目 超音波検査で卵巣の腫れ

person 30代/女性 -

体外受精中です。1月初旬の胚移植で妊娠しましたが係留流産。自然排出を3週間待ちましたが出ず、2月末に手術をしました。 その後4月初旬にクリニックを受診。子宮内に残った血が溜まっているかつまだ生理がきていないため、プラノバールを服用しリセットすることになりました。そして昨日4/23(生理2日目)に再受診したところ、診察結果は以下でした。 ・左卵巣が腫れがある ・前回までのような血が溜まっている様子はない ・血液検査 (※hCGは本日測らず)  LH :0.9mIU/ml  FSH: 4.3mIU/ml  E2 :109.3 pg/ml 腫れの原因は特定できないが、何かが溜まっていたり排卵が起きたことも考えられる(但しピルは飲み忘れていない)。また、これまでE2が20~30pg/mlだったが今回は100超もある。流産の影響ではないか。とのことで移植周期には入れないので、ブセレリン点鼻薬で排卵を促してから再度2週間プラノバールを飲むことになりました。 これを受けてご質問させてください、宜しくお願い致します。 1.卵巣の腫れは初めての経験なのですが、どういった原因が考えられますでしょうか。 2.E2が高いというのはどういう状況でしょうか。 3.再度プラノバールでリセットを促す理由は何でしょうか。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)