両脇痛いに該当するQ&A

検索結果:1,581 件

1週間ほど、微熱を繰り返してます

person 30代/男性 -

8月末に、朝起床時、喉に違和感があり、 エアコンで喉を痛めたのだと、最初は思いましたが、喉の痛みが増し、水を飲むのも辛い状況になりました。その後4日間ほど、喉の痛みと微熱、夜7時くらいに37.3度から高くて7.6度くらいの微熱と平熱を繰り返し、休日になると、喉の痛みも緩和されてきました。コロナの検査に関しては、市販の抗原検査しかしておらず、異常はありませんでした。 今週に入り、朝起きると、首の左側のリンパが腫れており、触ると痛かったり、左に振り向くような仕草をすると痛みがあります。今週に入り、食欲が衰退した感じがあり、今まで食べれていたものが食べきれなくなってきました。体重に関して、誤差か分かりませんが、先週より1キロ程減ってます。また昨日夜、悪寒がひどく、寝た時の盗汗が酷かったです。 今日に関して熱を7時くらいに測ったところ、37.9度まで上がっておりました。 6.8度くらいの時もあり、平熱と微熱を繰り返しています。 今現在の症状として、左首のリンパの腫れ、少しの頭痛。少し咳混んだり、少しだけ鼻が詰まっている感じがある。両脇の痛みや足裏などがズキズキするような痛みがたまにあります。健康診断は7月に実施しており、特に問題ありませんでした。 一度、耳鼻咽喉科に行きたいとは思いますが、思いあたる原因など、ご教示いただけたら幸いです。

4人の医師が回答

3〜4年前から背中が痛い

person 30代/女性 - 解決済み

4年前ぐらいから背中痛みが続いています。何科を受診するのが良いですか? 場所は、背中の真ん中で背骨と背骨の両脇(肩甲骨ぐらいの高さのあたりから腰の辺りまで全体的に)で、特に痛いのは肩甲骨のあたりからみぞおちふきんかなと思いますが、日によって少し変わります。両方の肩甲骨も痛くなったりこったりします。 痛み方としては、こっている感じ、重だるい感じです。背中を反ったり、上半身を左右に捻ると痛みが増します。寝転んでいたり楽な姿勢だとそうでもないです。 その他の情報としては、 ・3年前に整形外科を受診したら、育児による抱っこの影響いわれました。また、レントゲンをとって、けいけいわん症候群と診断されました。 ・もともと痩せ型の猫背です。産後から骨盤が後傾した姿勢になってしまい猫背が余計ひどくなっています。 ・現在、逆流性食道炎?機能性胃腸症と言われており、消化器内科で治療中です。 ・背部痛は内臓疾患からも出ると聞いて、怖くなり以前のかかりつけで消化器内科の先生に相談したら、背部痛がでるようなら他にも症状があるはずだから大丈夫じゃないかと言われました。検査は特にしてません。 ・昨年の人間ドックで腹部エコーはしていて異常なしでした。 背部痛は色々な内臓疾患からも出ると聞いてとても不安です。

4人の医師が回答

胸(肋骨)を押した時の痛み

person 30代/女性 -

こんにちは。 先々週の木曜(12月2日)ぐらいから咳がひどく、四六時中止まらず、胸が筋肉痛になるほどでしたので、その土曜日に内科を受診しました。そして、その咳は3日ほどで回数がかなり減り、大分楽になりました。 咳の回数は減ったものの、よくある風邪程度の咳・痰・鼻水は多いまま、現在に至っています。 それでここからが本題なのですが、風邪の症状とは別に気になることがあるのです。 咳が続いた最初の2、3日間に胸が筋肉痛になったのですが、その痛みが治るか治らないかの時期から、それとは別の痛さですが、胸がとても痛く、片手でやかんを持つもの痛いし、咳をする時にも、寝転がろうとする時にも、両手を上に伸ばしても痛いのです。背中側も両脇もつながる感じで痛いです。 それに肋骨を押さえても痛みます。 位置的には、乳房のふくらみの下ラインより少し上(母乳マッサージのように手のひらで乳房をすくい上げるような動作をしたときに当たる場所(肋骨の下から4本目ぐらい?)を押すととても痛いですし、背中側にも痛みが走ります。咳がひどかった2、3日の筋肉痛とはまったく違う痛みです。 痛みは左右対称にあります。 どこが痛いのかが自分でもはっきりしませんが、筋肉痛に似ているといえば似た痛みです。 この痛みの原因はどういったものだと考えられますか? 何かを受診すればよろしいでしょうか? 最初に受診して以来、まだ内科には行っていません。 整形外科のカテゴリで質問したほうがよいのか迷いましたが、咳がまだ続いているのでこちらで質問させていただきました。 どうぞよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

膵臓癌か心配です。

person 30代/女性 -

34歳女性です。4歳と2歳の子供がいます。1ヶ月位前から背中に痛みを感じ、その後、胃の痛み、食欲不振、体重減少、下痢と便秘があり胃カメラ検査しましたがこちらは異常なしでした。胃薬を処方され飲み初めてからはだいぶ調子が良くなったのですが、また食後に胃の痛み等が出てきました。心配になり先日総合病院の消化器内科を受診しました。血液検査と胸部と腹部レントゲンをしました。結果血液検査CRP値0.05、CEA値0.3以下でした。レントゲン検査も異常なしでした。医師はさほど心配ないと言うのですがやはり腹部CTの検査をした方が良いのでしょうか?また背中の痛みは上部の方が痛みます。腰痛もありこちらは6月頃からです。整形外科では左の骨盤が曲がっており腰にかなりの負担がかかっているとの事。背中の痛みは寝る時に子供を両脇にかかえてい為、首を寝違えた日から始まりました。医師は背中の痛みも腰から来るものではないかと言うのですが…今は便の潜血検査とCA125の値を検査中です。来週結果を聞きにいくのですが、その際やはり腹部CTをお願いした方が良いでしょうか?その病院は膵臓癌や膵臓の病気に力を入れていて、予約制ですが月に二回程膵臓の外来があります。やはり専門の先生に診察して頂いた方が良いでしょうか?長文すみません。宜しくお願いいたします。

2人の医師が回答

リンパ・脾臓腫・点状出血・神経痛について

person 30代/女性 -

1か月前から微熱があり………10日前から、【リンパ(首上の左・首下左右、両脇、両鼠径部)の米粒〜1cm強腫れで、コロコロ動き、無痛】【脾臓の腫れ(触診)】【微熱(37.2)】【点状出血(胴体や太もも:6箇所】【肋骨(特に左)の内側痛み……初めかゆみ発赤あり、ステロイド塗ると軽減】【3日前から右鼠径部痛み(動かした時のみ)と、右足が若干浮腫み】があります。 即日分かる血液検査(44項目)では、白血球:血小板:赤血球:CRPほか【正常】でした。 後日、10日かかる[非ホジキンリンパ腫][縦隔腫瘍]などの【詳しい血液検査】が分かるそうです。 そこでお伺いしたいのです。 1……上記症状から【MRI】と【断層CT】では、どちらの検査が適しているでしょうか? 2……医師から「脾臓腫れなどから、激しい運動やヨガなども行わず、ショッピング程度にしてください。 確定診断出るまでは………。」と言われていますが、 私はシャワーに週2回【3時間/1回】行いますが、 激しい運動に匹敵しますか? 頭皮から順に…腹部や足………と洗っていきますが、血行:リンパ流れが良くなるのは、あまり行わない方が良いでしょうか? 以上、2点何卒ご回答お願い申し上げます。

2人の医師が回答

筋肉(腹部)が引っ張られる感じについて

person 60代/女性 -

左肋骨下部から、腹部筋肉が萎縮したように、絞扼感が強く、痛みとなっています。痛む箇所は左肋骨、おへその横の圧痛点あり、両脇腹筋肉、両腰骨、両そけい部、左脇の内側などから強烈に下に引っ張られ感があります。この症状は座位や臥位では起こらず、立位で起こります。症状の始まりは2021年からで、以降、悪化するばかりで、今年に入り、加速度的に悪化し、立っていることも、歩くことも困難で痛みも強まっています。整形外科、神経内科、総合診、色々受診しましたが、肺・腹部CTやエコー、脳MRI、血液検査も特に異常はなく、コブ角26度の脊椎側弯症の影響や、漏斗胸ぎみで、肺機能がかなり悪いことは判明しました。(これは拘束性・閉塞性換気障害とのことです) 結論は、痩せがひどいため、 筋力低下で、サルコペニアとのことですが、こんな強い筋萎縮がおき、抗わなければ立てず、引っ張られた箇所が強く痛み、発声困難にもなるものでしょうか。筋肉だけでなく、神経か他の組織がどのようになっているのか、知る手立てはないものでしょうか。例えば、筋電図検査で、はかることはできるのでしょうか。(現在、リハビリ体操はしております) よろしくお願い致します。

5人の医師が回答

筋肉痛?循環器異常?

person 50代/女性 -

8年ほど前から、就寝前から就寝中に、両脇から胸側に三センチぐらいのところと、乳首を結んだ範囲(うまく表現出来ませんが、例えて言うと襟ぐりの大きな服を着たときに見える部分)が、ギューッと締め付けられるというか、筋肉が突っ張るように痛みます。 頻度は、最初は数年は症状がなかったのですが、今年になってから、数ヶ月に数回、起こるようになりました。 8年前に初めて発症した時に、循環器科を受診しました。 血液、尿、エコー、レントゲン、心電図、ホルター検査、心拍計?をつけてルームランナーを歩く検査をしましたが、検査時には症状が出ていなかったからなのか、全て正常でした。 先月は動悸が気になり、内科を受診しました。 血液、尿、レントゲン、心電図検査をしたのですが、異常なし。 症状としては、就寝前から就寝中、上記部分と、その裏側部分(肩甲骨辺り)が、締め付けというより、ふくらはぎがつるように、筋肉が突っ張るというか、ねじれるような痛みを感じます。 時間は30分から、1時間ほどです。 発症時には、この「つる痛み」だけで、動悸や息切れは感じません。 不安ですので、再度どこか受診したいと思っているのですが、何科を受診するのが適当でしょうか。 ご教示よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

hivの初期症状について

person 30代/男性 - 解決済み

hiv感染の恐れのある行為から二週間と2日くらいにのどに痛みを感じました。 その日は熱っぽさは感じたものの発熱は確認できませんでしたが両脇の付け根がときどきズキズキと少し痛む感じがありました。 hivの初期症状だと思い込みその夜は寝付けず、夜中に目が覚めたら少し寝汗をかいていましたが熱は平熱程度でした。 翌日病院で診察を受けたら、のどが真っ赤だ、風邪だろうと言われPL顆粒を処方されました。喉と脇のリンパが気になる旨を伝えたたら少し腫れているようだが酷くはないと言われました。ちなみに診察時は37.2℃の微熱がありました(平熱は36.5℃) その夜はただの風邪だろうと思うようにしたらぐっすり眠れました。 翌日のどの痛みはだいぶよくなりましたがまだゴロゴロする感じは残りました。 昼間に熱っぽさを感じて夜帰宅後に測ったら36.9℃程度でした。 その夜はまた少し寝つきが悪くて夜中に少し寝汗をかいて起きましたがやはり体温は平熱程度でした。朝方は足の裏に多めの汗をかきました。 これはhivの初期症状でしょうか? それともストレスでノイローゼ気味なのでしょうか? 長文となり申し訳ありませんごご回答よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)